Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「やまなみ街道クライムライド2022」がYouTubeに。

先日の「やまなみ街道クライムライド2022」に参加されたYouTuberさんが動画をアップされてました。 飯南町観光協会さんから、その情報をもらい、早速拝見。まーch(まーチャンネル)というそうです。 www.youtube.com なかなかいい感じの動画になってますね…

今年も開催!「第3回 やまなみ街道サイクルスタンプラリー」です。

先週20日より、「第3回 やまなみ街道サイクルスタンプラリー」が始まりました。 今年で3年目となりますが、年々参加者増加しています。詳細は以下の通りです。 ======== 今年も開催!ひとりで!仲間と!お気軽に!広島&島根をサイクリング!「第3…

実にユニークなナンバーカードになります。

初開催の「奥出雲おろちループグルメマラソン」ではユニークはナンバーカードになります。 午後から大会のの協議で奥出雲町八川へ。八川公民館で3時間ばかりじっくりあれやこれと協議です。その中で、主催者さんの願いで、ナンバーカードのデザインが決まり…

朝から深夜まで、舞台の設営撤去です。

本日は、朝から深夜まで舞台設営撤去がありました。 本日は、島根県民会館にて劇団四季ミュージカル『ロボット・イン・ザ・ガーデン』が上演されます。 弊社は総勢20名で舞台設営・撤去を行なっております。設営も撤去も予定時間よりも早く終えることができ…

PAZ地域が終了です。

本日で、令和4年度安定ヨウ素剤事前配布会PAZ地域が終了です。 本日は午後から会場設営で、ショートタイムで最後の配布会がありました。場所は松江市鹿島支所です。 7月からの2か月間で、松江市内10会場を回りました。 担当社員及びスタッフの皆さんには頑…

新聞掲載ありがとうございます。

日曜日の「やまなみ街道クライムライド2022」が新聞掲載です。 本日の山陰中央新報にしっかり記事掲載されてました。記事の内容も申し分ないものでしたね。これで地元島根県でももっと認知される大会になってくれるといいと思います。 掲載本当にありが…

いい大会になってきました。

3年ぶりの「やまなみ街道クライムライド2022」は、雨が懸念されるも、大会中は全く降らず、事故も大怪我もなく盛会にて開催となりました。 開会式で、町長、松江国道事務所長のご挨拶の後に、エイド&全体説明をして、定刻よりも早めにスタートし、その…

前日受付もあり、披露宴もあり。

明日の大会の前日受付もありましたが、夕方からは姪っ子の披露宴でした。 昼前から、松江を出発。3年ぶり開催、「やまなみ街道クライムライド2022」のコース設営からの前日受付です。コース設営は昨日スタッフが主催である飯南町観光協会さんとしっかりやっ…

久しぶりの親子で釣り。

ちょっとだけお盆で帰省してきたので、釣りに行ってきました。 忙しい部活の合間に帰ってきた公大が、「釣りに行きたい」というので、仕事を早めに切り上げて、夕方から米子市の弓ヶ浜でぶっ込み釣り。3時間ぐらいでしたが、前回夫婦で行った時はキス爆釣が…

納品で、広島市へ。

まだ世間的にはお盆休みなんでしょうけど、納品があって広島です。 本社を10時過ぎに出発して、途中休憩もそこそこに昼過ぎには広島市内に入る。中心部にあるビルにチラシの納品でしたが、納品前に食事休憩。 この辺りで美味いラーメンってどう探そうと思案…

今年も、この舞台のお仕事です。

毎年請け負っている舞台の設営がありました。 明日、島根県民会館にてM&Oplaysプロデュース「鎌塚氏、羽を伸ばす」が上演されます。弊社は本日より、10名のスタッフで舞台設営を行っております。 昼過ぎに集合して、その後一部は17時まで、残りは21時過ぎま…

温泉津温泉夏祭りの運営です。

午後から「温泉津温泉夏まつり」の運営です。 3年ぶりの開催となった「温泉津温泉夏まつり」。今回は、有料催事という事で、東西入口にチケット購入ゲートが設置され、その部分を12人でお手伝いさせていただきました。 15時に現地入りして、実行部隊である「…

素敵な動画をありがとうございます。

7月開催の「飯南ヒルクライム2022」のYoutubeがまた加わりました。 今回は、開催地である飯南町の飯南町観光協会さん制作のものです。 www.youtube.com これもまた、なかなかいい感じでできますね。来年の大会サイトには是非埋め込みたいものです。本当…

3年ぶりの花火は屋上で。

マーブルさんの水郷祭生中継で松江市役所屋上に特設ステージを設置です。 連日の猛暑の中ですが、昼過ぎから市役所に入り、機材の搬入を始める。松江市役所の屋上(天文台横)でのステージ設営は3階から上の4階、最上階にエレベーターがないので、激重いス…