Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしい総会運営ができました。

本日は、MATSUE起業エコシステム特別イベント「MATSUE・グ ローカル・エコシステム ~松江の夢が世界につながる~」 で終日松江城興雲閣でした。 昨日の悪夢のような設営があったので、今日は朝の仕込みは音響とYoutube配信関係をしっかり行い、定刻でリハーサ…

まさかの出来事にもしっかり対応できた。

週末の疲れもありますが、積雪の中で、本日も会場設営です。 明日は、またしてもシンポジウム等があるので、昨日の機材をバラすことなく、さらに音響機材、照明機材も積んで、午後からの設営に向かう。 14時前から、会場である松江城興雲閣に到着。正直城内…

大雪の中でも、しっかり運営できました。

大雪の中、「第8回古代歴史文化賞決定記念イベント」が開催されました。 昨日も結構な積雪がありましたが、今朝もびっくりの積雪。スタッフ集合時間にはスタッフ用の駐車場が積雪で使えないなど、開催すら不安視させる天気ではありました。 それでも予定通…

長丁場でしたが、無事に終わりました。

令和4年度安定ヨウ素剤事前配布会は、本日が最終日でした。 大雪の中、令和4年度安定ヨウ素剤事前配布会は、終日出雲会場でした。 早朝の設営から運営・撤去に至るまで、弊社スタッフがしっかりサポートです。 これで7月から9月までのPAZ地域の配布会と、1…

石見グランフォンド2023、エントリー開始しました。

お待たせしましした。石見グランフォンド2023エントリー開始しました。 まずは大会サイトはこちらです。 www.plusvalue.co.jp 今年で17回目を迎える島根県の本格的グランフォンド。本年は全コースが三瓶登坂道を走行してゴールに向かいます。 ロングコースは…

打ち合わせが午後で良かったです。

今朝は40センチ近い積雪があり、終日予定外のバタバタでした。 昨晩は妙に音がしないので、ひょっとしたらと朝早く窓から外を見ると、やはりといった感じで、かなりの積雪があった。朝食後、朝トレがてらテナント事務所などを確認歩道が歩けるところが少ない…

あと2会場です。

今年度の安定ヨウ素剤事前配布会も残すところあと今週来週の2会場になりました。 12月から再開となった安定ヨウ素剤事前配布会は、1月に入ってUPZの松江市以外の地域になっています。今日と来週の2会場で終わりとなります。で、本日は安来市にて終日です。…

石見グランフォンド関連2日目。

石見行脚2日目も精力的に回りました。 石見行脚2日目は、2日連続で川本警察署からスタート。2日間で4大会分の大会協議の後、美郷町ゴールデンユートピアおおちへ。石見グランフォンド2023では、ここが第6エイドになります。 今回は、管理されている石見…

今年も石見グランフォンド関連を始動です。

毎年恒例の石見グランフォンド関連で石見行脚1日目です。 早朝より松江出発で浜田市へ、9時半ごろに到着し、早速実施計画書を持って回ります。まずは国土交通省はまだ河川国道事務所から。 2日間でコース上の6市町、4所轄、10以上の後援依頼企業、団体等…

2023年最初の現場でした。

2023年最初の現場は、相談会の会場設営です。 ご依頼の広告代理店さんの下、朝8時には会場入りして準備し、体育館開場からまずは養生の床シート施工。横ずれ防止の養生テープ加工もしっかり行います。 続いては、施設の備品であるパネルや机椅子、飛沫防止パ…

今晩はオンラインで総会です。

夜はNPO法人サイクリストビューの総会(オンライン)でした。 オンラインではありますが、流れはリアルと変わらずで、前年度決算報告からの次年度事業の説明。そして一番大事な次年度大会の日程協議です。 日程に関しては、僕が提案したスケジュールで満場一…

江の川桜サイクリング2023大会サイトをアップしました!

本日、江の川桜サイクリング2023大会サイトをアップしました。 大会公式サイト plusvalue.co.jp 一般社団法人 江の川・さくらライン観光推進機構主催大会。島根県石見地方にある美郷町は、美しい自然、雄大なる江の川と温かな人情がいまだ残る「日本の心の故…

2023年最初のキャンプです。

午後からは、2023年最初のキャンプに出かけました。 昨晩はコロナ禍以前ぶりの旧青年部総務委員会メンバーで「バカ飲み」。コロナ3年間ずっとできなかった密なる飲み会ができて嬉しかったけど、今朝は激しい二日酔い。 午後から奥様と「焚き火会」に行くの…

申込事務局と当日運営を弊社で受託しております。

本日の山陰中央新報で掲載のイベントは、申込事務局と当日運営を弊社で受託しております。 第8回古代歴史文化賞決定記念イベント「顔から読む古代の歴史- 縄文時代から平安時代まで-」は、申込事務局と当日運営を弊社で受託しております。 本日の山陰中央新…

2023年、弊社は本日が仕事始めになります。

弊社は本日6日が仕事始めになります。皆様、よろしくお願いします。 新年最初は、毎年恒例「野白神社」にて仕事始め祈願祭からです。社員も一緒に行き、旧知の神主さんにしっかりお祓いをしていただきました。 ここで仕事始め祈願祭を行う企業は10社。どこ…

絶品ではありましたが・・・。

超久しぶりに「松葉蟹」を家族3人で、ほんと絶品でしたけど・・・笑。 滅多に帰ってこないですし、僕らもここ数年食べていないこともあったので、公大に境港まで「松葉蟹」を買いに行ってもらいましたが、その金額に驚愕…。 まぁ、昨今の原油高やら諸々の値…

毎年恒例の須佐神社に参拝。

毎年は家族で参拝するのですが、今年は僕だけで伺いました。 毎年恒例となった須佐神社。ここで毎年御祈祷をしてもらい、家族全員の家内安全等を祈願してもらいます。 昼前に松江を出発して、午後早々に到着。本殿での御祈祷は事前予約不要で、当日の受付でO…

新年から猪肉焼き肉で宴です。

元旦のインカレ決勝戦動員を終えて、公大が帰ってきました。 そこで八雲で猪猟をされている方の猪肉を、知り合いの鍼灸師さんの紹介で分けてもらい、猪肉焼き肉で宴です。 先月の「焼き肉ぼてじゅう」さんには敵いませんが、かなり近いレベルの肉でしたので…

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 今年こそはコロナ禍が終焉になって、以前のようなマスクのない生活に戻って欲しいと思います。 さて、昨晩は屋外で年越し。報恩寺(鳴虎の報恩寺)にて人生初の「除夜の鐘」を体験。 からの本門法華宗 大本山 妙蓮寺に…