Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からサイクルスタンプラリー開始です。

明日からより3ヶ月間、「松江・境港・隠岐サイクルスタンプラリー」を実施します! 本日は月末支払日でしたが、それだけでなく明日から始まる事業の最終準備もありました。それは以下のものです。 「松江・境港・隠岐サイクルスタンプラリー」といいう事業…

アドベンチャーレース講習会へのお誘い。

旧知の方のお手伝いで、アドベンチャーレース講習会へのご案内です。 月末の振込処理などや、進行中の仕事の処理が大半な本日でしたが、ガイナカヤックス代表森山さんからのお誘いがあって、また新しいジャンルに関わります。 それは、アドベンチャーレース…

松江のリレーマラソンも参加人数が確定。

今週末は浜田ですが、来月末の松江のリレーマラソンも参加人数が確定しました。 今日は浜田の準備やら、その他の仕事やらもしながらバタバタとしておりましたが、スタッフが最終集計を終えて、夕方連絡してくれました。 第1回となる国宝松江城リレーマラソ…

今週もいい天気が続くといいけど。

今週末には、リレーマラソンがあります。今週も好天気が続いてくれるといいんですが・・・。 昨日は現場に出ていないので、疲労は少ないけど、朝から猛然といろんな仕事の処理に取り掛かる。先週末で第1回国宝松江城リレーマラソンの参加締め切りもあり、来…

いい天気で大盛り上がりだった。

本日開催の「石見の元気まつりin 浜田」は快晴の中大盛況だったみたいです。 今朝は5時には松江を出発したスタッフが7時過ぎには現地の元請け様と合流。2トン2台に積み込んだ機材を一気に設営して、10時にスタート前には完全な体制になったようです。 一方…

明日は浜田で元気まつりです。

明日は浜田の「しまね海洋館アクアス」にて第2回の「石見の元気まつり」が開催です。 今朝はその舞台設営の為に10時半には松江を出発。途中食事休憩を挟んで13時前に会場であるアクアス正面玄関前に到着。早速設営に取り掛かる。 今回は先週江津市で開催さ…

美味い焼き鳥だったと思います。

段々と春が近づいてきているのを感じます。花粉症で・・・。 しかし、暖冬だったせいかは分かりませんが、今年の花粉症はハンパない気がします。もうここ数日はくしゃみと鼻水が止まらないです。 事務所内では、それでもエアコンのせいか比較的クリーンで快…

週末の天気も気になる。

今週末は、また外現場ですので、やはり天気が気になります。 今年は雪が少ないというかほとんどないので、外現場の本番が近づくと、雪を心配しなくていい反面、冷たい雨だともっと最悪な事態を想定しないといけません。 それを心配するとキリがないのですが…

今日は大田市へ。

今日も午後から遠方でして、大田市でした。 午前中はそれでも事務所で籠ってました。午後に伺う大田市役所以外にもどうしても伺いたい場所があってその為に資料を作ってもいました。 で、11時ごろに松江を出発し、途中出雲で昼食休憩をした後に大田市内へ。…

午後から飯南町へ。

午後から飯南町で、打ち合わせがあったんです。 それは、飯南ヒルクライムの開催スケジュールと役割分担の確認がメインでした。 次年度から、主催は実行委員会に変わり開催となります。これまでのNPO法人サイクリストビュー丸抱えから、観光協会さんや飯南町…

ちょっとのんびりできた。

今日の撤去作業で、週末5現場は完了しました。 昨日までのバタバタが無事に終わり、今日は基本機材のバラシです。スタッフは週末激務でしたが、本日もスロースタートで機材のバラシに。 僕もメッセで使用したPC関連や、音響機材のバラシとチェックで午前中…

3つの現場を無事にやりきった。

今日は、現場が3つ重なっていたんです。 今朝は5時に自宅を出て、準備を始め、一旦帰って着替えてから事務所に向かう。7時集合で集まっていたスタッフと天神町商店街のロータリーへ。 到着したら、既に来ていた仲間とともに会場設営を開始。この時間帯は雨…

明日の準備とか。

今日は「石見の元気まつり」ですが、僕は松江で明日の準備です。 松江は結構な雨が降り、江津のイベントを心配したが、スタッフに確認したら、雨はほとんどないようだった。 一方、松江は結構な雨で、明日の「ごちそう市場」の地割に出向いた時などは、大雨…

怒涛の週末が始まった。

今日から日曜日までは、怒涛の5現場でなんです。 今日は昼前から江津に向かい、13時には現場入りで設営を始める。今週末は、今日から土日にかけて現場が5箇所もあるんです。 本日は設営の現場が2つ。メッセが1つで、もう1つは江津でした。メッセはスタ…

大会チラシ等を発送しました。

今年も、毎年恒例のNPO法人サイクリストビュー大会チラシを発送しました。 本日は、世の中的にはバレンタインデーです。僕も夜は、社員の皆様からいただいたチョコ、家族からいただいたチョコやらワインやらを堪能しました。 仕事の方はというと、毎年恒例の…

ゆのつリレーマラソンも申し込み開始です。

第3回目となる「ゆのつリレーマラソン」も申し込みを開始しました。 今週は平日が1日少ないけど、週末は仕事が立て込んでいる。その準備もあるのだけど、事務所のスタッフは毎年恒例になった、今年度NPO法人サイクリストビューの主催、協力した大会の参加…

50歳にリーチがかかりました。

本日で49歳になりました。50代についにリーチ・・・。 朝からフェイスブックに誕生日お祝いメッセージがどんどん来る。この歳になると、嬉しいというよりも小っ恥ずかしい感じもあります。ただ、メッセージいただく方の中には、最近お会いしていない方も…

午後から美保関へ。

午後から映画の撮影に、知り合いのサイクリストに出てもらったんで、美保関に行ったんです。 その話は先週末急に美保関観光協会の事務局長から電話であって、自転車仲間に流したら、それでも4人が参加してくれたんです。 14時に集合で、そこからそのシーン…

天気が良くて、大賑わいだった。

今年の暖談ごちそう市場2回目は数年ぶりにいい天気でしたね。 今日は、7時にスタッフは集合して、現地に向かい、7時半前から設営を始める。 今年から諸事情により、この第2周目京店商店街・南殿町商店会・カラコロ工房の自主企画になり、弊社は目玉企画…

3連休は仕事です。

3連休に入りましたが、基本仕事ですね。 今週3連休は現場が2つ。1つは先月末から続いているアルテピアでの運営サポートで、もう一つはまつえ食まつりの暖談ごちそう市場です。 その準備だけでなく、いろんな仕事の段取りも、この3連休でしたいので、僕…

残念ではあったけど。

2日連続で浜田へ。今日は子どもたちサッカー部の新人戦3回戦。 今朝は7時半前に自宅を奥様と出発して、10時前に会場である西武フットボールセンターに到着。保護者の皆さんが待つ応援席に向かった。 今日は子どもたちサッカー部の新人戦3回戦。相手は絶…

午後から実行委員会で浜田。

15時半から、4回目となる山陰浜田港マリン大橋リレーマラソンの実行委員会でした。 昨日までは好天が2日ほど続いてましたが、今日から週末3連休にかけては、かなりの冬モードになるらしい。実際午後は雨も降って来た。 12時過ぎまで事務所で仕事して、その…

天気がいいうちに。2日目。

本日もいい天気の中で準備ができました。 昨日に引き続き、午後からは、スタッフ2名と共に、斐川倉庫で作業。 昨日干しておいたテントは見事全てが乾燥していて、それを2名のスタッフで畳み込む作業をしてもらう。 一方僕は、日曜日に使用する巨大鍋のメン…

天気がいいうちに。

天気がいいうちに、日曜日の機材を乾かさないといけませんね。 今日、明日は天気がかなりいい。日曜日の雨のイベントで、弊社所有のタープテントが壊滅的に濡れてしまった。それをしっかり干さないといけない。 但し、スタッフは一人が現場、一人が休みでし…

3大会のネットエントリーを開始しています。

2月初めですが、平成31年度の石見以外の3大会もエントリー開始しています。 昨日の疲れはバッチリ残っていますが、全然休んでいる暇がないです。色々とバタバタしたんですが、石見以外の3大会のネットエントリーを完全に開始しました。それは以下の通り…

雨でも、しっかり出来たと思います。

毎年の「まつえ食まつり 暖談ごちそう市場」ですが、初めてずっと雨が降っていました。 朝6時過ぎにはスタッフと会場に入り、設営を始める。どうやら一晩中晴れだったようで、雨の気配はなく、気温も結構高かった。 こんなコンディションがずっと続けばいい…

新人戦と明日の準備。

子供たちサッカー部の新人戦が始まりました。彼ら年代は頑張ってほしいものです。 今朝は子供たちを学校に送ってから、帰って奥様と準備をして、出雲高校に向かう。今日からサッカー新人戦です。初戦・2回戦はこの土日であるんですね。 明日は「まつえ食ま…

いよいよ諸々始まりました。

本日、2月1日より、「ご縁結び まつえ食まつり2019」が始まりました! いよいよ、始まりました、今年の「ご縁結び まつえ食まつり2019」です。今年こそは悪天候のないよう、全てが上手く進んで欲しいです。 今年の内容はこんな感じです。 詳細は以下の感じ…