Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしい初回大会だった。

初開催の「第1回江の川エンジョイソロマラソン」は、好天の中、新しい生活様式にも対応しながら事故もなく盛会にて終了しました。 今朝は5時事務所出発で美郷町には6時過ぎに入り、受付準備を始め、受付、ブリーフィングをこなして、定刻通り8時半に10キロ、…

明日の準備がほぼ完成。

いい天気になって、明日の準備も順調に進みました。 本日は5人のスタッフで松江を出発。朝9時には会場入りして、現地合流スタッフ4名と共に会場整備を始める。まずは参加者臨時駐車場の白線引きとテント設営。 同時に受付等のテント設営を行い午前中が終了…

大会の準備が始まった。

「第1回江の川エンジョイソロマラソン」の現地での大会準備が始まりました。 朝から、スタッフと松江を出発し、昼前から美郷町に入りコース設営を開始です。まずは国道375号線の予告看板設置から。 設置が完了したら、そこから旧道のコース整備、普段でも使…

年1度の総会にオンラインで参加させていただきました。

午後から、全国の自転車乗りグループとしては古参かつ超有名な「自転車百哩走大王(センチュリーランを走る会」さんの年1度の総会にオンラインで参加させていただきました。 自転車百哩走大王https://daiou.org 総会には以前はチラシなど送付していましたけ…

「江の川桜サイクリング2021」広告配信しています。

初開催の「「江の川桜サイクリング2021」ですが、facebookで広告配信しています。 コロナ禍では、ありますが、一般社団法人江の川桜ライン観光推進機構主催大会第2弾、サイクリング大会の参加募集告知をおこなっております。 初開催、「江の川桜サイクリン…

ふた晩連続のホワイトアウトに。

なんと本日も吹雪の中で夜に移動です。 昨晩の背筋が凍る思いをした翌日も、基本日中から雪。昨日昼間に行っていた協議を、島根県、松江市役所、出雲市役所、と周り、最後飯南町役場に向かう途中で大渋滞が発生です。 吹雪のせいで、圧雪された路面が大型ト…

夜は美郷で住民説明会。

猛吹雪ではありましたが、今晩は美郷町でマラソンの説明会でした。 急な寒波到来で、夕方から夜にかけては厳しい寒さになってきた。午後は雲南市、島根県警本部、松江警察署と回る用事があり、それが17時過ぎまでかかってしまい、途中中座して美郷町のに向か…

スタッフミーティングも終わって。

午後から、DMO主要メンバーで集まり「第1回江の川エンジョイソロマラソン」の運営が固まって来ました。 10時には、松江を出発して、途中昼食も摂りつつ、13時前に江津市桜江町の今井産業本社に到着。既に集まっておられた皆さんと合流して、運営に関するミ…

51歳になってしまいました。

本日12日で51歳になってしまいました。いやはや早いものです。 しかし、45歳を過ぎた辺りから、毎年の過ぎ去るのがやたら早く感じます。これは、年齢のせいかもしれないし、充実した生活を送っているからかもしれない。 コロナに関しても、気がついたら終わ…

あまりの激変ぶりにビックリ。

午後から浜田で実行委員会。帰りに立ち寄った浜田港は激変してました。 実行委員会は、当然「第5回山陰浜田港マリン大橋リレーマラソン」に関してです。内容についてはここでは記載しませんが、現状を踏まえた懸命な判断がありました。 実行委員会終わりで…

アクションカメラを購入しました。

仕事で今後アクションカメラが必須になってきたので、ついにGoPro「HERO8 Black」をゲットです。 先月のサイクリング実走調査で、アクションカメラの必要性を痛感。次の仕事でも必要性を感じて、割引にて即購入しました。で、早速、昨日行った温泉津沖泊で動…

まさに隠れ家的なキャンプ場でした。

温泉津組の代表者の方に教えてもらった温泉津のキャンプ場に奥様とドライブ。 本日は最高の天気。朝トレから準備して、奥様と温泉津に向かう。それは息抜きのドライブでであり、夫婦の趣味のアウトドアでもあってです。そして、仕事もありつつ。 昼前に温泉…

ネットエントリーから開始します。

石見グランフォンド2021 エントリー開始しました。 本日もなんぞかんぞありまして、非常にバタバタしております。それがそのまま売り上げに直結すればいいのですが、回り道になっているものや、将来に向けてのものもあったりですので、今季の動きだけではな…

参加締め切りでしたので、準備を進めます。

日曜日で参加申し込みが締め切りになりましたので、開催準備を進めていきます。 初開催の「第1回エンジョイソロマラソン 」ですが、募集期間も短く、告知も徹底されていない中で、締め切りになりました。 このコロナ禍であり、そもそもソロマラソンと大会名…

なんとか、開催の方向に向かいました。

昨年中止になった石見グランフォンドですが、今年はなんとか開催の方向に向かいます。 朝から準備して、大田市に向かう。10時半から久手コミュセンにて、石見グランフォンド2021の開催可否に関して協議を行ったのです。 NPO法人サイクリストビュー僕以外は、…