Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか開催できました。

「第2回国宝松江城リレーマラソン」がようやく開催となりました。 本来ならば昨年3月に開催されるはずだった「第2回国宝松江城リレーマラソン」でした。会場を松江陸上競技場に移して本日開催です。 今回はコロナ禍の中で「完全非接触リレー」での運営です…

自転車競技の計測テストでしたが・・・。

本日は「2021島根県自転車競技選手権大会」が開催され、弊社はゼッケン制作とビブタグシステムの実験をさせていただきました。 本来のマラソンでのやり方と大きく異なり、メーカー非推奨のタグ設置がどう影響するのかやってみました。 しかし、事前テストでは…

オンライン会議を運営しました。

元請け様の下、山陰中央新報社本社にて、オンライン会議のシステム設営と運営でした。 昼前にはスタッフ3名で、会場入りして、機材設営と調整が終わったのは開始30分前でした。 10分前ぐらいには参加者も集まってきて定刻通りに開催です。zoomを活用して、本社…

昨日から舞台の現場です。

今晩は、島根県民会館にて、「M&Oplaysプロデュース 『白昼夢』/島根公演」が上演されます。 昨日午後から、昼から夜まで10名のスタッフで舞台設営です。 そして、今晩閉幕後は、また10名で舞台撤去です。 お仕事ありがとうございます。 そんな1日でした。

出雲店での開催に変わりました。

「しまね小中学生新聞コンクール作品展示」は昨日から出雲に変わりました。 昨日は、朝一の松江店撤去からの出雲店へ移動、そして設営で、作業は昼前に完了しました。 設置スペースは今年も変わらず、広い空間なので、ゆったり設営できています。 で、昨日か…

1年遅れの入学式がありました。

昨年叶わなかった斗也の大学入学式が、1年後の昨日、行われました。 当然親は参加できません。夜になって斗也から写真が。 この1年、コロナ禍であっても、サークル仲間他多くの友人が出来、その仲間との写真は嬉しくもあり、ほっとする感じでもあります。 高…

今週末は、出かけられないけど、夫婦で自宅キャンプを。

今週末は、出かけられないけど、夫婦でBBQをしたんです。 子どもたちが巣立って、夫婦の時間になりました。だけど、お互いなかなか忙しく、今週末の土日は、出かけられないけど、自宅キャンプを。庭のベランダでBBQです。 まだ肌寒いけど、なかなか楽しかったです…

やまなみ街道クライムライド2021公式サイトアップしました。

やまなみ街道クライムライド2021公式サイトアップしました。 新年度になって、相変わらずコロナ禍ではありますが、サイクリング大会については、順調に開催しています。昨年無念の中止になってしまった「やまなみ街道クライムライド」は今年リベンジ開催とな…

初開催が残念な雨になりました。

初開催が残念な雨になりましたが、それでも走行された参加者の皆様には感謝します。 早朝に松江を出発して、美郷町に到着後は、集まったスタッフと慌ただしく受付の準備。この時間には既に雨模様になっていて、出走する方の待機も雨をしのげる場所を探しなが…

明日の「江の川桜サイクリング」のエイド設営とコース整備。

今日も朝から「江の川桜サイクリング」のエイド設営とコース整備でした。 今回はエイド関連を中心に設営を行う。 どこも問題なく設営できたと思います。 石見ワイナリーホテル美郷も今回エイドになるんです。 作業は予定通りに終了。とにかく明日の雨だけが…

保護者はオンライン参加で入学式でした。

本日は、公大の大学入学式。コロナ禍で保護者はオンライン参加でした。 朝から仕事を夫婦で休んで、開式の時間まで待機する。このご時世で挙行していただけるだけで感謝ですね。昨年の斗也はありませんでしたから。で、定刻になり入学式が始まった。 一浪して…

後は当日の天気だけが心配…。

朝から美郷町にて日曜日初開催「江の川桜サイクリング」のコース設営でした。 早朝からスタッフと2名で美郷町に向けて出発。昼前には到着して早速作業に入る。 時間のロスもなく、順調に設営を行なって、予定通りに帰路につけました。 今年は桜の開花がかな…