Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日で指定管理は終わりです。

今日で平成30年度も終わり、指定管理をしていた松江イングリッシュガーデンも今日で管理が終わります。 引き続きの為の整理が完全に終わっていて、スタッフに挨拶に行く予定にしていましたが、朝から猛烈な熱と節々の痛みに襲われて、朝の自治会の集まりの…

朝から三次へ。

今週末は、僕が現場関わる仕事がないので、子供達サッカー部の試合観戦へ。 昨日の夜から、なんか体調が悪くて、それでもまぁ動けるので、朝子供たちを学校に送ると、一旦家に帰り準備してから三次に向かったんです。 この時期に広島県内で大々的に行われて…

新しい話が出てきたり。

急な電話から、新しい話が舞い込んできたんです。 その話は、旧知の方からの電話が先週あって、その後仲介者の方から電話、そして本日依頼者(企業)さんが直接来社されて、具体な話を聞くことになったんです。 この話は、弊社にとっても挑戦な部分もありま…

就業規則を改定しています。

新年度から、体制が大きく変わるので、就業規則の改定を進めています。 しかし、さすが年度末って感じで、今日も日中は、ほぼノンストップで動いてました。昼食を摂ったのが16時半だったと思います。しかも納品で斐川に向かう車中でです。 その前に、1時間…

まだまだ花粉飛んでますね・・・。

もいういい加減に終わって欲しいんですが、まだまだ花粉飛んでます。 今週はいい天気になると春そのものですが、ポカポカしていい反面、以前として厄介な花粉が飛散しているらしく、鼻水が止まりません。 基本、マスクが嫌いな僕なので、鼻水が出ようともマ…

指定管理のお別れ会があった。

夜は、10年間に渡り共同企業体で指定管理を行ってきたメンバーでのお別れ会でした。 日中は、変わらずバタバタしていて、19時からのお別れ会までは、のんびりする時間がほとんどなかった。 会場に着いたのは開始10分前で、結構集まってはいましたね。で本日…

平成30年度最後の週になった。

いよいよ平成30年度最終週になりました。 年度末もラストスパートで、弊社も週末はやはりコンサートのスタッフサポートの仕事がありますから、年度末も怒涛のように忙しい毎日です。 なた、平成という30年もあと僅かでして、平成31年は12月を迎えることなく…

天候に振り回されつつも、最後はいい感じで終われた。

初開催の「第1回国宝松江城リレーマラソン」はいい感じで終われたと思います。 今朝は、6時には会場に集合。本体ならば6時半で良かったのですが、昨日の雨でできなかった作業があり、その分早めにスタッフを集合させて、直ぐに作業を開始する。 その後一旦…

運営スタッフ送り出しからの設営だった。

早朝から現場で、午後は明日の会場設営だった。 今朝は、7時にはくにびきメッセに到着。待っていた弊社社員と、既に集まって来ていた、生中継サポートスタッフ4名と合流。会場入りの時間で、依頼者であるテレビ局関係者の皆さんに紹介して、後は社員に任せて…

夜は毎年恒例の、作品展示だった。

今晩は、この時期毎年恒例となった「しまね小中学生新聞コンクール作品展示」でした。 午後から奥出雲町に出かけていて、新規大会開催の話を長々と協議して、その後急ぎ帰り、19時前にイオン松江店に滑り込む。 スタッフが先にパネルを下ろす作業に入ってい…

完全オフにした。

本当は仕事がある予定でしたが、諸事情によりオフになりました。 その仕事は、無理無理に依頼が来て、一旦電話で断ったのに、わざわざ来社されて直接お願いされたので、そこまでなら致し方ないとスタッフを集めたのに、ギリギリまで引きずられて、挙句にドタ…

グルメリレーマラソン締め切りでした。

本日はまつえ宍道湖温泉グルメリレーマラソン締め切りでした。 明日が祝日でして、明日の予定が急になくなったので、明日は社員全員が休みにしました。その後は3連続現場ですので、いい休みになります。 僕は、いろいろとすることがあり、また午前中には社…

予告看板を設置しました。

初開催のリレーマラソンで一部交通規制を行う箇所に、予告看板を設置したんです。 穏やかな天気になってくれて、冬が終わり完全に春めいて来ているのを実感します。着々と進めている大会の準備ですが、夕方に城内2箇所に交通規制の予告看板を設置しました。…

今週末の天気は・・・

今週末はまた初開催の大会ですので・・・天気が気になります。 昨日の試走会は走行がわずが20キロだったにも関わらず、先週の42キロよりも遥かに疲れがあった。気疲れなのかは判りませんが・・・。 一夜明けて、今日になっても疲れが残ることはないものの、…

午後から、また試走会だった。

先週に引き続き、今週も試走会でした。 この週末は天気が思わしくなく、試走会の天気予報もずっと雨。先週がまさにそうでしたので、今週も雨ライドと覚悟はしてました。でも、午後になって奇跡的に天気が回復してきたので、予定通りの開催となったのです。 …

今日はオフに。

久しぶりに週末土曜日をオフにしました。 明日は現場がありますが、時に準備はしなくてもいいので、今日はオフにしました。朝から子供たちが岡山に日帰り遠征に行くので、その観戦に行くことにしたんです。 もうずっと春めいているので、ノーマルタイヤの自…

新しい大会です。

本日、NPO法人サイクリストビューの新しい大会のエントリーを開始しました。 昨年まで、美郷町で開催しておりました、グルメフォンドシリーズですが、今年から会場を島根県大田市温泉津町、江津市、川本町にステージを移します。初開催「グルメフォンドinゆ…

新しいフェイスブックページです。

Plus valueの新しいフェイスブックページを立ち上げました。 今日もバタバタしておりますが、今年度内で仕上げてしまわないといけない諸々がありまして、その1つがこれでした。 Plus valueの上乃木スタッフ事務所は去年度からリレーマラソン大会の現金受付…

年に1度の健康診断日だった。

本日は年に1度の健康診断日でしたが・・。 今日は年に1度の健康診断日。朝トレは当然お休みで、前の夜もZWIFTはなしです。で、8時半から健康診断が始まって11時半ごろに無事に終了。しかし、途中は大嫌いな胃カメラも大騒ぎしながらクリアした後、問診が…

人気雑誌に掲載中です。

今、全国の書店で販売中の人気自転車雑誌にサイクリストビューの広告が掲載中なんです。 それは、「cycle sports 4月号」でして、そこにNPO法人サイクリストビュー4大会の広告が1ページカラー掲載中なんです。 石見グランフォンド2019、出雲路センチュリ…

ハードな週末を終えて。

動きがとってもハードだった先週末を終えて、ちょっとスローな今週です。 今週末は、先週みたいなバタバタはなく、日曜日にちょこっと現場とミニ試走会がある程度です。 でもその次が初開催のリレーマラソンがありますし、その次の週も仕事があります。段々…

雨でしたが、楽しかったです。

本日は、美保関町で「島根半島東部ナショナルパークライドモニタープラン(試走会)」でした。 生憎の雨の予報は、間違いなくて、スタート前ポツポツだったのが途中から本降りに。それでも当初の目標人数に近い14名の参加者で42キロのショートコースを試走で…

西へ東へと移動しながら。

今日は益田と松江で仕事があったんです。 朝6時半出発で益田に9時半過ぎ着からの会場設営。後発スタッフが12時前に合流で、指示をして松江にとんぼ返りです。 松江では、県外クライアントさんのボートレースガラポン抽選会のサポートが一つ。 そして、昨…

明日はメッセでズイフト体験できます。

諸事情により、明日くにびきメッセで開催の『はじめるスタジアム』に僕のZWIFTマシンが出展します。 今日はその件と明日からの益田設営でバタバタしたかな。益田の機材積み込みはスタッフに任せていたので、そこは問題ないけど、メッセの件は僕がするしかな…

大会画像をアップしました。

ようやく。大会画像をアップしました。 今週も後半に向かってはかなりのバタバタ加減ではあります。それでも先週の山陰浜田港マリン大橋リレーマラソンの処理を進めています。 本日、ようやく大会画像をアップすることができました。それは以下のものです。 …

また、籠る日々も来た・・・。

そうはいっても週末は毎週現場がありますので。 やはり年度末は、することがホント多い。現場も細々とありますが、そこは社員がしっかり運営しますので、心配は無いんです。 でも、3月決算ですし、先日の大会の処理もありますし、次年度の話もドンドン来ます…

久しぶりの島根町だった。

午後から会場打ち合わせ、島根町でした。 3月も前半が終わりに近づいてますが、同時に年度末にも近づいていますので、仕事も受注分の段取りもありますが、年度末の最終着地に関しても見定めないといけない。 おかげさまで、今年度も多くのお仕事を受注できま…

月曜日ですが、疲労から始まるという・・・。

やはり、土曜日のリレーマラソン(というか花粉)で2日おいても疲労が残ってますね。 なので、いつものように朝トレ8キロはこなしてから始業するも、なかなかペースが普段通りにならない。 そんな時に限って、多方面から電話がかかってきて、その対応だけで…

花粉症にかなり悩まされています。

昨日の疲れが全く抜けていない中でしたが、花粉症にかなり悩まされています。 昨日のリレーマラソン、大会は素晴らしい出来でしたが、僕は途中から花粉症に悩まされまして、ずっと涙が止まらないままでした。 となると当然鼻水も止まらなくて、時折くしゃみ…

過去最高の賑わいだったと思います。

「第4回山陰浜田港マリン大橋リレーマラソン」は過去にないぐらいの人出で賑わいました。 今朝は、7時半にはホテルを出発して、8時前から会場設営の作業を始める。市のみなさんも8時半にはお越しになって、全体ミーティングで大会準備開始です。 スタッフ…