Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度も開催中です。ご参加お待ちしております!

3月8日(月)より始まった「松江・境港・隠岐サイクルスタンプラリー」好評実施中です! 今回も、昨年度と同じコースもあれば、新規のコースもあります。全7コースのうち、1コースのチェックポイントを回るとアンケート記入フォームが現れ、アンケートに答…

慌ただしい引越しになった。

東京での僅かな滞在で、無事に公大の引越し完了できました。 甲府を早朝出発で9時過ぎにはアパートで大家さんと合流。そこから15時過ぎまで、家具を組み立て、テレビやプリンターのセッティングなどして東京を離れました。 今回は、公大の通学チャリと小学生…

東京0泊、2泊3日の公大引っ越し旅。行ってきます。

今日から、東京0泊、2泊3日の公大引っ越し旅です。 今朝、慌ただしく準備して、ハイエースに詰めるだけの荷物を積んで一路東京に向けて出発しました。 米子道、中国自動車道、名神、中央道で東京に向かいます。ですが、東京泊ではなく、出来るだけ近い隣県…

「石見ワイナリーホテル美郷」素晴らしいホテルです。

25日にオープンする「石見ワイナリーホテル美郷」の試泊に招待いただきました。 午前中に仕事を済ませて、午後奥様と美郷町に向かう。25日にオープンする「石見ワイナリーホテル美郷」の試泊に浅田社長からご招待いただきました。 ホテル到着で、支配人、社…

昨晩の深夜帰りから、今朝一番でまた現場です。

僕は違いますが、スタッフは昨晩の深夜帰りから、今朝一番でまた現場です。 8時半にはくにびきメッセに行きスタッフと合流。僕は公大をスタッフに入れていたので、連れてきたんです。 9時前に設営機材と美術品がトラックで入ってきて、いつもの皆さんにご挨…

長い1日だった。

朝から深夜まで、出張からの設営はホント長かったです。 今朝は、8時前には広島に向けて出発。11時に広島県警本部での協議でしたので、間に合うように早めに移動して、30分前には到着。現地合流の皆さんとオンタイムで協議に入る。 協議後は、僕だけ車で移動…

初開催「第1回ゆのつトレイルランニング2021」ネットエントリー開始です。

初開催となる「第1回ゆのつトレイルランニング2021」は本日よりネットエントリー開始します。 チラシ自体は先月28日の「江の川エンジョイソロマラソン」に間に合うように急ぎで進めていましたが、ネットエントリーはランネットさんのスケジュールに合わせな…

大会画像を掲載します。

大会終了から14日が経過し、感染者は1人も出ませんでした。よって完全終了とし、大会画像を掲載します。 ということで、大会の様子です。以下の感じです。 www.facebook.com 「第1回江の川エンジョイソロマラソン」は感染予防対策をしっかり行ったので、感…

無事に合格してました。

先週の講習会終わりの国家試験。無事に合格してました。 10日の講習会の際に、落ちて入れば翌日の10時までに電話しますと言われて電話がなかったので、なら受かったんだろうと思ってました。 で、本日郵便で合格通知が届きました。 今回の試験、「第三級陸上…

新しい生活様式に対応した研修会での機材運営だった。

本日は、元請け様の下、観光関連の研修会の会場音響、映像等の運営と、その様子をYoutubeライブ配信するというお仕事でした。 朝一で米子に向かい、10時から会場入りして本番の13時半まで機材設営と調整に没頭し、そのまま本番に突入となりました。 今回の研…

僕も今月は試験なんです。

子供も受験でしたが、僕も今月は試験がありました。 昨日の午後から、車で大阪に向かい、ホテル以外には出かけることもなく本日になりました。ホテルから徒歩10分で講習会場に到着です。 本日は、特殊無線技士養成課程 というものを大阪で受講しています。講…

嬉しい知らせが届きました。

昼前に、公大から連絡があって、我が家の大学受験が終わりました。 今日は国公立大学前期試験の合格発表日でした。朝から落ち着かない我が家でしたが、僕は日課の朝トレに出かけてる。 合格発表は10時からで、公大がスマホでチェックすることになってました…

ここ最近かなりタイトです。

年度末のせいでもあるんですが、ここ最近はかなりタイトなスケジュールです。 午前中は、三次市役所にて協議があり、朝から三次に向かう。もうすっかり雪がなくなっていて、尾道線も何の問題もなく、走行できたんです。 約束の時間よりもちょっと遅れてしま…

素晴らしい総合評価が出ました。

初開催でこの評価はホント凄いです。 日曜日に開催の「第1回江の川エンジョイソロマラソン」ですが、エントリーサイト「ランネット」の大会レポ総合評価が出ました。なんと初開催で「84.5点」!↓↓↓ 自分が企画したマラソン大会で過去最高の評価点になりま…

久しぶりに帰ってきました。

久しく帰ってなかった斗也が、野沢でのサークルスキー合宿を終えて帰ってきました。年末年始も行き、2月は8日から昨日までです。 どこにそんなお金があるんや?と思ったら、サークルのOB・OGご夫婦が経営する旅館で住み込みで働いていたようです。旅館は他の…

大会リザルトはリアルタイムでアップします。

昨日の大会リザルトは「MYLAPS Sporthive」にリアルタイムでアップします。 昨日の疲れもありつつ、午前中は機材のバラシをしたり、午後からはディスクワークに戻らないとする事満載ではあります。 そんな中で、昨日の大会リザルトをサイトにアップしたので…