Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回松江しんじ湖サンセットマラソンが始まりました

第2回松江しんじ湖サンセットマラソンが快晴の中、始まりました。 昨年もそうでしたが、前日設営がなく、朝からの設営で受付、スタート準備ですので、バタバタしてスタートになりましたが、それでも始まってしまえば、特に問題なく進行です。 そして最初は2…

ついに公式戦デビューできました。

公大がついに、公式戦デビューしました。第6回関東大学サッカーリーグ新人戦「関東学院大学」戦です。 浪人生で入部して、全く体が鈍ってしまい、半年ぐらいはチームの練習に全くついていけず、退部も意識した1回生時代でしたが、後半から体も高校時代のキ…

大会の疲れもありましたが。

大会の疲れもありますが、25日の午前中は、次の金土日開催「第2回松江しんじ湖サンセットマラソン」の折り返し地点&キロ表示ポイント確定の為にウォーキングです。 毎週毎週大会が連続していまして、今度の金曜日からは「第2回松江しんじ湖サンセットマラソ…

昨日が結婚記念日で、今日は誕生日。

毎年のことではありますが、プレゼントを。 昨日が結婚記念日で、本日が奥様の誕生日。毎年の定番ですが今年も。 ほんと結婚して双子が生まれてから、いろんなことがありましたが、夫婦共働きで頑張ってきました。 お互いの親には金銭的には全く頼めなくても…

山陰中央新報にでっかく掲載されていました。

昨日の大会が、山陰中央新報に大きく掲載されていました。 昨日の疲れもあって、今朝はのんびりスタート。朝食で新聞を広げたら、昨日の奥出雲おろちループグルメマラソンが大きく記事になっていました。 取材された方もチームでエントリーして走っておられ…

実に素晴らしい大会になった。

初開催、奥出雲おろちループグルメマラソンは好天に恵まれた本日、事故も怪我もなく笑顔溢れる大会となりました。 今回の主催は小さな拠点づくり奥出雲町八川地区「八川未来図」さん。地域一体となった手作り感溢れる大会です。八川未来図会長のご挨拶から、…

いよいよ明日が大会です。

いよいよ明日は、初開催「奥出雲おろちループグルメマラソン」です。しっかり準備できたと思います。 スタッフと昼過ぎに松江を出発して、1時半にはメイン会場である道の駅奥出雲おろちループに到着。早速、機材を降ろして、スタートゴール地点から設営開始…

なんとか開催できました。

超大型台風が迫ってくる中で「出雲路センチュリーライド2022」は、暴風雨が懸念されるも、大会中はほとんど降らず、事故も大怪我もなく盛会にて開催となりました。 スタート前のブリーフィングで、参加者の皆さんには「台風の影響で、走行が厳しい場合に…

2日目の朝は。

キャンプ2日目の朝も、ガッツリな料理です。 昨晩は、結局23時ごろまで起きてて、最後は月下の日本海まで散歩に行ったりもした。なので、当然爆睡かつ微動だにせず朝を迎える。9時には退出なので、それでも7時半ぐらいからゴソゴソし出す。今朝も奥様の薪カ…

久しぶりに「おとなキャンプ」へ。

4月以来、久しぶりに奥様と「おとなキャンプ」です。 4ヶ月ぶりぐらいにはなりますが、その間はやっぱり暑くて、行く気になれなかったのが正直なところです。焚き火も暑いし、車中泊も寝苦しいし・・・ですから。でも、ここにきて朝晩が涼しくなってきたし…

本日、開催要項を発送しました。

初開催の「奥出雲おろちループグルメマラソン」。ナンバーカードや開催要項他諸々を本日発送しました。 初めての開催ではありますが、お陰様でソロ部門は定員オーバー、リレーもいい感じで集まっています。県外参加者も多く、JR木次線利用のワープ希望者も定…

いいフェスティバルになったと思います。

本日の「さくらおろち湖トライアスロンフェスティバル」は、デュアスロン形式ではありましたが、快晴の天気の中、特に問題もなく盛会にて開催されました。 今朝は5時半には松江を出発して、集合時間である6時半には会場入り。そこから全体朝礼があって、僕ら…

明日の準備で、さくらおろち湖です。

午後から明日開催の「さくらおろち湖トライアスロンフェスティバル」の会場設営でした。 12時過ぎに事務所を出発して、会場である「さくらおろち湖」ボード競技施設に到着。続々とトライアスロン協会さんもお越しになって、全体の設営が始まる。 今回は、残…

採択になったので、頑張ります。

今年も、新規事業展開の提案が採択されました。 6月に申請締め切りがあった補助事業の採択が届きました。今回も無事に「採択」となりました。今回は、「令和4年度「第2回飲食・商業・サービス業新事業展開支援事業」という補助事業でした。 申請した事業の詳…