Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのロードバイクは、輪行袋で。

久しぶりのロードバイクは、輪行袋で木次線に。 昼前まで、猛然とディスクワークをして、急ぎJR木次駅に向かう。隣のチェリバ駐車場に車を止めて、着替えて駅に向かった。 JRは輪行袋で完全パッケージしないと持ち込めない。なので完全梱包できるTIOGA フレッ…

サイクルロードレースもしっかり計測できます。

本日は、快晴の中で「2021さくらおろち湖サイクルロードレース」が開催され、弊社は「ビブタグシステム」で計測テスト2回目を行いました。 前回は、初めての会場で、準備もかなりバタバタしてしまった反省もあり、今日は8時半前に会場入りして、直ぐに計測…

今年最初の釣果はなかなかでした。

午後から、奥様と今期初宍道湖釣り。幸先良いスタートになりました。 今週末は、明日現場がありますが、今日は社員も休ませて、完全オフにした。天気もいいので、午前中のトレーニングの後は、家のことをして、昼から奥様と釣りに行く。 場所は、今年初の宍道…

天気も良くて、眺め最高だった。

先日の石見グランフォンドで使用した矢印サインが残っていると環境省さんから連絡があり、奥様とドライブがてら回収に。 昼前には準備して松江を出発。三瓶山西の原に到着したのは13時を過ぎた頃でした。報告のあったサインはすぐに撤去して、回収後は、石見…

本日の現場は米子です。

本日は、米子市文化ホールにて山里亮太のトークライブ「山里亮太の140 鳥取公演」が開催されます。 今回の現場に関しては、弊社は吉本興業様の下、オンラインでの説明会を経て、10人でコロナ感染予防対策、物販を担当です。 吉本興業様の予防対策の手法を事前…

リベンジ初開催が決まりました。

本日のオンライン実行委員会にて、リベンジ初開催となる「やまなみ街道サイクル「道の駅でん」2021」の開催が承認されました。 本日は、そのオンライン実行委員会が開催。国土交通省中国整備局様の司会進行で、今大会の概要説明があり、その後運営を受託して…

この経験は一生忘れないと思います

この土日は「東京オリンピック2020聖火リレーセレブレーション会場邑南町、松江市」の運営サポートと組織委員会以外の会場設営を受託してました。 島根県と開催自治体で組織される実行委員会様の下、邑南町は41人、松江市は44人で運営、設営撤去です。 邑南…

出雲路センチュリーライド2021大会サイトアップしました。

出雲路センチュリーライド2021大会サイトアップしました。 今日もバタバタで、気がついたら夜になっている感じ、4月以降、コロナ禍を感じないレベルで仕事があり、嬉しいけど、気が抜けない日々が続いています。 そんな中でも、秋の大会は準備しないといけま…

出雲撤去から益田設営に。

昨日の疲れが完全に残ったままですが、パネル展の撤去と移設があったんです。 昨晩石見チーム解散後からスタッフと本日の積込を夜中して、今朝は7時半松江出発、9時からイオンモール出雲の撤去、積込で益田に移動、13時半から6人でパネル設営&作品展示でし…

素晴らしい大会が出来たと思います。

2年ぶりの開催となった「石見グランフォンド2021」はコロナ禍のハンデを感じさせない大会となりました。 今朝は、5時半にはスタッフ全員が会場入り。その頃既に既に参加者がいて早めにきたスタッフが受付準備を始めていた。慌ててスタッフ車両を入れ、定刻…

明日に向けて最終スタッフミーティング。

明日の石見グランフォンドに向けて、夜は恒例のスタッフミーティング。 昼前に松江を出発して、昼過ぎから会場設営を行う。明日はどうやらいい天気になりそうなので、かなり安心していてはいますが、それでもコロナ禍での開催ですので、感染予防対策をしっか…

2回目のコース設営からの米子へ。

早朝から1人でミドルコースの設営から午後は米子でした。 今朝も朝早くに川本町に向けて出発。早朝から1人でミドルコースの設営です。9時前に川本に到着後大急ぎでミドルコースの誘導サインと予告看板の設置を行う。 残りのスタッフは朝から事務所で諸々作…

石見グランフォンドのコース設営開始。

ゴールデンウィーク最終日ですが、今日は石見グランフォンドのロングコース設営です。 今朝は5時過ぎに松江を出発。6時からロングコースの誘導サイン、開催予告看板の設営です。 開始から雨になって、その後段々と雨が強くなっていきました。 それでも、昼過…

おとなキャンプ2日目。

おとなキャンプ2日目は朝食をのんびりで帰路につきました。 深夜の雷雨をやり過ごして、ハイエースで快眠から6時過ぎに起きてみると、テントが雷雨でガタガタになっていた。 幸いにも、中に入れていた機材が濡れていなかったので、片付け、修繕をしてから朝…

ゴールデンウィークは「おとなキャンプ」を。

ゴールデンウィークのレジャーで奥様とキララコテージで「おとなキャンプ」です。 天気予報がイマイチ良くなかったのですが、この2日間が唯一僕がゆっくりできるので、雨天決行で「おとなキャンプ」です。 場所は出雲市の「キララコテージオートキャンプ場…