Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

来週の打ち合わせで美郷町へ。

来週の打ち合わせで「カヌーアンドキャンプ美郷」に来ました。 今日も朝からものすごい暑さ・・・。屋外でのアクティビティは熱中症の危険が伴いますね。でも朝じゃらしっかり10キロウオークトレをこなしてから、美郷町に向かった。 来週の開催の「江の川カ…

このご時世でも行列してました。

朝から尾道に行ったのですが、このご時世ながら大行列をしているお店に行ったんです。 朝8時半出発でから広島尾道へ。今日は、「道の駅でん」関係者の皆さんと尾道から吉舎まで打ち合わせで周ります。11時に尾道観光協会到着し、しばし打ち合わせをして、終…

本日も現場があります。

連休4日目ですが、本日も現場があります。 結局、4連休は初日以外は仕事(現場)があります。で本日の令和3年度安定ヨウ素剤事前配布会は生馬公民館でした。弊社スタッフがしっかりサポートしております。 この4日間では、出雲現場と今日の現場はスタッ…

連休3日目は益田です。

連休3日目は益田でサイクリング実走調査。そう、仕事なんです。 昼前には益田に到着できるように松江を出発して、11時ごろには益田市役所に到着。本日は、益田で2コース走りますかなりの暑さになりそう…とか萎えつつも走行開始です。 1コース目は市内を回…

昨日の動画をアップしてみた。

昨日のシュノーケリングで撮影した映像をにアップしてみました。 この4連休は現場もあちこちでありまして、今日は出雲で旅行社様から依頼の運営スタッフサポートがあり、昼過ぎからその確認に行ったりです。 夕方には松江に帰ってきたので、そこから昨日撮影…

初、櫛島キャンプ場でデイキャンプです。

朝から櫛島キャンプ場でシュノーケリングしながらのデイキャンプです。 朝から準備して、大田市温泉津の「櫛島キャンプ場」に出発。本日は夜オリンピックサッカー男子初戦が見たかったので、デイキャンプです。デイキャンプなので、荷物が少ないはずがシュノ…

「小規模事業者持続化補助金」が採択となりました。

春に申請していた「小規模事業者持続化補助金」が採択となりました。 採択の通知自体は7月の初旬にメールで来ていましたが、申請の修正事項があり、修正申請して、本日無事に採択メールが届きました。 今回のものは「小規模事業者持続化補助金(低感染リスク…

段々と戻ってきています。

コロナ禍ではありますが、大会の参加者も徐々に回復してきています。 昼前から2年ぶりの開催となる「やまなみ街道クライムライド2021」の道路占用申請を提出に出雲へ。 コロナ禍ではありますが、過去最高の参加人数になりそうです。段々と大会に参加者…

どうしても広島に。

どうしても外せない打ち合わせがあって、広島市に行かないといけないのに、朝新聞見たら、昨日の大雨で尾道松江線、国道54号線が共に通行止め・・・。 昨日の豪雨は凄まじくて、松江市内も数カ所土砂崩れが起きましたし、雲南市は壊滅的な被害を受けた箇所も…

初めての奥出雲手打ちそばに感動!

仕事もあって、昼前から奥出雲町へとドライブです。 奥様も一緒に、ドライブがメインかもしれないですが、次の仕事で確認したい場所があり、見ておくついでに、ずっと気になっていたお蕎麦屋さんを訪れました。 そこは、八川にある「八川そば」当然、手打ち…

令和3年度安定ヨウ素剤事前配布会が始まりました。

本日から、令和3年度安定ヨウ素剤事前配布会が始まりました。 今年も入札からの受託ではありますが、これで5年目になります。ここまでの実績も評価いただいての業務ですし、気を抜かず、しっかり今年もPAZ地域10会場、UPZ地域5会場を9月末までの3ヶ月間で…

初開催「第1回 松江しんじ湖サンセットマラソン」エントリー開始しています。

宍道湖の美しい夕景を楽しみながら走るファンランイベント、初開催です。 本来ならば、毎年の「松江しんじ湖温泉グルメリレーマラソン」がありますが、コロナ禍により、2年連続で中止になっています。そんな中で、日本海テレビ様からお話があって、このファ…

おとなキャンプ&おとな旅 in 山口、最終日。

最終日の下関はフツーの観光で終わったんです。 今朝からはホテル周辺のみを歩いて観光。まずは唐戸市場から、コロナ禍を感じさせない賑やかな雰囲気が市場そのものでいい感じです。 しかし、唐戸市場の寿司、ネタ巨大過ぎ(笑)。ホントボリューム満点で、…

おとなキャンプ&おとな旅 in 山口、2日目。

おとなキャンプ&おとな旅は午後から雨になりました。 昨晩は雨もなく、車内はちょっと蒸し暑かったようだけど、僕は快眠で6時過ぎに行動開始。朝食の準備で、火起こしから魚を焼いたり、メスティンで炊飯の準備。 おかずは、道の駅で購入した鯛の切り身と…

今日からおとなキャンプ&おとな旅 in 山口。

今日から日曜日まで、おとなキャンプ&おとな旅で山口へ。 松江を8時半過ぎには出発して、午前中は仕事で美郷、江津と納品し本日の仕事はおしまいにして、西へ西へと向かった。 午後から日曜日まで、夫婦でおとなキャンプ&おとな旅で山口です。5月、6月激…

DMO主催イベント第3弾です。

一般社団法人 江の川・さくらライン観光推進機構 主催イベント第3弾!本日リリースです。 これまで「(冬)江の川エンジョイソロマラソン」「(春)江の川桜サイクリングと江の川流域の自然や景観に親しむイベントを企画開催してきましたが、今回は(夏)の…