Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

周年記念事業のサポートでした。

台風接近中ではありますが、安来市で周年記念事業のサポートがあったんです。 朝からかなりの雨、そして風があった。台風24号は夕方に最接近するとニュースではあったけど、朝の段階でこの雨と風は、夕方の暴風雨がかなり危険なものになると予感させるには十…

本日は開催されましたが。

安定ヨウ素剤事前配布会ですが、台風接近の中、なんとか開催にはなりました。 この週末は、大型台風24号に完全振り回されることになります。弊社が受託している平成30年度安定ヨウ素剤事前配布会に関しては、本日7月に開催できなかった、片句集会所の配布…

月末は問題なく。

9月の月末支払日になりました。まぁ、特に問題なくです。 ここの所、舞台やコンサートの運営スタッフサポートを請け負う仕事が急増していることもあって、月末の支払い、入金は細かくチェックしています。1回にスタッフを大量に連れて行きますので、仕入れ…

また、大型台風がやってくるとか。

まだ10月になっていませんが、朝晩がめっきり寒くなってきました。 この1ヶ月のブログを見てみると、月初しばらくは猛暑が続いてまして、マジでずっと夏なんじゃないかという感じではありましたが、2週目日曜日の雨以降、段々と秋になってきています。 3…

月末の準備とか。

気がついたら月末が迫ってまして、支払いの準備なども・・・です。 9月はただでさえ30日しかないのに、今月は29日、30日が土日ですので、支払日は28日になります。弊社は社員給料支払日は25日ですので、社員およびイベントスタッフの支払いがない分楽かとい…

20回目の結婚記念日だった。

今晩は、20回目の結婚記念日だったので、外食にしたんです。 今日は20回目の結婚記念日。奥様と、外食することにして、行き先を思案していましたが、以前から行ってみたかった魚町の「初音寿司」へ行くことに。以前から友人がオススメしていたので、行ってみ…

2日目も特に問題なく。

2日目となった観月会イベントですが、今日も問題なくできました。 昨晩の機材セットはそのままで今日なので、機材準備がない分、今日の会場入りは16時と遅めだった。昨日よりも本日の参加者は少ないそうで、テーブルと座席を減らしてから、スペースをゆった…

今晩から二夜連続観月会イベントです。

今晩から二夜連続観月会イベントです。今日はなんとか月が見られましたね。 昨日の疲れもあるものの、昨晩斐川で飲み会があったので、そっちの疲労が半端なかった。それでも朝トレから、プライベートな用事をこなし、午後からスタッフと松江城興雲閣に向かう…

過去最高の人出でした。

今年の松江赤十字病院「病院まつり」は過去最高の人出で賑わってました。 朝8時には会場入りして、まずは公開空地の音響設営。松江だんだんプロレスさんが初参加で、その実況用なんです。同時刻にプロレスの皆さんがお越しになったので、場所を説明して、音…

午後から病院まつりの準備。

午後からは、明日開催の松江赤十字病院「病院まつり」の設営でした。 14時には会場となる松江赤十字病院の公開空地に到着。タープテントなどの設営をスタッフが初め、自分は院内に入り、営業の邪魔にならない場所で、音響関係の仕込みに入った。 途中で、明…

明後日は「病院まつり」です。

明後日22日(土)は、毎年恒例となりました、松江赤十字病院「病院まつり」です! 本日は、その準備もありつつで、その他の仕事もこなす感じでした。病院まつりの準備は、主催者である松江赤十字病院さんと、かなり早い段階から動いていましたので、ここに…

最終リザルトが確定しました。

2018出雲路センチュリーライド最終リザルトが確定しました。 本日も朝から晩までバタバタしっぱなしでしたが、それでも普段よりはちょっとは早かったと思います。出雲路センチュリーライドは最終リザルトが確定しましたので、ご報告します。 2018出雲路セン…

Facebook広告を展開しています。

先週の土曜日から、ウェブキャンペーンプロモーションを行っております。 3連休明けではありますが、この3連休も基本仕事でしたね。そんな中で、先週の土曜日から、有限会社森脇モータース様の創業80周年キャンペーンPRを広告代理店様と協働にて行っており…

午後からは、子供たちのサッカー公式戦へ。

午後から仕事をオフにして、子供たちのサッカー県1部リーグ最終節の応援でした。 昨晩は、相当な疲労があったらしく10時には撃沈にて爆睡。で、今朝もなぜか5時には目が醒める。肉体的疲労はほとんどなかったので、雨の中での朝トレ8キロから濡れたウェア…

総じては、秋の素晴らしい大会になった。

出雲路センチュリーライド2018は、気まぐれな山陰の秋の天気の中で開催となりました。 3時半に起床し、着替えて準備をして、自宅を出発、16時半過ぎに会場入りして、既に来ていたスタッフと準備を始めて、受付開始から、7時のブリーフィングまではバタバタし…

前日受付は特に問題なく。

いよいよ明日が、出雲路センチュリーライドです。前日受付その他問題なく進行しています。 朝一番で、本業の打ち合わせがあり、それ終わりで、急ぎガーデン駐車場に向かい、準備を始めていたスタッフにあれこれ指示を出す。 一旦帰り、準備して、今度は前半…

もうすっかり秋になってしまった。

2週間前までの酷暑はいったいどこへやら・・・と言った感じですか・・・。 今週はホントに曇りか雨かみたいな天気です。ついこの間まで酷暑が続いていて、いい加減に寒くなれや!なんて思ってましたが、なってみると逆に驚いたりしてしまいます。 季節の変…

ずっと曇りが続いている

今度の日曜日が、出雲路センチュリーライド2018ですが、ここに来てずっと曇りが続いていますね。 この時期は、ホント毎日天気予報と睨めっこになります。女心と秋の空とは良く言ったもので、ホントに天気予報が目まぐるしく変わりますね。秋雨前線の影響では…

ホント、人手不足だわ。

年々、忙しくなってきていますが、なかなか求人って来ないものです。 午前中に、ジョブカフェしまねの担当者に来社いただき、弊社の求人の件で相談。ずっと求人をPlus valueで正社員の求人を出していますが、なかなか応募がなく、相談です。 最近、周りの経…

午後は浜田で実行委員会があった。

15時から、浜田市役所にて「第4回山陰浜田港マリン大橋リレーマラソン」の第1回実行委員会でした。 その為に、こっちの仕事を12時前に済ませて、浜田市に向けて出発。途中、食事休憩を挟みつつ、ほぼオンタイムで実行委員会の会場に到着。そのまま第1回の…

夜は出雲路のスタッフミーティング。

今晩は、今度の日曜日に開催する「出雲路センチュリーライド2018」のスタッフミーティングでした。 ホント最近毎週末、平日も現場があるので、バタバタしっぱなしではあります。そんな中、今週末には出雲路センチュリーライドがありますので、今週は専らその…

雨模様でも、しっかり現場です。

あいにくの雨模様でしたが、それでもしっかり現場があります。 夜中から結構な雨音がしていて、朝になってみると結構な雨だった。今日は外現場がなくてやれやれではあったけど、スタッフが向かう現場は鹿島町でしたので海風が多少気になる所ではあった。 自…

昨年に引き続き「UKjack 2nd」開催です!

昨年に引き続き「UKjack 2nd」開催です! イギリスをオマージュする2日間「UKjack 2nd」を松江イングリッシュガーデンにて昨年に引き続き開催です。今年は、園内でのクラシックminiの展示や、ステージイベント、ご当地モデルの撮影会、などとなっています。…

夜は国際学会のパーティでした。

夜はイングリッシュガーデンにて、国際学会の懇親会でした。 その準備は昼からでして、午前中にその他の仕事を片付けて、午後15時前からから会場入りして準備を始める。今回のパーティは19時からイングリッシュガーデンにて、国際学会「CME2018」懇親会(Con…

ナイスゲームでした!

全米オープンテニス(USオープン)でまたまた、圭選手がやってくれました! 昨日の本番の気疲れもあったのか、昨晩はかなり早めに寝てしまい、その結果普段の5時より早く目が覚めてしまう、何気にネットをチェックしていたら、全米オープンテニス(USオープ…

なかなか面白かった。

午後からの予定がほぼ終日メッセで運営してました。 本日より始まりました「島根ものづくりフェア」。本日はサブ会場で開催された、「コマ対戦2018 島根ものづくりフェア場所(特別大会)」の大戦上映用機材一式と運営を元請け様と共に行ってました。 本…

午後から明日の設営だった。

午後からは、日曜日の撤去以来、44時間ぶりに、再びくにびきメッセで会場設営でした。 今日の設営は、機材の設置のみでして、午後からスタッフ2名を連れてくにびきメッセに会場入りしたんです。明日から開始される。「島根ものづくりフェア」の一部分に機…

今週はかなり忙しない。

先週もバタバタでしたが、今週もかなり忙しないですね。 今週は、明日からメッセに機材を入れての設営。明後日は一部機材の運営があります。その翌日撤去で、さらに週末は国際学会のパーティとガーデンイベントの準備・・・ほぼ毎日なんです。 当然出雲路の…

老舗の底力を感じました。

本日の感謝祭は、老舗企業の底力を実感できるものでしたね。 今朝は7時30分に会場に入り、そこからバタバタして、簡単な音響リハなどをこなしていたら会場時間になっていた。その直前からお客様の姿が会場に見受けられるようになってきたので、スタートの司…

いい感じの会場になったかな。

朝から現場で会場設営でしたが、終わってみたらなかなかいい感じになっておりました。 今朝は、9時には会場であるくにびきメッセに行き、先ずは机・椅子・パネルの設営から始める。昼前からは仮設電気工事にも入り、同時進行で音響、映像機材の設営を始め、1…