Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例の土曜ライドは熱中症気味で・・・。

毎週末恒例となった土曜の八雲方面トレーニングライドは、熱中症にやられてしまいました。 本日も午前中に神魂神社往復ウォーク12㎞からの午後ボッチライド。午前中はそれでも曇り空の下、割に暑くもなく行けたんですが、午後は走り出した途端に晴れてきた。…

週末は鳥取市で現場です。

この週末は鳥取市で現場でした。 今朝は、6時半には松江を出発し、8時半には会場である鳥取市の「とりぎん文化会館」に到着。山陰道がほぼ全通している鳥取県はホント東西の行き来が早くなりました。 そのおかげで、弊社も昨年あたりから鳥取市内での現場も…

初めての石見ワイナリーだった。

仕事で川本に向かう途中で、初めて「石見ワイナリー」に立ち寄ったんです。 昼前から、松江を出発して、雲南市経由県央へ。自転車大会の申請提出がメインでして¥、雲南市から川本町に向かう途中、昼食時間も兼ねて、初めて「石見ワイナリー」に寄ってみまし…

今年はマスクが邪魔ですね。

毎年恒例の地区清掃は暑さでマスクが大変・・・・ パンデミックの影響で、毎年恒例の地区清掃はないかと思いきや予定通り行われた。8時に公園に入り9時前まではしっかり清掃したんです。 しかし今年は、マスク必須ですから、作業しているとかなり嫌。マスク…

なかなか楽しめるコースだった。

朝トレ10㎞からの、午後からボッチライド。お気に入りの峠に向かいました。 今週も現場が複数ありますが、それは全てスタッフに任せ、自分はトレーニングとその他雑務です。 朝は、日課の総合運動公園にてウオークトレ10㎞をこなして、帰ってから着替えて、…

久しぶりのメッセです。

ホント、久しぶりにくにびきメッセで仕事でした。 今朝は、9時にはスタッフ3名を連れてくにびきメッセへ。ここ数年取引のある県外業者様の仕事です。 もう数年来になりますね。毎年定期的に島根県、鳥取県で開催されてる美術展示会の会場設営撤去の仕事です…

今週からかなりの往来が可能に。

島根県の県境をまたぐ移動については、今週からかなり解除にはなってきました。 僕的には、もうとっくになっていたのだと勘違いしていましたが、島根県知事は今日から北海道や東京など5つの都道県を除き移動自粛要請を解除すると発表したそうです。 島根県…

ちょっとずつ戻りつつある。

このパンデミックの中、仕事のペースがちょっとづつですが戻りつつある感じです。 とは言っても、この時期あるはずだったイベントは軒並み中止、延期ではあります。今月6月に予定されていたイベント、大会は全てなくなりましたので。 それでも、別の仕事が出…

この時期の渋滞をすっかり忘れてました。

6月なので、この時期の国道9号線は渋滞するんでした・・・。 朝一で平田の現場立ち寄りからの益田撤去。益田は新聞コンクール作品展示です。8時半前には平田を出て、予定では11時10分前には到着のつもりだったんです。 今回は、社員、契約スタッフ全員が県…

第14期の決算書が完成です。

新型肺炎が年度末に襲ってきて、残念な決算書にはなりましたが・・・。 先日、契約している税理士事務所から前年度決算書の製本が届きました。前期は2月までは見通し通りで推移したものの、最大の繁忙期であった3月に新型肺炎が襲ってきてしまい、創業後初の…

6月が始まりましたが。

6月が始まりましたが、依然イベント関連は中止の連続です。 まぁ、それでも緊急事態宣言が解除になり、中国地方内の往来は解禁になりましたので、人が動き始めたのは素直にいいことだと思います。 でも、我々の業界以上に大打撃を受けている宿泊観光関連は急…