Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜まで zoomミーティング

一応名目は打ち上げ的な要素もあったそうですが、実際はオンラインミーティングでした。 先日まで、国関係の企画書制作をチームで行なっていまして、それも提出、審査待ちになってきたものですから、全体をリードされた東京のコンサルタント様が zoom飲み会…

弊社オリジナルのオンラインイベントシステムを組んでみた。

これからニーズがますますある「オンラインイベント」のシステムが完成しました。 とは言っても、超本格的かどうかですが、弊社の既存の機材と新規で機材を導入しての組み合わせですので、それほど大きな投資をしたわけではありません。 Wherebyやzoomでトー…

ドライブインシアターが始まります。

昨日、今日と湖遊館にて、広告代理店様の依頼でドライブインシアターの会場設営です。 本来なら昨日で終わるはずが、昨日は雨が酷くて、グランドも水浸しの状態。なので、白線引きが出来なかったものの、スクリーンからのセンター出しから、駐車場の枠線ロ…

エントリー対象地域を限定することになります。

感染がここ数週間で拡大傾向にあるので、エントリー対象地域を限定することになります。 土曜日のミーティングで主催者様とは協議隅ではありましたが、本日ネットエントリーを修正し、やまなみ街道クライムライド2020の参加募集に関しては、参加可能地域を限…

午後から、飯南町にて。

午後から、飯南町にて、「やまなみ街道クライムライド2020」のミーティングでした。 参加募集の締め切りが月末に迫る中で、先週から、また東京を中心とした関東の陽性者拡大で騒然となってきましたので、14時には飯南町観光協会に到着し、1時間ばかり副町長…

午後から日御碕、出雲大社へ。

ちょっと調べたいこともあって、午後からは日御碕、出雲大社に行きました。 今週末の天気は芳しくないようだけど、今日の雨はなんとかなさそう。午前中は朝トレやら仕事やらをして、昼前から奥様と日御碕を目指す。 僕は自転車関係の調査で、奥様は私用で出…

ZOOMにも結構慣れてきた。

もうZOOMミーティングが当たり前の時代なんだと実感してきています。 パンデミックになってからも、しばらくはそこまでZOOMミーティングをする機会もなかったのですが、今月あたりから、回数も増えてきています。 今日も午前中、午後ともにZOOMミーティング…

しっかりサポートしたいと思います。

こんな状況下でも、サイクルイベントを開催できるので、しっかりサポートします。 先週から、仕事の詰まり具合が例年並みに戻ってきた。嬉しい反面、その動きが無駄にならないように、パンデミックの収束を願うばかりではあります。 昨日も今日も朝から積算…

7月に入って。

7月に入って、なんとなくではありますが、色々と動き出してきています。 もし、パンデミックが来ていなければ・・・と毎月思うのですが、今月も当初の予定であるものが、なくなっています。 それでも、先月末から、いろんな所から仕事の依頼、相談等が入って…