Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最終リザルト・入賞者・副賞をアップしました。

昨日の疲れがかなり残ってはいますが、本日も休むわけには行かず、通常営業ではあります。3月の諸々準備もありますし、昨日の片付けもあります。 そんな中で、最終リザルト・入賞者・副賞をアップしました。以下の通りです。 また個人完走証は、個人名をクリ…

「第2回江の川エンジョイソロマラソン」が無事に開催です。

雨雪は降らないものの、曇り時々晴れつつ寒風吹き荒ぶ中、「第2回江の川エンジョイソロマラソン」が開催となりました。 コロナ禍ではありますが、感染予防対策をしっかりして、事故もなく、参加者の皆様の笑顔溢れる大会となったと感じます。 昨年よりコンデ…

明日はエンジョイソロマラソンです。

明日は「第2回江の川エンジョイソロマラソン」です。 昨日からマラソンコースの設営を始めて、今日はメイン会場の設営。集まったスタッフで受付等のテントや仮設トイレなどを設置していきます。 ただ、数日前までの暴風雪がまだ残雪として至る所に残ってい…

素晴らしいコンサートでした。

本日は「加藤登紀子コンサート2022 in 江の川文化芸術祭」でした。初開催、主催は一般社団法人江の川さくらライン観光推進機構です。 昼と夜の2回公演ではありますが、まんぼうでもあり大盛況とはいきませんでした。それでもご来場いただいた皆様に大いなる…

いよいよ明日が本番です。

いよいよ明日は「加藤登紀子コンサート2022in江の川文化芸術祭」です。 11時ごろに事務所を出発して、13時半過ぎには会場である江津ミルキーウェイホールに到着。既に待っていた音響照明業者と合流し、会館スタッフさんにご挨拶をして舞台搬入を開始です。 …

朝から会社の健康診断。

朝から会社の健康診断で市民病院でした。 健康診断って数日間検便したり、前日夜は時間制限での食事や水分補給などもありますが、精密な結果が出るので、それも必要かと思える年齢になってきました。 朝から出向いて、着替えて、指示された検査を一通り行い、…

28年ぶりの味は、やはり格別でした。

米子に用事があって、昼前から向かったんです。 その用事は、毎月にあるのものなんですが、今月はこの3連休あたりで来なさいと言われてまして、伺いました。用事が終わって、昼食でもと思案したらなぜか新入社員時代のお店の名前が浮かんできたんです。 で…

本日も大社界隈です。

本日、52歳の誕生日を迎えました。ここからは一気に加速していくんでしょうか・・・。 まぁ、それはともかく、昨晩は夫婦で出雲大社近くのホテルで宿泊。まんぼうではありますが、お得なプランがあり、誕生日とバレンタインと仕事も全部ひっくるめて、1泊2…

出雲大社界隈をポタリング。

午後から、今制作中の案件で出雲大社界隈をポタリングしました。 午後から、今制作中のサイクリング出雲特設サイトのコース試走で出雲大社界隈に。電鉄出雲大社駅から、観光協会おすすめの2コースを、初めてロードバイクに乗る奥様とポタリングです。 1本目は…

今はヘルメットしてスキーをするんだ。

スキーサークルの会長になって最初の合宿(全員旅館の住込長期バイト)で野沢温泉にいる斗也から映像が。 大学に入ってから初めて、2シーズン目でここまでできるんだ。と感心。 しかし、最近のスキーはヘルメットして滑るもんなのかな?オリンピックみたい…

雪でも欠かさず歩いてます。

昨日も今日も、午前中は奥様と宍道湖ウォーク10㎞です。 この土日は現場もないので、完全オフに近い感じ。年末から初めた夫婦で10kmウオークは、ほぼ定着し、少々天気が悪くても歩くようになってきた。 そもそも僕は雨でも嵐でも吹雪でも日課のウオークトレ1…

とんでもなくデカいアナゴでした。

午後から江津で打ち合わせで、途中で道の駅にて昼食休憩です。 13時半からの会議でしたので、途中で何処か昼食を思い、それなら先月オープンしたばかりの「道の駅ごいせ仁摩」にすることに。 前回は、オープン前に観光協会さんに立ち寄ったんですが、当然ま…