Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン研修会の運営を行いました。

昨日と本日の2日間。オンライン研修会の運営でした。 県外コンサルタント企業様の依頼で、出雲市の設計会社様から、河道計画・設計実務実践研修会のオンライン(zoom)運営を行いました。 月曜日の会場設営から3日間にわたる研修会でしたが、弊社スタッフ…

やっぱ暑い日には蕎麦がいいですね。

連日の猛暑で、食欲も減退気味ですが、そんな時は「出雲蕎麦」のもんです。 朝から奥出雲町にて協議と現場視察。現地視察は大会で使用する旧道の調査。ほとんど使われていない道でしたが、なんとか行けそうでした。大会前の整備は当然必要ですなすがね。 終…

最終説明会2回目。

20日の1回目に引き続き、今晩は美郷町で最終説明会です。 18時から、美郷町魚切地区にて、「飯南ヒルクライム」最終説明会。スタートエリアは美郷町内ですので、スタート関連中心に説明。 皆様、前向きなご意見ばかりで本当に嬉しく思います。スターターは地…

第2回 やまなみ街道サイクル「道の駅」でん エントリー開始です。

第2回 やまなみ街道サイクル「道の駅」でん エントリー開始です! もっと早くエントリー開始できるかと思いきや、ちょっとバタバタしたことが発生したみたいで、本日のエントリー開始となりました。 2回目の開催となる今回は、松江出発で尾道がゴールとな…

最終説明会1回目。

今晩は、「飯南ヒルクライム2022」最終説明会1回目です。 今晩は、飯南町谷地区にて最終説明会です。指定された時間に、地区の役員様の会議前にお時間をいただき、説明自体は問題なく行い、担当理事としっかり説明できました。 過去の大会と違い、地域の皆様…

どちらもお仕事ありがとうございます。

本日は、島根県民会館にて『お勢、断行』が上演されます。 弊社は金曜日、土曜日の舞台設営と本日上演後の撤去を延べ29名にて対応しておりました。 また、本日は、米子でも試験会場の運営補助をしております。どちらもお仕事ありがとうございます。 そんな1…

夕方から弓ヶ浜でキス釣りを。

午後からオフになって、弓ヶ浜に釣りに行ったんです。 午後からオフとはいうものの、梅雨とは思えない連日の猛暑ですから、外でのアクテビティは午後一番ではできない、ですが、夕方にかけて、米子市弓ヶ浜にキス釣りに行ってみました。 釣り場に到着したの…

第2回「松江しんじ湖サンセットマラソン」エントリー開始しました。

第2回となる「松江しんじ湖サンセットマラソン」エントリー開始しました。 まだほとんど広報していませんが、10日からのエントリー開始で、順調にエントリーがあります。サイトはこちらです。 plusvalue.co.jp 今回は、県外の方も多いですね。7月上旬からは…

高齢者ドライバーの事故を劇的に軽減できる装置です。

高齢者ドライバーの事故を劇的に軽減できるブレーキ装置を森脇モータースさんが販売中です。 昨日になりましたが、森脇モータースさんの「お車の安全対策:自動(衝突被害軽減)ブレーキ装置」。弊社がチラシを制作し、昨日日曜日に、山陰中央新報松江市内全…

トライアスロン大会にも関わっていきます。

弊社はこの度、島根県内のトライアスロン大会にも関わることになりました。 本日は「さくらおろち湖スプリントトライアスロン大会」が開催されました。この大会は2022年中国ブロック選手権兼第28回日本選手権中国ブロック代表選考会及び中国ブロック該当県国…

明日の準備で尾原ダムへ。

午後から、明日の準備で尾原ダム(さくらおろち湖)です。 スタッフと午後1時には事務所を出発して、会場であるさくらおろち湖(さくらおろち湖ボート競技施設)に到着。既に島根県トライアスロン協会さんが準備をしておられて、その中に後から入っていく感…

第16期決算書(22年3月)が完成。

弊社第16期決算書(22年3月)が完成しました。 前期は完全ではないにしろ、後半からV時回復を実現できた期となり、売上はまだまだですが、財務内容はコロナ以前の状態まで完全回復できました。 3年前の20年2月にコロナが襲ってきて、第14期(20年3月)、第15…

いい大会になってきたと思います。

快晴の中、「第2回ゆのつトレイルランニング」は盛会にて開催となりました。 今朝は7時にスタッフ集合から事務所を出発。8時半に現地入りして、残りのスタッフと合流し、一気に設営を行い、受付体制になった。 参加者も9時過ぎから増えてきて、定刻通りにブ…

明日はゆのつトレイルランニングです。

明日は第2回となる「ゆのつトレイルランニング」です。その設営で、午後は温泉津でした。 今日もいい天気で、明日も問題なく晴れ。ここ1年ぐらい大会で雨が降ったことがないので、僕は究極の晴れ男かもしれないと思いつつ、作業を行う。 主催の「ゆのつ組…