Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

諸事情により、ZWIFTをやって見た。

諸事情により、ZWIFT体験して見たんです。 いよいよ明日から「ご縁結び まつえ食まつり2019」が始まります。今日もその準備がありつつも、その他沢山進行中のあれこれや処理もあった。 とはいえ、本日は月末支払日。その段取りは昨日で終えていたので、やは…

月末なので支払い業務もあるけど。

ホント、現場が毎週連続なので、月末でも経理業務は後回しになりがちです。 週半ばになって、天気が良くなってきた。今週末は、外現場ですし、子供たちは金曜日から新人戦が始まります。 土曜日はいい感じの天気みたいですが、日曜日は結構微妙な天気ですね…

今日から「はてなブログ」です。

2007年の起業時から毎日継続してきました僕のブログは、新しいアドレスに変わります。 2007年からですから、実に12年間継続してきたことになりますね。ホント継続は力なりです。 さて、何故にブログアドレスが変わるかと言いますと、僕は使っていた「は…

石見グランフォンド2019サイトアップしました。

お待たせしました、「石見グランフォンド2019」公式サイトアップしました。 昨日の忙しさの疲れもあったけど、来週は「まつえ食まつり」のオープニングイベントがあるので、のんびりはできない。 朝から打合せもあったけど、昼前に、旧知の知人が突如来…

3現場でバタバタした。

今日は、早朝から現場が3っつあったんです。 今朝は、8時前には島根県民会館に到着。先にきていたスタッフと資材の荷下ろしから初めて、その後、設営スタッフ、クライアント様、主催者様と続々と到着です。 県民会館では、人気ミュージシャンのコンサートの…

久しぶりに吹雪いた。

この週末は、久しぶりに山陰の冬って感じになるようです。 今朝は、子供たちの練習試合の送迎。場所は出雲でして、朝早くから奥様と子供たち4人で会場となる出雲工業高校へ向かう。途中の山陰道はうっすらと積雪。今年は雪の日が少ないので、なんか新鮮でも…

明日から開催です。

明日からは、安来市総合文化ホール アルテピアにて、面白いイベントが始まります。 今日は社員の給与支払日。それはプリセットしてあるので、本日バタバタすることは特にないけど、運営スタッフの数が年々増えて続けていますので、毎月の支払い人数が30人前…

なんとか勝ちましたね。

今晩も、盤石の守備で日本は勝利できた感じです。 今週末は3現場同時なんです。でも、その段取りは基本スタッフがやってくれていますので、僕は別の仕事に集中できてはいましたが、いよいよ迫ってきましたので、詰めの部分で、バタバタする時間帯もあった。…

石見グランフォンド行脚2日目。

石見行脚2日目は、いろいろすることが多かったですね。 今朝は9時過ぎに松江を出発して、尾道線と国道54号線とで広島県三次市へ向かう。口羽ICで尾道線を降りて、西に向かい邑南町に入る。石見グランフォンド実施計画の説明行脚2日目は「邑南町役場羽須…

石見グランフォンド行脚1日目。

毎年恒例の石見グランフォンド行脚の1日目です。 早朝に松江を出発して、9時前に浜田に到着。 毎年恒例の石見グランフォンド行脚が始まりました。今回は石見グランフォンド以外の新規大会の話もあったので、ほぼ全ての箇所で話が長引く予想でした。 で、本…

明日、明後日は松江に昼間いないので。

明日、明後日はほとんど石見ですので、不在時の段取りなどを・・・。 明日から毎年恒例の石見グランフォンド行脚があります。その間はほぼディスクワークができないので、午前中の打ち合わせ1件の後はディスクワークメインです。 特に、明日から配布しまく…

また現場が始まりました。

新年最初の現場はメッセからでした。 新年最初の現場は、社長の僕が行かなくても大丈夫な現場です。なので、朝は市内であった。子供たちサッカー部の練習試合を観戦して、A戦終了で現場に到着。 本日の現場は、安定ヨウ素剤事前配布会でした。会場はくにびき…

ようやくの初ライドでした。

新年明けてもなかなかロードバイクに乗れませんでしたが、ようやくです。 午前中は、日課の朝トレ8キロから急ぎ着替えて、打合せに出かける。それは1時間ぐらいで、その後は市内を仕事の用事で周り、そして午後は15時過ぎまで事務所で、制作関係の仕事に没…

もう、週末になってしまった。

気がついたら、もう、週末になってました。 新年の休みボケもどこ吹く風になってまして、3連休明けの今週は既にトップギアに入っています。今度の日曜日から現場が始まりまして、また毎週毎週の現場の連続が始まるのです。 それと、同時に3月以降の様々な…

夜は代表戦だった。

夜といっても深夜ですから、なかなか眠たい代表戦ではありました。 仕事の方は、本日もフツーに忙しく、終わりは毎度ながら19時を回る。それからはプライベートにして、22時半に始まる、アジアカップサッカー日本代表戦を家族で応援です。 結果は、2-1で僅…

高校生の取材を受けました。

午後、県立高校の生徒の皆さんが、取材にお越しなったんです。 その用事を午前中だとばかり思ってまして、朝改めて学校に確認したら午後14時に来社ということだった。13時過ぎから1件仕事の打ち合わせがあったので、終わり次第大急ぎで事務所に帰り、待って…

出店者説明会があった。

午後から、まつえ食まつり暖談ごちそう市場の出店者説明会があったんです。 午前中は、雑務に追われてしまい、その後大急ぎで準備したら、午後の説明会に出かける時間になってしまった。 急ぎ昼食を摂って会場入りして、13時過ぎから準備に追われる。で、…

連休最終日は、家族でのんびり。

3連休最終日も素晴らしい天気でしたが・・・。 今日も実に素晴らしい天気。今年は暖冬のようで、雪がしっかり降った日はまだないと思います。このまま春になってくれれば最高なんですが、そうはいかないのが山陰の冬ではあります。 朝トレを9キロこなしたら…

広島で貴重なトレーニングマッチ。

朝から広島へ。子供たちのサッカー部が今年日本一になったチームとの練習試合をさせてもらえることに。 今朝は子供たちを学校に送ってから、夫婦で準備して、広島に向けて出発。行き先は、安芸高田市のサッカー公園です。高速道も雪がなく順調に進み、10時半…

3連休の初日はお通夜に。

1月の3連休初日は、公私それぞれバタバタしたかな。 この3連休は現場仕事がないので、基本のんびりしたいのだけれど、やっておきたい仕事もある。朝は、米子で練習試合の子供たちを学校に送り届けてから、日課の朝トレをこなして、その後米子に向かう。 …

3連休を前に。

また3連休になりますので、急いで準備するものもあります。 今日を過ごせば、また3連休になりますね。連中明けにはいろんなことが動き出しますので、今日はそれまでにしないといけない事をこなす感じだった。 午前中は現場打合せ1件ののち、現場近くでさ…

夕方からお見舞いに行ったり。

お袋の兄弟のおじさんが緊急入院したので、夕方から島根医大に向かったんです。 その話は昨日夕方にお袋からもたらされたのですが、如何せん急でしたし、おじさんなので、そこまでバタバタとなることはないかとも思っていました。 年齢が80後半なので、大…

自転車関係の準備が始まる。

新年早々ですが、自転車関係のエントリーの準備もしないと・・・です。 5日の総会を経て、日程が決まり、エントリーを急ぐものがあります。石見グランフォンド、飯南ヒルクライム、やまなみ街道クライムライドなどです。 詳細がほとんど変わらないものは、ど…

斐川倉庫が完成しました。

ようやく、斐川の機材倉庫が完成しました。 昨日でほとんど完成していて、後は扉の設営のみを残すだけになっていた倉庫ですが、午前中で完成したとの連絡があり、午後にカッティングシートでサインを設置するために、サイン業者と現地で合流したんです。 着…

新年の始業日から作業です。

2019年の始業日は、作業から始まりました。 9時半には事務所に本社スタッフが集まり、新年の挨拶の後、直ぐに作業を開始する。スタッフの事務所にトラック2台、ハイエース1台で集結し、新事務所の荷物を一部を積んでイングリッシュガーデンに向かう。 ここで…

サッカーの応援で広島へ。

日帰りの急なスケジュールでしたが、子供たちサッカー部の応援に行きました。 今朝は7時過ぎに松江を出発。途中は雪の心配もなく、順調に進み10時前には会場である広島県立宮島工業高校に到着。10時半と聞いていたけど10時には試合が始まる。 金曜日から始ま…

NPO法人サイクリストビュー総会だった。

午前中は、NPO法人サイクリストビューの総会でした。 昨年は、仕事もあったり、ライドもしたりでしたが、今年は議題が沢山あって、資料作りが大変なので、これだけに集中。 結果、1人の資料が1センチぐらいの厚さに…。それを準備して、11時に事務所に集ま…

4番目のリレーマラソンが新聞掲載です。

弊社が関わる島根県内で4番目のリレーマラソンが新聞掲載されました。 自治体さんなどは今日が仕事始めですが、本社は7日にからです。イングリッシュガーデン が本日からでしたので、昼には新年の挨拶に出向く。 それ以外にも朝から仕事があって、本社も社…

昨年同様、子供達サッカー部の初蹴りだった。

午前中は昨年同様、子供達サッカー部の初蹴りい参加したんです。 9時過ぎには、総合運動公園のサブグランドに到着。子供たちは既に集合していて、OBとか他の保護者さんはボチボチ集まって来ている感じだった。 昨年からの企画で保護者もサッカーしないといけ…

新年のトレーニングを開始しました。

本日から新年のトレーニングも開始です。 昨日は、新年の行事やらなんやらで、朝トレができませんでしたが、今日は普段通りの朝トレーニングを行う。朝トレもずっと継続して4年目ぐらいになっていると思いますが、もはやないと体の調子がイマイチとなる感じ…