Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しかった3月が終わった。

創業以来、過去最高レベルで忙しかった年度末3月が終わりました。 この間の日曜日で現場は終わりましたが、3月末は決算でもあるので、いろんな支払い業務などで追われて、気が付いたら今日31日最終日になってました。 しかし今年の3月はホント大変でした。特…

特設サイトが完成しました。

島根県のサイクリング情報サイト「しまねサイクリングNAVI」内に特設サイトがアップです。 今回の特設サイトは「縁結びのまち出雲サイクリングインフォメーション」という特設ページです。縁結びライド in 出雲実行員会さんの企画なんです。 サイトアドレス…

春日和の素晴らしいサイクリング大会になった。

昨日の暴風雨が嘘のように晴れ、本日の「江の川桜サイクリング2022」は盛会にて終了しました。 今回は、NHKBSの人気自転車情報番組「チャリダー」の収録があり、チャリダーから3人の女性タレントさんが初めて大会に参加するという内容でした。3人のうち2人が…

明日の開催になんとか間に合ったかも。

江の川桜サイクリング2022は昨日までのコース整備が深夜の暴風雨で全滅だったんです。 昨日は天気も良く、毎年のコース整備にも余念がなかった。ですが深夜に想像を超える暴風雨がこの地域を襲ったらしく、午後からのエイド設営の後にコースを確認すると信じ…

オンライン会議のオペレートでした。

昨年に引き続き、今年もオンライン会議の機材オペレートを行いました。 本日の会議は昨年4月にあった健康経営会議の続編。元請の広告代理店様の下で、zoomを使ったオンライン会議の機材オペレートです。11時半には会場に入り、早速機材セットを行いましたが…

延期開催して良かったと思います。

延期となった「出雲路センチュリーライド2021」は、本日無事に開催となりました。 5時半には会場にスタッフが集まり、会場準備を始め、定刻より早めに当日受付を開始。感染拡大予防対策を施しながらスムーズに受付を終えて、ブリーフィングからスタートにな…

大会前日は雨の中での作業に。

明日延期開催となる「出雲路センチュリーライド2021」の前日準備は激しい雨の中でした。 これまでは、16日、17日の天気の良い日でコース設営・矢印サイン等の設置を行い、雨が降る18日で当日配布物の封入やエイドチェック関連のグッズ準備などを行ってきまし…

今晩は飯南町にて事業説明会です。

1月には美郷町で行った説明会を今晩は飯南町で開催です。 18時半過ぎに、飯南町役場にて福間理事と合流し、会場となる飯南町谷笑学校に向かう。着いたら地元の区長さんが集まっておられ、早速説明会となった。 今晩の説明会は、行った続編でして、福間理事、…

「しまね小中学生新聞コンクール作品展示」が始まりました。

今年も「しまね小中学生新聞コンクール作品展示」が始まりました。 会場へは18時半過ぎに行き、西側搬入口にて作品と機材を卸し、台車にて設営会場に移動。着いたらすぐにパネルを立ち上げ設営展示開始です。 今回は、たまたまあ春休みで斗也が帰っていまし…

新聞やテレビで紹介されました。

13日に開催された「やまなみ街道サイクル「道の駅」でん2021」がメディアで紹介されました。 今朝の山陰中央新報には、スタート時の写真と記事が掲載です。記事には各道の駅にて地元ならではの補給食が振る舞われたとの記事もあり嬉しく思います。 また、13…

素晴らしい事業説明会になったと思います。

本日は、【「&ご縁の聖地」ブランディング県内関係者向け説明会】が開催です。 8時半にはくにびきメッセに集合して、会場となる国際会議場に入り、一気に設営を始める。今回弊社は、運営、プレゼンテーションシステム、音響照明、サイン、マニュアルや図面制…

ぼちぼちキャンプシーズンですね。

午後から、カヌーアンドキャンプ美郷(カヌーの里おおち)で打ち合わせだったんです。 昨日の疲れがかなりありつつ、午後から美郷町で打ち合わせがあったので、昼前には松江を出発。最初は川本警察署に行き、道路使用申請を受け取る。 それから、川本道の駅…

無事に開催できて、本当に良かったと思います。

初開催「やまなみ街道サイクル『道の駅』でん」は、懸案だった事故も、怪我も、トラブルも雨雪もなく盛会にて開催となりました。 朝の4時半に会場入りして、会場設営からの受付、そして開会式となりました。延期開催で3月中旬ということもあり、6時の開会式…

明日は3年越しの開催です。

明日は「やまなみ街道サイクル『道の駅』でん」です。 昼前に事務所を出発して、雲南市観光協会からの国道54号線沿いの道の駅頓原に立ち寄り機材を渡したり、テントを設営したりして、15時半過ぎに尾道市内のホテルに到着。 チェックイン後、急いでで、スタ…

本日の新聞でも。

6日の山陰中央新報でも掲出がありましたが、本日はダブル掲載となっています。 朝、新聞を読んでいるとその記事を発見。前回は広告欄でしたが、今回は記事にて紹介となっていました。さらに、飯南町で開催予定の「やまなみ街道クライムライド2022」まで掲載…

「東京マラソン2021」が盛大に開催。

まん延防止等重点措置が出ている東京で、全国から一般ランナー1万9千人が参加する「東京マラソン2021」が盛大に開催されました。 テレビの生放送のスタートは以前と変わらず、密になってしっかり全員スタートです。スタートもウェーブなしの普通マラソンに…

ゆのつトレイルランニングエントリー開始しました。

「第2回ゆのつトレイルランニング2022」本日よりランネットエントリー開始です。 昨年「ゆのつリレーマラソン」の代替大会として開催となった、本大会ですが、今年も継続して開催するとのことで、準備を進めてきました。 ようやくエントリーの準備が出来まし…