Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もの凄い土砂降りの前日受付になった。

明日開催の弁慶ライドの前日受付は、もの凄い土砂降りの中で行ったんです。 明日の積み込みを昨日までに全て終えて、10時過ぎから米子に向かう。その時から結構な雨が降っていて、皆生の海岸沿いのサイクリングコースの現状確認をするときには激しい雨にもな…

どうやら日曜日は雨はなさそう。

ここにきてまた雨が続いていますが、どうやら日曜日は雨はなさそいうです。 本日も基本弁慶ライドモード。昨日からスタッフはコース整備に入っていて、雨の中大変ですが、順調に進めています。 午前中は平田のエイドである、本陣記念館に行き、最終の調整と…

上がれて嬉しいけど、ちょっと残念だった。

昨晩の日本戦は結果予選リーグを突破はしたけど、ちょっと残念だったな。 本日は仕事中は当然仕事に集中していましたが、20時過ぎから仕事をやめてサッカーモードになって、開始時間には家族でリビングダイニングに集結。3戦目を応援したんです。 前2戦か…

韓国頑張ったな。

しかし、今年のW杯でいろんなことが起きますね。韓国にはサプライズでした。 日中は、相変わらずバタバタしっぱなしで、打ち合わせも数件こなしながら気がついたら夜になった感じです。 今晩は韓国戦を見ようと決めていたので、そこまでで一通りの事を終えて…

今晩は立哨誘導の説明に。

大会が近づいてきて、今晩は立哨のボランティアを行っていただく地区の皆さんに説明に行きました。 今週は完全に弁慶ライドモードになってきていますが、当然それ以外の話もあります。夕方から、前回説明にお邪魔した本庄地区の皆さんの立哨誘導の配置が決ま…

最終の実行委委員会とスタッフミーティング

いよいよ今週末が大会なので、最後のミーティングです。 今週はほぼ弁慶ライドに集中したい感じ。でも月末ですから支払いなどの業務はしないといけません。朝から大会のことがバタバタと市内を回っていて、午後からは実行委員会に出席。 15時からの最終委員…

最終準備に入ります。

あと1週間で初開催の弁慶ライドです。その最終準備に入ります。 今日も素晴らしい晴れ。一体入梅したのはいつの頃だったのか?と首を傾げたくなる感じです。まぁそれはともかく、本日も仕事が待ったなしの状態でして、朝トレ8キロの後からすぐに仕事に入る…

午後はちょっとだけ走れた。

今日も雨が降りませんが・・・なので午後はちょっとだけ自転車に乗りました。 今週末は、設営撤去の現場が1件で、僕は基本現場なしですが、ホントにすることが多いので、当然仕事モードです。朝トレの後からフツーに仕事でして、気がついたら午後になってま…

やっぱりブラジルでした。

今晩のブラジル戦マジで凄かったです。やっぱりサッカーはブラジルですね。 本日は午前中から夕方まで打ち合わせがしっかり入っていて、なおかつチラシデザインやらなんやらかんやらがあった。早朝からデザイン関係の仕事をしながら日課の弁当作り、朝トレを…

ほとんど毎晩です。

やっぱり時間帯で見れれば見てしまいますね〜W杯は・・・。 ここ最近は空梅雨になったようで、さっぱり雨が降らない、こうなってくると7月にどばーっって雨が降るような気がしますから、外現場だらけの弊社としては気が気でないです。 そんな心配をしながら…

長い協議だった。

来週に迫った弁慶ライドのことで長い協議になったんです。 今日はディスクワークよりも、現場視察やら打ち合わせの時間が長かった。現場視察といっても実家の斐川倉庫だったりで、内部的なことではあったけど。 その後は一旦帰るも、また次の視察に行ってき…

持ってる監督って凄いわ・・・。

今晩のW杯は劇的な勝利でしたね。まさにマイアミの奇跡の再来でした。 本日も朝から多数の事を処理しつつ、午後は1番で新しいお客様の所へ広告代理店さんと伺う。市内で長きにわたり誠実かつ堅実なご商売をされている会社の周年事業のご提案でした。 弊社は…

ホントいろんなことがあります。

朝から新聞掲載のことやらの対応もあったりで、ホントいろんなことがあります。 その掲載記事に関しては、弊社として特にコメントすることはないのですが、それによって起きる弊社への風評被害はなんとかしないといけません。 仮に、記事通りになって、次年…

今年も清掃作業に参加です。

今朝は毎年恒例の地区内公園の清掃でした。 今朝は、開始の8時前には公園に出向き、作業を開始する。地区行事になかなか参加できませんが、これだけは必ず参加しています。 ほとんどの世帯が参加して、大勢で作業を行うので、意外と早く1時間以内で作業は終…

昼からはオフにした。

ずっと忙しいので、気分転換も兼ねて昼からはオフにしました。 今週末は機材の貸し出しが1件あり、それは昨日スタッフが納品したので、朝トレの後に様子伺いで会場に出向きました。茶商組合さんの和菓子・お茶の振興イベント「フマイコウ和菓子まつり」でし…

W杯が始まりました。

いよいよ始まりましたね。やはり関心が薄くても始まれば当然見てしまいます。 昨晩は、22時からの開幕戦をしっかり最後まで観戦したので、かなり眠い朝にはなった。開幕戦からアジア勢が出ましたが見事に大敗・・・。ほんとサッカーんぼ世界ではアジアは弱小…

夜は、弁慶ライドの説明に。

夜は、来月初開催の「弁慶ライド2018」の説明に本庄公民館に伺いました。 今朝は、山陰中央新報にまたしても「ゆのつリレーマラソン」が掲載されていて、びっくりしつつも嬉しい始業になった。山陰中央新報様、ありがとうございます! 何回も掲出されるって…

入梅したらちょっと肌寒い。

晴れてないんで、当然ではありますが、なんとなく例年よりも寒い梅雨のような気がします。 毎年この時期だと、雨でもエアコンをかけて社内で過ごす感じですが、ここ数日はそうでもなくて、エアコンなしでも快適ではあります。 むしろ仕事終わりで家に帰った…

ようやく勝ったな、代表は。

今晩は、代表の最後のトレーニングマッチでしたが、ようやく勝てましたね。 代表戦は22時からでしたので、仕事は通常通り行って、自宅帰りから夕食、風呂を済ませて試合観戦になった。部活帰りの子供たちも当然見たいので、その時間にも関わらず、リビングは…

いよいよ準備も大詰めになってきた。

第1回の弁慶ライドが迫ってきました。いよいよ準備が大詰めになってきています。 先週の末に、参加締め切り後の実行委員会を開催し、初めての大会となる弁慶ライドは、参加人数の確定と、その他最終の準備について細かな部分を詰めていく感じになった。 特…

雨が降るとまだ寒い。

もう6月ですが、やはり雨が降るとまだ寒いですね。 今日も基本仕事なんですが、昼から子供たちの県リーグがあったんです。それを3時間ばかり観戦して、またその後は仕事に戻りました。 観戦中はもう夏が近いとは思えないほど寒かったですね。朝トレの後で…

この週末、本番はないんだけど。

この週末は、本番はないんだけど、仕事しないと色々と間に合いません。 昨晩は深夜23時前に自宅に帰り、そこからちょっとだけ仕事して寝た。で、今日は土曜日ですので、弁当作りがない分ゆっくりできたけど、朝トレの後からはずっと仕事モードです。 そうい…

温泉津の夜は、熱かったです。

今晩は「第2回ゆのつリレーマラソン」の全体直会でした。 夕方まで、実行委員会もあるし、急な仕事もできたりで、相当バタバタしたものですから、出発が遅くなってしまった。急いで向かいましたが、ちょっと遅刻して参加しました。 着いて直ぐに、今回の総…

しかし、今回ほどW杯から関心がなくなった年はないな・・・。

ここ数日は、いろんな仕事の積算やら図面製作やらがあってほとんど事務所に缶詰です。今日もずっと事務所でして、昼食以外は出ていないかもしれないです。 そんなに仕事に忙殺されていますから、テレビなどはほとんど見ませんが、4年に一度のサッカーの祭典…

夜はリレーマラソン反省会だった。

本当は隠岐で実行委員会があったのですが、宿が取れず、松江で反省会に参加です。 どうやら梅雨入りしたみたいで、今日はずっと雨模様。とはいっても小雨が続く感じではあった。本来なら16時ごろのレインボーに乗って隠岐の島町に入り、18時半からの実行委員…

12期決算書が出来上がってきました。

前年度決算も予定通り締めて納税し、本日、創業後12期目の前期決算書が出来上がってきました。 午前中は長い打ち合わせがあり、午後は一転して制作作業で籠ってましたが、夕方に税理士事務所の担当者さんが、月例の打ち合わせで来社。最終の前期決算書をもら…

終日、道路占用申請の提出であちこちと。

来月の弁慶ライドの道路専用申請の為に、朝から主催者様と外回りです。 9時半には山陰中央新報米子総局に到着。主催者様と共に、来月の「弁慶ライド2018」のコース上のサイン関係設置に伴う道路占用申請を提出して回る。 鳥取県西部総合事務所県土整備局、西…

今年1回目の早朝サイクリングでした。

昨日の疲れが激しく残っていましたが、今年1回目の早朝サイクリングに参加したんです。 今朝は5時過ぎには自宅を出発して、集合場所に向かう。昨日のリレーマラソンもあって、疲れが残る中での4時半起床はなかなか厳しく、相当眠い状態で集合場所に到着。 …

最高に楽しい大会になりました。

第2回ゆのつリレーマラソンは最高の天気で、素晴らしい大会になりました。 今朝は6時半過ぎにはスタッフと松江を出発。一路温泉津を目指し、8時半には到着。待っていた仲間と合流して準備に取り掛かる。ハードの設営は大方昨日できていましたので、今日ステ…

明日の準備が完成。

午後から温泉津入りして、明日開催の「第2回ゆのつリレーマラソン」の会場準備でした。 今朝は10時には積み込んだ機材と共にハイエースで松江を出発。途中で浜山陸上競技場に立ち寄りインハイサッカー準決勝第1試合を後半だけ観戦。先日の練習試合がで負け…