Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

酷暑でも、朝からしっかりトレーニングです。

本日の朝トレウォークは宍道湖湖畔往復で12kmほど。 こんな酷暑でも、日課のトレーニングは欠かせません。しっかり運動して、血液の循環を促すことで、体がスッキリします。日光浴でビタミンDを体内生成して、免疫力を高めます。継続しているので、ホント毎日…

1年1回ぐらいの専門店です。

鰻大好き奥様に付き合って、年1回ぐらい専門店で食べます。 今年はどこにしようかということで、伺ったのが「うなぎ料理 大はかや」。コロナ禍知らずの行列待ちで、かなり待ってから、ようやく堪能。 僕はここが一番好きです。ほんと美味でした。 そんな1日…

素敵な海水浴場を発見しました。

真夏日の本日、偶然にも素敵な海水浴場を発見しました。 昼前から「グルメフォンドinゆのつ2022」の関連で石見をうろうろ。温泉津ゆうゆう館からコースに沿って移動中「黒松海水浴場」を発見。 なんと、この海水浴場、隣接する道路の半分は無料駐車場として…

11月の2大会、エントリー開始しています。

NPO法人サイクリストビューが関わる11月の2大会、エントリー開始しています。 直近の大会やら、本業やらでバタバタしてる今日この頃ですが、それでも先々の大会の準備も怠らず行っております。 11月の2大会に関しては、エントリー開始しておりますのでご紹…

「2022さくらおろち湖トライアスロンフェスティバル」エントリー開始です。

弊社が今回からお手伝いする「2022さくらおろち湖トライアスロンフェスティバル」がエントリー開始となりました。 詳細はこちらです。 shimane-tri.jp エントリーはスポーツエントリーで受付中です!よろしくお願いします! www.sportsentry.ne.jp そんな1…

約1年ぶりのJR木次線で輪行サイクリング。

1年ぶりのJR木次線で輪行。今回は備後落合まで。 今朝からもう暑くて、それでも日課の朝トレウオーク10kmをこなしたら、ちょっと熱中症が気になる感じ。それから準備をして、ロードバイクを積載してJR木次駅に到着。今回も仕事ですが、約1年ぶりに輪行で…

「令和4年度安定ヨウ素剤事前配布会」が始まりました。

本日より「令和4年度安定ヨウ素剤事前配布会」が始まりました。 午前中、片句集会所と手結集会所の2会場連続での開催で、僕も設営撤去で担当社員のサポートで参加です。最初の片句集会所が準備できたら、僕ら設営舞台は次に移動。配布会は順調に運営されて…

今年も「島根半島東部ナショナルパークライド」開催決定です。

午前中は美保関にて実行委員会でした。 実行委員会はもちろん昨年悲願の初開催となった「島根半島東部ナショナルパークライド」なんですね。 今年の「島根半島東部ナショナルパークライド」は11月27日(日)に開催が決定。ロングは鹿島まで伸びますので90㎞を…

岩国空港から石見空港まで、途中水源公園に。

朝から、岩国空港から石見空港まで129km、ロードバイクで試走です。途中、吉賀町の水源公園にも。 昨晩は、特に早寝もせず、今朝は6時前に目が覚めたら結構な雨。昨日、信じられない事件が起きて、そしてこの岩国はその方の選挙区でして、なんかどうかな・・…

午後から山口県へ。

午後から山口県岩国市に来ています。 午前中に松江を出発して、只今山口県岩国市です。夕方まで市内のコースをチェックしたりして、ついでに錦帯橋なども観光してみました。 明日はここからロードバイクで益田に向かいます。もちろん仕事です。 そんな1日で…

第1回 奥出雲おろちループグルメマラソン エントリー開始です。

第1回 奥出雲おろちループグルメマラソン エントリー開始しました! 奥出雲おろちループ開通30周年を記念して、奥出雲おろちループをマラソンとグルメで楽しむファンランイベントを初開催!秋の旬の味覚楽しみながらと信号のほとんどない田舎道をエンジョイ…

ホント沢山、Youtubeに投稿してもらっています。

「飯南ヒルクライム2022」ですが、ほんと多くのYoutubeが上がっています。 大会の余韻も残る今週、皆さんに紹介いただき、多くのYoutubeが投稿されていることがわかりました。そのいくつかをご紹介します。 まずは一般男子Dクラスの方の投稿。 www.youtube.c…

奇跡の天気で、素晴らしい大会になった。

4年ぶりの開催となった「飯南ヒルクライム2022」は、雨を覚悟してましたが、全く降らず、素晴らしい大会になりました。 4時半過ぎに松江をスタッフと出発して、6時前にはメイン会場になる道の駅赤来高原横の役場駐車場に到着。早速、受付や出店ブース、ステ…

明日の準備で飯南町です。

朝から明日開催の「飯南ヒルクライム2022」のコース設営でした。 9時過ぎには飯南町に入り、現地の理事チーム、飯南町さん観光協会さんと合流。そこから早速コース設営に入る。今日も相変わらずの猛暑でして、そんな中でも設営は順調に進む。 午後は、食事の…

新しい枠組みに参画します。

島根県トライアスロン協会さんと新しい枠組みで事業を行います。 午後から「さくらおろち湖ボート競技施設」にて会議。島根県トライアスロン協会さんのお招きで、会議に初参加しました。 この事業は、トライアスロン協会さんの主要事業ですし、初めての内容な…