Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気がついたら5月も終わり。

気がついたら5月最終日。もう、毎日が早いわ・・・。 月末なので、当然支払い関係がありまして、銀行行ったりもしたんですが、それ以外の急な打ち合わせとかもありで、気がついたら夕方になっていました。 今月も毎日が過ぎ去るのが異様に早く感じます。い…

創業後初の県入札参加だった。

創業して今季13期目になりますが、今更ながら初の県入札に参加したんです。 それは昨年受注していた事業なんですが、今年から入札方式に変わったということで、参加することになりました。11時からの入札までに、いろんな準備もしたんですが、そもそも入札当…

相変わらずガーデンは賑わってます。

ローズフェスティバルも後半戦ですが、相変わらずガーデンは賑わってます。 朝ちょっと雨が降ったのですが、日中は曇りのままで、割と過ごしやすかったと思います。昼からちょっとした用事でガーデンに行ったのですが、この平日、しかも曇り空でも、かなりの…

やはり今日は眠かった。

昨日の超睡眠不足が見事に祟ってしまい、今日は終日眠かったですね。 今朝は普段通りの5時過ぎ起床で、弁当作りから朝食を作って送り出してトレーニングという流れで始業になる。 昨晩は10時過ぎには爆睡していたので、睡眠時間はバッチリだったと思います…

えびす・だいこくのお手伝いとか。

昨年に引き続き、今年も「えびす・だいこく100キロマラソン」のお手伝いです。 深夜2時起床で弊社社員2人と3時半に事務所を出発。昨年同様「えびす大黒100キロマラソン」の自転車班のお手伝いです。僕は今年も前半の激坂56キロの先導。今年は過去最高の…

子供たちのインハイが始まりました。

子供たちの2回目のインターハイ島根県予選が始まりました。 この週末は、本番はなく、イングリッシュガーデンのローズフェスティバルがピークを迎えるのみですので、そこはスタッフに任せていて、日曜は本社スタッフで、昨年に引き続き「えびす大黒100キロ…

本当に感謝しかないです。

今晩は、石見グランフォンドの慰労会で夕方から大田市でした。 毎年になりますが、今年も、石見グランフォンドのスタートゴールをサポートいただく地元関係者様の慰労会があるとお誘いを受け、17時過ぎのJRで大田市に向かいました。 18時半前に久手駅に到着…

しかし、この問題はどうかと思います。

今非常にほっとな話題ですが、日大アメフトの問題ってどうなんでしょうね。 今日もなんか気が付いたら夜になっていた感じです。今週から来週にかけては、今季、来季に関する大事な案件がありまして、その準備もあってかバタバタしてはいます。 仕事もそうで…

締め切りが迫ってきました。

初開催の弁慶ライドですが、締め切りが迫ってきました。 ほぼ雨模様な本日は、それでもバタバタしたりもした。来月は、本番リレーマラソンがありますが、それ以外はやはりガーデンが忙しくなります。本社はそれ以外も大会の準備がありますので、本番がなくて…

新聞掲載ありがとうございます。

先日の石見グランフォンド2018が山陰中央新報社さんに記事掲載されました。 今日もなんかバタバタしている感じ。朝から打ち合わせの連続で市内を周り、終わったのが16時ごろだった。それから事務所に帰り、また雑務をこなす感じです。 夜に仕事が終わり、自…

また暑くなってきた。

先週末は結構寒かったですが、ここにきてまた暑くなってきましたね。 月曜日になりました。今週もいろんなことがあって、それを一つ一つこなしていく作業が大変ではあります。 さて、そんな本日も、打ち合わせが午後からあって、それが終わって気がついたら…

ローズフェスティバル2日目。

ローズフェスティバル2日目は、風が強かったものの賑わってました。 今朝も子供たちの練習試合観戦で、朝から出雲へ。今日は1試合だったけど、インハイ前にしてはとても思えない内容でがっかり・・・。昼過ぎで終わると、斐川の実家経由で、イングリッシュ…

午後はなんとか晴れてくれた。

ローズフェスティバル最初の週末は午後には晴れてくれました。 今週は本番仕事はガーデンのみなので、そこはスタッフに任せて、自分はプライベート中心で過ごす感じ。昼前から出雲に奥様と行き、子供たちのサッカー練習試合を観戦。 次週からインターハイ島…

今日からローズフェスティバルです。

今日からローズフェスティバルです。金曜日スタートなんです。 天気の方はイマイチ芳しくない感じではあるけど、今日から松江イングリッシュガーデン にて「ローズフェスティバル2018」が始りました。 とはいえ、自分は本業ですること満載でして、ガーデンは…

急に夏モードな感じ。

なんか急に蒸し暑くなってきました。ずっとエアコンを使っていなかったので、ぼちぼち再稼働です。 明日からローズフェスティバル2018ですが、その部分はスタッフに任せていて、自分はもっぱら前期決算の最終詰めと新規の作業です。 例年以上に、この時期は…

今週末からローズフェスティバルです。

イングリッシュガーデンもぼちぼちトップシーズンに入ってきました。 今日もバタバタはしていましたが、それでも午後にはちょっとだけイングリッシュガーデンに寄れた。副所長と諸々の話を立ち話でした後は、園内の様子を伺う。 今週末から、イングリッシュ…

大会リザルト確定しました。

石見グランフォンド2018の大会リザルトを確定しました。 今日もなんやらかんやらで全く落ち着きがないですね。そんな中スタッフが整理してくれて、ようやく大会リザルトが確定したのでご報告します。 石見グランフォンド2018の大会リザルト 参加申し込み673…

疲れて休んでいる暇はないな。

昨日の土砂降り大会で過労ではありますが、それでも休んでいる暇はないですね・・・。 大会が終わり、今日から本業も溜まっている仕事を一気にこなそう・・と思うけど、いろんな事がありまして。 朝からのイオンモール出雲での撤去。これは、こちらもクタク…

10年ぶりの大雨大会になった。

10年ぶりの大雨大会になった今年の「石見グランフォンド2018」は、前回と同じく一生の記憶に残る大会となりました。 今朝は5時半には会場入りして準備にかかる。その時から結構な雨量の雨でして、昨晩の、ミーティングで決定したロングコースの開催は、この…

明日の開催について、協議しました。

夜はスタッフが集まって、明日の開催について、かなり長い時間、協議しました。 午前中から機材を積んで大田に向かい、昼前に出発会場である久手海水浴場に到着。昼食の後、前日受付及び明日の各エイドの仕分け・配達を行う。 15時過ぎから他のメンバーも来…

大会当日の天気が心配。

どうやら10年ぶりに雨の石見グランフォンドになりそうです。 今日も基本石見の準備で終わった感じ。その間、公式フェイスブックで参加者に路面状況を報告したり、当日の運営グループに色々な情報を流して共有化したりしながらでまた深夜になった感じです。 …

石見コース整備1日目。

今日から石見グランフォンドのコース設営でした。いい天気でなによりでしたね。今朝は4時起床で、NPO法人サイクリストビュー事務所に5時過ぎに集合して、スタッフと共に大田市に向かった。今年も準備の2日間はいい天気いになりそう。6時半にはスタート会…

明日からは石見に集中です。

明日からは石見グランフォンドの準備に集中しますので、今日はその他の仕事を一気に片付けました。 明日からはコース整備やら、機材チェックもあるので、それ以外の仕事でリミットがあるものを一気に片付ける。なので午前中はほとんど事務所から出かけること…

しかし、かなり時間がない・・・。

まだゴールデンウィーク明け2日目なんですが、どうしてか時間が足りません・・・。 今日は、主だった打ち合わせは昼前の1つだけでしたが、終日事務所に籠ってしないといけない仕事が複数あった。数年前までは、この時期ゴールデンウィーク明けは石見グラン…

朝から出雲で撤去、そして午後から設営だった。

ゴールデンウィーク明けではありますが、朝から出雲で撤去があり、午後からは設営があったんです。 朝の撤去は、基本スタッフに任せて、スタッフは8時過ぎには松江を出発、9時半からイオンモール出雲店にて長く展示していた新聞コンクールを撤去。撤去終わ…

午後からは仕事モードに。

ゴールデンウィーク最終日は、午後から完全に仕事モードに入りました。 午前中は、またしてサッカーの練習試合観戦で隣県鳥取県の米子市へ。奥様のうっかりミスで、大事なA戦1本目を見逃すも、2本目以降はしっかり観戦できたかな。でも見損なった1本目が…

道の駅で見慣れない山菜を買った。

朝から広島市内でサッカーの遠征試合の応援でしたが、帰路で見慣れない山菜に出会ったんです。 昨晩は、肉フェスを堪能したこともあって、市内で一泊。今朝はそのまま帰らずに、昨日から広島で練習試合をこなす子供たちの遠征先に出向き応援です。 今日の会…

本物の「肉フェス」を体験しました。

朝から広島に向かい、夜は本物の肉フェスを体験したんです。 今日から子供たちは1泊2日の広島遠征。奥様が是非見にきたいとの事もあって、夫婦も一泊で応援に。ただ、せっかくの休みなので、フラワーフェスティバルで賑わう広島市内を楽しもうと市内のホテ…

てわるさウィーク2018が始まりました。

今年も始まりました!「てわるさウィーク2018」。今年も素晴らしい立ち上がりです。 ゴールデン後半4連休の大一番はなんといっても「てわるさウィーク2018」です。昨日の設営は顔を出せなかったのですが、今日は午前中の子供たちのサッカー県1部リーグの試…

石見以降の大会チラシを一斉送付しました。

昨年度、大会にご参加頂いた皆様に、石見以降で開催する6大会のチラシを一斉送付しました。 本日もゴールデンウィーク谷間の平日ですので、当然朝から仕事ではあります。でも夕方から友人たちと飲み会になったので、仕事をできるだけコンパクトして夜は飲み…