Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

感染予防対策をしっかりして、運営しています。

本日は、県民会館にて「島根新春能」が上演されました。 弊社は、京都観世会様の依頼を受け、運営スタッフ6人で受付業務、感染対策業務などを行なっております。 今回のシテ方は、2011年の「松江城薪能」でご一緒した井上先生でして、10年ぶりにシテ方のに…

全国紙の夕刊に載った。

マラソン大会の紹介記事が全国紙の夕刊で紹介されました。 来月27日(日)に開催の「第2回江の川エンジョイソロマラソン」が、昨日、日経新聞全国版の夕刊「スポーツガイド」誌面にて記事掲載されました。 ですが、島根には夕刊がないので、実際の紙面を見…

新しいチャレンジの説明で、夜は美郷町。

今晩は、NPO法人サイクリストビューの新しいチャレンジの概要説明で出かけました。 場所は、美郷町魚切集会所。ここの集落の皆様に、NPO法人サイクリストビューの新しいチャレンジの概要説明。福間理事、美郷町役場の方も同席していただきました。 実施の内…

石見グランフォンド2022、エントリー開始しました。

お待たせしました!石見グランフォンド2022、エントリー開始しました。 先週の石見行脚を経て、後援承諾の書面が次々と送られてくる中、エントリーサイト、公式サイトを無事に本日立ち上げました。公式サイトは以下の感じです。 サイトアドレスは以下のもの…

昨晩、ようやく今シーズン初物です。

昨晩になりますが、ようやく今シーズン初の「寒ブナ」を食したんです。 昨日の昼は、奥出雲にて蕎麦と温泉を嗜み帰路に着きましたが、年末に断られた「寒ブナ」がひょっとしたらあるかもと思い帰り際に近所の「梶鮮魚仕出し店」さんを覗いてみたんです。 そ…

新年初の、奥出雲で蕎麦。

奥様が奥出雲で鴨南蛮が食べたい、との事で数ヶ月ぶりに「八川そば」でした。 今、BS日テレで放映中の「旅猿〜何も決めずに島根県の旅〜」を見たせいか、急に奥様が「奥出雲で鴨南蛮が食べたい」とのことで、数ヶ月ぶりに「八川そば」へ。 www.ntv.co.jp 夫…

石見行脚2日目。

石見行脚2日目は途中でコンサート会場のロケハンも行ったりです。 2日目の本日は、松江を出発して江津市へ。まずは舞の市さんに寄り、それから江津警察署、江津市役所、そして江津市ミルキーウェイホールに寄る。ここでは来月、加藤登紀子さんのコンサート…

石見行脚1日目。

毎年恒例になった、石見行脚ですが、それ以外もあって、終日自転車な1日でした。 午前中は10時前に美保関支所に到着。島根半島東部ナショナルパークライドの最終実行委員会でした。 今大会の報告では、参加者に行われたアンケートが。評価がすごく高くて、…

ご理解の程、よろしくお願いします。

第6波の影響により、開催中のスタンプラリーに関して、お知らせがあります。 現在開催中の「第2回 やまなみ街道サイクルスタンプラリー」ですが、主催である「広島県・島根県観光連携協議会」様よりお知らせがあります。 ================== 1月9日(日…

NPO法人サイクリストビューの総会を開催しました。

9日のことではありましたが、毎年この時期に行っているNPO法人サイクリストビュー総会を開催しました。 今回集まったのは11人の理事及び社員の皆さん。社員といっても無給なので、イベントチームみたいなノリではあります。 議事は、昨年度の決算報告、今年…

3連休最後は、午前も午後もトレーニング。

天気も良かったので、3連休の最後は午前も午後もトレーニングしてました。 朝は夫婦で宍道湖ウォーク10㎞です。年末年始で完全に10kmを歩けるようになった奥様ですが、週末は歩かないと気が済まなくなったようです。 11時過ぎに自宅に帰り、昼食後は僕だけ…

無事に挙行され、嬉しく思います。

コロナ禍で開催が不安視されていた松江市の成人式が無事に挙行されました。 この式に出席する為に、数日前に帰省していた子供たち。帰ってきたら、高校・中学の仲間と連日のお出かけで楽しそうにしてはいましたが、やはりこの為に帰ってきたので、無事に開催…

本社倉庫の改修工事を行った。

ずっと前から懸案事項だった本社倉庫の改修工事を行いました。 朝から、工事が始まるので、ここまで年末から倉庫の片付けや、荷物を一時的にトラックに逃がしたりをしていて、できるだけ空いた空間にしておいたので、大工さんの作業の仕掛かりは早かった。 …

弊社の2022年が始まりました。

現場は元旦から動いておりますが、本日がPlus valueの仕事始めです。 朝の始業は僕だけで始める。社員は元旦から現場に出ていますので、本社だけ今日から始業なんです。とは言っても、いきなりバタバタするわけではないので、スローな感じで仕事を始めた。 …

初詣で、須佐神社に参拝です。

子供たちが生まれる前からずっと行っている須佐神社への初詣に行きました。 正月休みはなかなかすっきりとした天気に恵まれませんでしたが、本日は爽やかな冬の1日になりました。 明日から夫婦ともに始業しますので、正月休み最後の日は、恒例の須佐神社に…

2022年、初仕事は出雲から。

2022年初仕事は、出雲のイオンモールから始まりました。 今朝も夫婦で宍道湖ウオークに行き、帰ってからは両家の実家を回る。途中、斐川の実家に行く前に、スタッフが昨日から頑張っている現場に行ってみました。 このイベントは、「昭和レトロ広場」という…

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 2022年が始まりました。今年はいったいどんな年になるのでしょうか?昨年はコロナ禍であってもできる仕事が増えて、回復傾向にあったので、そのまま伸びていってほしいですね。 さて、新年最初は、夫婦でシンプルなお…