Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末になったけど。

週末になりましたが、やはり新型肺炎の影響で、どこも賑やかでないですね。 明日が、子供たちの卒業式ですが、新型肺炎の影響で、式自体が行われないらしい。各教室での対応となるらしく、6年間の集大成となるはずのものが残念な結果になりそうだ。 それも…

ナショナルパークライドも・・・残念です。

初開催の「島根半島東部ナショナルパークライド2020」も残念ながら開催中止です。 気がつけば2月が明日で終わりです。この2月は一生忘れることがないかもしれません。それぐらい10日過ぎあたりから、新型肺炎で日本中が大荒れになったのですから。 連日パン…

本当に苦渋の決断だったと思います。

浜田市の関係者の皆様は、市長以下本当に苦渋の決断だったと思います。 連日の新型肺炎ニュースで、全国的にイベントやスポーツ大会の自粛ムードに拍車がかかっているこの頃ですが、未だに感染者の出ていない島根県でも多くの大会が中止に向かいました。 そ…

出雲路センチュリーライド2020、大会サイトをアップしました。

新型肺炎で、直近大会が相次いで中止になる中、出雲路センチュリーライド2020大会サイトをアップしました。 安部総理大臣のイベントやスポーツ大会などの中止延期要請もあって、全国的に3月4月の大会が中止になっています。 そんな中ではありますが、9月20日…

国立2次、前期試験だった。

いよいよ国立大学の2次試験が始まりました。まぁ、親は関係ないですが・・・。 今朝は、6時半に子供と近くのコンビニ出かけ、朝食と子供の昼食を買う。ホテルの朝食がヤバイ高さでしたので、コンビニで買って大正解。昼食もおにぎりなどをしっかり購入。 …

今日から首都圏へ。

いよいよ子供の受験引率もこれで最後か・・・ということで首都圏へ。 朝から昨日一通り準備が終わっていた身支度の最終チェックをして、公大と出雲空港へ。センター試験を経て、国立大学2次試験で首都圏へ移動です。 出雲空港発の2便で羽田空港に入り、そ…

明日の会場設営などを。

明日は久しぶりに本番があるので、現場設営がありました。 今朝はスタッフ3名と7時過ぎに益田に向けて出発。途中1回休憩して、10時前には会場であるグラントワに到着です。 今回は昨年も同様にあったイベントの今季版でして、弊社は機材設営と運営のサポ…

甲子園に本当に行くんですね。

実家離れてても、母校が調べてちゃんと来るんですね…。 今日から世の中は3連休ではありますが、新型肺炎でさっぱり盛り上がらない感じ。明後日24日に現場があるので、今日はスタッフが動きますが、明日の会場設営の準備です。僕はというと、午後には打ち合…

ゆのつリレーマラソン大会サイトアップしました。

エントリー開始はまだですが、ゆのつリレーマラソン2020大会サイトをアップしました。 気がついたら週末で、来週には久しぶりの現場がありますが、昨今の新型肺炎のせいで、3月の大会、イベントの雲行きが怪しくなってきています。 島根はまだ感染者が出…

いよいよ受験のバタバタも最後になってきた。

いよいよ受験のバタバタも最後になってきました。今日から奥様チームは県外です。 新型肺炎のバタバタの最中に首都圏に行くのはかなりリスクがありますが、今日から奥様と斗也は最後の受験で東京です。 今回は2日連続でして、私立専願の斗也は集大成になり…

新型肺炎が深刻になってきてる。

月初まで、他人事の感じでしたが、新型肺炎が深刻になってきています。 朝からその関連の問い合わせが大会事務局に入ってきています。それは、東京マラソンが一般参加者の参加を止めたあたりから顕著になってきました。 今、エントリーを募っている大会があ…

今シーズン2度目の雪だった。

この時期にようやく2回目というのはちょっとびっくりな感じです。 昨日から今日は雪が降るということで、その前哨戦という感じで、昨日の日中は雨が結構降っていた。その雨が夜で雪に変って、朝になったら外は一面雪景色だった。 但し、想定よりは積もって…

6年間のお弁当作りが終わった。

子どもたちが中高一貫校に入学してから続いた弁当作りが、今日で最後になりました。 2月から自由登校になって、平日毎日作ることはなくなってはいましたが、それでもピンポイントであった弁当作りも本日が最後。朝5時起床にも完全慣れていたので、いつも通…

今日も基本のんびり。

子供たちはそういうわけにはいかないでしょうが、親はのんびりすることに。 昨日も仕事は控え目にしていたんですが、今日は完全オフにした。昨日の朗報から、今日も一つ朗報があり、段々と成果が出てきているせいもあるかもしれない。ただ、それが片方のみな…

ひとつ、朗報がありました。

この週末は、受験モードを一旦抑えて、僕は仕事モードにもオフモードにも。 この週末、県外受験も予定してはいましたが、ここまでのところで手応えがあった部分もあり、国立2次試験に向けて集中したい意向も出てきて、県外受験を回避することに。 それで僕…

やっぱり仕事が溜まってきている。

先週今週と、子供たちの受験に追われていたので、やはり仕事が溜まっていきますね。 受験で不在になってもメールのやりとりやら、PCでの作業は大阪でもできるのですが、会って打合せするとか、支払い関係の処理とかができないので、結果仕事が溜まってしまう…

初回大会の大事な実行委員会でした。

午前中は、初開催の「島根半島ナショナルパークライド2020」の実行委員会でした。 昨日の深夜帰りもあって、今朝はかなり目覚めが厳しかったけど、7時過ぎから本社事務所で実行委員会に向けた資料作成に入り、9時過ぎに事務所でスタッフを拾って会場である、…

50になってしまいました。

今日でなんと「50」になってしました。 昨日からの受験大阪2回目の本日も、子供と受験会場まで歩いていき、別れてからは大阪城外周をトレーニング。その後、ホテル近くのサンマルクカフェを仕事場にしてしばし仕事。 その後、この時間を利用してずっと行…

またしても、大阪へ。

先週末に続き、今日明日も子どもの受験で大阪なんです。 今朝普通に起きて、朝食後は朝トレ10キロ。その後準備をして、公大と、奥様の車で松江駅に行き、高速バスにて大阪に向かう。 先週末に引き続き、今日も受験で大阪です。受験する大学は前回と同じ。な…

久しぶりにフツーの仕事日。

久しぶりに受験に関係ない仕事日になりました。 先週の中頃からずっと子供たちの受験対応になっていましたので、久しぶりに仕事オンリーな1日。ですが、今日も広島で子供たち2人は受験でして、朝の受験会場まで見届けた奥様が午後から職場に復帰するので、…

日曜日ですが、ずっと事務所に籠り・・・。

今日は日曜日ですが、ずっと仕事で本社事務所に籠もってました。 昨晩深夜に大阪から帰ってきたけど、今朝は9時過ぎには公大を松江駅に届ける。奥様と斗也は7日から広島に移動してまして、8日、9日と受験があります。 公大もそのすぐ近くの会場で別の大…

初めてしっかり大阪城を観たんです。

子供の受験で大阪ですが、待ち時間に初めて大阪城をしっかり観たんです。 昨日、1日目が終わり、今日は受験2日目。同じ大学続けて受験してまして、本日はその2日目です。 昨日はウィークデーでもあり、クライアントも動いていますので、ホテルで缶詰的に…

意外な受験会場だった。

大阪受験1日目ですが、行ってみたら会場が意外な場所だった。 昨日は、しっかり寝れたのかどうかは判りませんが、朝は予定通りで起きて早めに朝食を取り、準備させて9時過ぎにホテルを出発。途中のコンビニで昼食を買って、会場入りしたのは9時半前だった。 …

雪の中、子供と大阪へ。

今シーズン初雪が降ったので厄介な大阪行きになったんです。 10時半松江駅発の高速バスで、大阪に向かう予定で、朝目覚めると、なんと外は一面雪景色・・・。雪が降りそうだとの予報であったけど、今年の雪のなさ加減に、その予報もアテにならない・・なんて…

いよいよ受験モードになった。

いよいよ我が家最大の行事「大学受験行脚」が始まりました。 今朝は、斗也を車に乗せて、米子へ。駅前のコンベンションホールにて某私立大学の受験。9時から受付開始に合わせて、しっかりと送る。 今日は斗也のみで、明日からは公大を連れて大阪へ移動しま…

過去最高の参加チーム数になっています。

3月開催の「第5回山陰浜田港マリン大橋リレーマラソン」は過去最高の参加チームになっています。 午後から「第5回山陰浜田港マリン大橋リレーマラソン」実行委員会で浜田市役所へ。今年で5回目になるリレーマラソンですが、段々と市民の皆様にも認知され…

やまなみ街道クライムライド大会サイトをアップしました。

例年よりも早く「やまなみ街道クライムライド2020」大会サイトをアップしました。 いよいよ今週から受験モードですが、まずは5日の米子会場から始まるので、そこまでは仕事に邁進です。 関西の私立大学はそれでも米子とか松江会場がありますが、東京の私立…

いい天気で、走りやすかった。

今日も真冬とは思えない天気で、ライド日和でした。 午前中は、10キロトレから玉湯経由で大東へ。実にいい天気。今年に入ってから、週末に現場ないと40〜50kmのライドに出かける機会が増えてきた。 いい感じで走れるようにもなってきたし、この距離で大体2…

2月に入った。

2020年もあっという間に2月になってしまいました。 今日は土曜日ですが、現場がないので、朝トレ12キロ以降は事務所で仕事を。 もうサッカーの応援もないし、受験生ですので子供たちを連れ出すこともないです。奥様は体調不良にて外出できないという感じ。 …