Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やはりここは厳しい部分もあるな。

来月、計測テストをする会場にてWi-Fi環境のチェックに行ってみました。 今週末も現場はなく、天気もいいので午後から来月計測をすることになった会場に行って、Wi-Fi環境のチェックをすることに。 僕より以前にスタッフが出向き、依頼者と現場を確認しなが…

今更ですが、プロ野球面白くなってますね。

普段プロ野球って全然見ないんですが、たまたま交流戦初戦の日ハム対ヤクルトを延長からDAZNで見て、結構、面白かったんです。 3連戦の初戦でしたが、最後は劇的なサヨナラ負けにびっくり。そして昨日も2点差から劇的サヨナラ3ランで連夜のサヨナラ負けの…

やはり蕎麦がうまい。

午前中、奥出雲町にて協議。で、昼食は当然「蕎麦」ですね。 10時からの会議でしたので、朝トレを早めに切り上げて、奥出雲町の八川公民館に向かう。定刻よりは早めについて、集まった皆さんと名刺交換からの協議を1時間半弱。 終わった後に、地元の皆さんの…

午後から立久恵峡に。

日曜日の本日も、午後から出雲の用事のついでに立久恵峡を散策です。 午前中、10km夫婦で歩いてからでしたので、午後の散策はそこまでガチではなく、のんびり遊歩道をぶらつくイメージで立久恵峡に行く。 わかあゆの里駐車場に車を停めて、奥様は電動アシス…

今週は穴釣りに出掛けてみた。

先週は宍道湖でしたが、今回は島根町の海で「穴釣り」をやってみたんです。 この土日もオフでして、天気もいいので、またしてもアウトドアな週末。本日は釣日和にて島根町で「穴釣り」です。 場所は桂島に渡る橋の下、画像右手、橋をくぐると外海になり、そ…

奥出雲おろちループをヒルクライムしてみた。

午後から奥出雲町に行き、八川公民館から三井野原駅までの12kmをヒルクライムです。 先月から伺って、大会開催に向けて準備が始まってきたので、実際のコースを自分で走ってみることにしました。また、色々と調べる為に、購入して10年になる電動アシストママ…

2週間ぶりの完全オフだった。

2週間ぶりの完全オフの本日は、アウトドア三昧にしてみました。 天気も最高にいいし、本日は完全アウトドアデーです。まずは、毎週定番になってきた。奥様と宍道湖ウォーク10㎞。からの、家族の用事を済ませて16時過ぎから2時間ちょっと釣り。場所はいつも…

江の川桜サイクリングが全国放送です。

3月開催の「江の川桜サイクリング2022」の様子が全国放送です。 長く活動してきましたが、ついにというか、ようやくというか、大会の様子が全国の自転車愛好者の皆様に見ていただける機会ができました。 今回、「江の川桜サイクリング2022」の様子が明後日土…

山陰中央新報様、掲載ありがとうございました。

先日の「石見グランフォンド2022」が山陰中央新報様に記事掲載です。 本日の新聞に、大会の記事がありました。いい感じで書かれていて嬉しく思います。 やはり、こんなご時世での開催ですので、記事になること自体、昨年までhはためらう部分もありました。 …

本日からは、益田で展示となります。

新聞コンクール作品展示は本日から6月5日(日)までイオン益田店にて開催です。 昨日までの疲れが溜まりまくっている中、早朝からスタッフと出雲に出発、イオンモール出雲店で撤去1時間からの益田に移動で、13時から再度設営開始です。 昨年同様、狭小スペ…

快晴の五月晴れの中、素晴らしい大会になった。

コロナ禍になって、2回目(通算では16回)の開催となった「石見グランフォンド2022」。本日快晴の中、事故もなく盛会にて開催となりました。 朝5時半には会場入りして、既に集まっているスタッフと合流。早速当日受付を開始しつつ、皆が駐車場誘導や、エア…

明日に向けて、最終の準備です。

いよいよ明日は「石見グランフォンド2022」です。朝から最終の準備と前日受付でした。 今朝はスタッフと別行動で、僕は直接エイドの設営に向かう。まずは第7エイドから、そして第6エイド、第2エイドを設営。この3つは前日に設営しておかないと、当日のス…

ゴールデンウィーク後半は、ひたすら仕事です。

ゴールデンウィーク後半は、月曜日まで、石見グランフォンドと複数の現場で休みなしです。 今朝はスタッフが8時には事務所を出発して、出雲市に向かう。今日から5日までは、イオンモール出雲にて鉄道イベントのスタッフサポート、延べ9人で対応しておりま…

中国新聞様、ありがとうございました。

本日の中国新聞で、復活開催の「飯南ヒルクライム2022」を記事掲載です。 我が家は、中国新聞を取っていませんが、知人から掲載の知らせを受けて、その画像も送っていただきました。 本当に、素晴らしい内容で掲載されていて、嬉しく思います。こんなご時世…

3日目は東京湾でボートフィッシング。

本日は、東京湾ボートフィッシングです。 以前から、旧知の知り合いでシーバスアングラーの知人に、東京湾でシーバス釣りしましょうとお誘いを受けていたので、この機会に挑戦することにしました。 今回の釣りは、知人のお知り合いの「東京湾ボートシーバス…