Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近くの高校でリーグ戦。

連休4日目は、子供たちの県リーグ第4節でした。 雨が心配かもと思いつつも、なんとか降らず、曇りな本日、連休も4日目に入りました。 今日は子供たちサッカー部のリーグ戦第4節が、近くの松江農林高校であり、農林との試合。奥様と準備して応援に出かけた…

雨模様でのんびり。

連休の3日目は、奥様と完全オフにしました。 子供たちも今日は軽いトレーニングで午前中には帰ってきました。なので昼前から奥様と二人で皆生の日帰り温泉「オーシャン」(こちら)に出かけました。 ゴールデンウィーク前までお互い激務でして、この10連休…

しかし、勝利が遠い・・・。

午後から松江シティ第6節の観戦で出雲でした。 ゴールデンウィークに入りましたが、弊社は、ガーデンの点描画展の運営がありますので、社員全員10連休はできません。 当然社長の僕も、あれやこれやとすることがありますので、合間にちょっと休む感じになり…

いよいよ始まりました。

本日より、ずっと準備してきた絵画展がオープンしました。 今朝は9時には会場入りして、オープニング式典の準備をする。その後は特にバタバタもせず、順調に段取りして、9時半からのオープニングセレモニーになりました。 本日より、新装松江イングリッシュ…

明日は、舞台もあります。

明日27日(土)は島根県民会館にて舞台公演の仕事もあります。 今日も終日、会場設営・準備の仕事がメイン。但し僕は月末支払い業務もあるので、現場は社員に任せて、午後から入りました。 で、夕方までには仕上がったのですが、明日はこの現場のオープニン…

実にいい感じに仕上がって来た。

やはり、企画会社さんの絵画展示は見事でした。 昨日に引き続き、今日も全社員総出で会場設営です。但し僕は月末支払日であることと、超大型10連休の為に、ここで打ち合わせしておかないといけないことが山積していましたので、午前も午後も現場から離れて、…

今日から本格的に会場設営です。

27日から始まる絵画展の本格的な会場設営が始まりました。 昨日が設営開始でしたが、僕以外のスタッフは、舞台の撤去に追われていましたので、現場は僕がメインで見ていて、今日から男性スタッフはこの現場に入りました。 昨日は、遮光シート張りからの展示…

飯南ヒルクライムの実行委員会があった。

本日は14時から飯南町役場にて「飯南ヒルクライム2018」第1回実行委員会でした。 本日は、朝から現場で設営があったので、現場入りで指示をした後、昼過ぎで飯南町に向けて出発。定刻ちょっと前に到着して、入室したらすぐに実行委員会に突入。 内容は毎年…

本日も舞台の仕事が。

スタッフは昨日の疲れもありますが、午後から舞台設営です。 昨日はそれでも17時半頃にはスタッフも撤去が終わったようです。そして今日は午後から夜まで舞台の設営なんですね。 明日23日(火)は、島根県民会館にて【M&Oplaysプロデュース「クラッシャー…

天気最高にて、盛り上がった大会だった。

シーズンベストとも言えそうな最高な天気で、「第5回松江しんじ湖温泉グルメリレーマラソン」は大いに盛り上がりました。 今朝は5時前には会場に到着。主査者様を待たずに弊社スタッフを集めて、確認し、各部署に散って作業を始めた。 僕は2箇所の音響セッ…

明日もいい天気になりますように。

午後から、明日開催の「第5回松江しんじ湖温泉グルメリレーマラソン」の会場設営でした。 朝から素晴らしい快晴。朝トレをしてから、音響機材の積み込みを行なって、事務所に移動し、スタッフを乗せて斐川倉庫に、軽トラを取りにいく。 そして12時半からコ…

石見説明行脚2日目。

石見説明行脚2日目は羽須美からでした。 今朝は、早くに出たかったけど、その他の業務があって、結局9時過ぎに松江を出発。邑南町羽須美支所に着いたのは11時前になっていた。そこから第5エイドの説明を羽須美のNPO法人の方に説明して理解を得た。 それから…

石見説明行脚1日目。

今年度の石見グランフォンドの最終説明の1日目です。 今朝は、7時半に松江を出発。石見グランフォンドの参加人数が確定し、今日と明日は最終説明で石見の関連自治体等を回ります。 先月、山陰道多岐、朝山区間と江津の県道渡津線開通で、松江から浜田の「夕…

明日、明後日の準備で。

明日、明後日の資料づくりで、ずっと籠ってました。 明日、明後日は、毎年恒例となった石見グランフォンドの最終説明行脚。その為の資料作りでほぼ終日でした。 運営マニュアルから、当日の詳細マップなど、制作が追いついていないものが沢山あったのです。…

Macの修理に追われた。

僕のメインMacに不具合が出てしまい、ほとんど仕事できなかったです。 それは、随分前から症状があったあったのですが、ここにきてちょっと顕著になってきたんです。なので再起動をしたら、起動時のアップルマークからアンダーバーが7割ぐらいまで来ると画…

出雲店での展示が始まりました。

3月末に松江店にて設営した「しまね小中学生新聞コンクール作品展示」は出雲店に移動です。 今朝は7時前にイオン松江店に行き、主催の新聞社様と合流。その後、撤去&トラックにパネルと作品を積んで、出雲店に向かう。本日はスタッフ4名。社員とスタッフ…

物凄い来場者だった。

本日は、米子にて仮面ライダーショーの運営があったんです。 テレビ局様主催の仮面ライダースーパーライブでして、弊社は運営サポートを行うものです。昨日は5名のスタッフで会場設営を行っていました。 で、本日は18名、2日間のべ23名での運営です。基本、…

子供たちの最後のリーグ戦が始まりました。

いよいよ子供たち高校生活最後のリーグ戦が始まりました。 今日の現場は社員に任せて、朝トレ8キロ、子どもたち県1部リーグ応援。会場がちょうど近所の総合運動公園だったので、できた事ではあります。 子供たちは3年生になりましたので、これが高校生活最…

出雲路行脚2日目。

出雲路行脚2日目もいいお天気の中でしっかり回れました。 昨日に引き続き、昼前から出雲路センチュリーライドの実施計画書を持って、関連する施設を回る。 まずはいつも第2エイドの補給食をお願いしているJA加茂支店さんへ。ここの女性部さんにいつもお願…

出雲路行脚1日目。

今年度の「出雲路センチュリーライド2019」に関する「出雲路行脚」の1日目です。 今日は天気も良く、お出かけ日和な感じ。この時期で毎年恒例になった、今年度の「出雲路センチュリーライド2019」大会の実施計画書を持って回る「出雲路行脚」の1日目を行う事…

また、寒くなったり。

もう4月も中旬になりますが、関東では雪も降ったりです。 当然山陰地方も寒の戻りっぽく、寒くもあった。流石に市街地で雪はないけど、冷たい雨が降ってはいました。 この時期は、結構体調崩し気味になるので、自身の体調管理もしっかりしないといけない。ま…

決算の処理で追われた。

新年度ではありますが、NPO法人サイクリストビューの決算処理もまだでした。 なので、今日はひたすらNPO法人サイクリストビューの決算処理に追われた。前年度は大会以外にも、いろんな事業を行ったので、1つ1つの事業に対して請求書等が揃っているかチェッ…

本日で完全締め切りです。

色々と混乱を招いてしまった石見グランフォンドの参加受付は本日で完全締め切りです。 本来ならば、昨日の7日が締め切りなんですが、ネットエントリーの誤解もあり、ここ数日は、参加の問い合わせが結構ありました。 対応をきちんとすべく、ネットエントリ…

また、新しいチャレンジが始まった。

今節より、「松江シティFC」公式戦の運営サポートを行う事になりました。 昨日の武者行列の疲れが意外なほど残っていて、今朝は早起きが厳しくはあった。それでも、早朝出発で鳥取県東部に日帰り遠征の子供たちを学校に送るべく、5時半には起床、疲れた体…

桜満開の「松江武者行列」でした。

桜満開、素晴らしい快晴の中、今年も、毎年恒例のお仕事となった「松江武者行列」があったんです。 今朝は8時前には事務所から松江城に移動。「武者行列」のゴールとなる松江城入り口付近の本部会場設営。松江城の堀尾吉晴公前でのテント設営から始まり、続…

選挙も近い。

今年の県知事選が迫ってきましたね。保守分裂による激戦のようです。 普段から、選挙にあまり関心がない弊社ですが、今年の選挙はそういう訳にはいかないようです。なんせ、自民が分裂して知事を争っていますから。 とは言っても、別に特定の候補を応援して…

今週末は晴れそうでなによりです。

今週末は、毎年恒例の「武者行列」があるんです。天気は良さそう・・・。 それは、土曜日ですが、機材の積み込みは昨日のうちに終えています。今週末は金曜日から、パネル設営があって、土曜日が武者行列、日曜日も試合の運営サポートと3日連続で現場があり…

ようやく外に出た。

体調がほぼ完全になってきたので、外出を解禁にしました。 とは言っても、至近距離での打ち合わせは明日からにして、今日はどうしても行かないといけない場所にのみ出かけることにしたんです。 新年度に入っても、変わらずコンスタントに仕事の依頼があるも…

石見グランフォンドでご迷惑をおかけしております。

石見グランフォンドのエントリー締め切りでご迷惑をおかけしております。 石見グランフォンドですが、今回、ネットエントリーとチラシのエントリーの締め切りを意図的にずらしていたのですが、大きな混乱を招いてしまいました。 大会サイトに、締め切りのチ…

新年号が、発表されましたが。

本日は平成31年度のスタートであり、新元号発表の良き日ではありますが・・・。 弊社もそんなスタートですから、社員に一言・・・どころか自宅で寝ておりました。昨日に引き続きインフルA型が僕に猛威を奮っておりまして、お出かけできないという状態でし…