Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イングリッシュガーデンも賑わってきました。

ゴールデンウィークは当然繁忙期ですので、イングリッシュガーデンも賑わってきましたね。 今日もいい天気になって、ゴールデンウィーク前半の最終日だった。完全オフには今日もならず、午前中は日課のウオークトレの後、本社事務所及び本社倉庫の整理をする…

夜は実家でバーベキュー。

最近、you tubeのキャンプ動画にどハマりしてしまい、今晩は実家で焚き火バーベキューをしたんです。 ゴールデンウィークも2日目になりました。今日は仕事を控えめにして、朝から日課のウオークトレ8kmの後、再びトレーニング会場である総合運動公園に戻り…

ゴールデンウィークが始まった。

今日から世の中はゴールデンウィークです。弊社も本社はそうですね。 昨年と違い、ゴールデンウィーク期間中は本番がないので、本社スタッフは一部を除き、暦通りの休みを取得。ガーデンスタッフは繁忙期に入りましたので、サポートも必要になってきますね。…

しまねサイクリングNAVI WEBが完成しました。

ついに完成しました!島根県サイクリング総合サイト「しまねサイクリングNAVI」!がです!ここまで関わってもらった、数十名のサイクリストの皆さん、ジャイアントストア松江を始めとしたショップ、ホテル等の関係者様、制作チームの皆さん、本当にありがと…

月末が近づいて。

新年度最初の月末が近づいて、その処理もしないといけません。 気がついたら月末が迫ってます。今月は28日からゴールデンウィークに突入するので、支払い等の締めは明日27日でしないといけません。そのための準備を、今日はメインでする感じです。 それ以外…

石見行脚2日目。

石見行脚2日目です。やはり震災の被害が甚大な箇所もありました。 今日は、9時過ぎに斐川でスタッフと合流。10時半ごろから美郷町に入り、カヌーの里おおちにて、いつも協力いただいている美郷町開発公社の皆さんと詳細ミーティング。 実は、今回の地震で…

石見行脚1日目。

毎年恒例の石見グランフォンドの開催説明をして回る石見行脚1日目でした。 今朝は、子供たちの東京研修出発もあって、6時前には子供たちを乗せて出発。斐川の実家にちょっとだけ寄って、6時半頃に子供たちを出雲空港に下ろしてから町内で新人社員と合流。…

ゴールデンウィークが迫ってきて。

ゴールデンウィークが迫ってきて、イングリッシュガーデンもいい感じに仕上がってきています。 今週末からゴールデンウィークです。この期間は、イングリッシュガーデンが繁忙期になります。庭の準備は着々と進んでいて、今でも沢山の草花が咲き始めています…

新しい「自転車旅」企画です。

快晴の中、松江一畑交通さん企画の「第一回サイクルクラブツアー 松江〜三朝おためしロングライド」にスタッフが参加です。 今朝は、7時半過ぎには事務所を出て、川津にある松江一畑交通さんの本社に向かった。既に参加者は集まっていて、しばし談笑の後ブ…

いい誕生日になったかな。

今日は子どもたちの誕生日。もう17歳になりました。 久しぶりに、本番がない週末になった。天気もいいので、夫婦で子供たちのサッカー県リーグの応援でもと思って、朝はのんびり起床。リーグ戦の会場が家から車で5分の農林高校だけに、日課のウオークトレを…

気がついたら週末。

気がついたらもう週末金曜日です。毎日がほんと早いわ・・・。 今日は、午前、午後ともに打ち合わせ連続であった。その準備もあるし、その他のこともあるわで、打ち合わせ以外の時間も資料作りなどで忙殺。時間がマジで足らない感じではあった。 結局、今晩…

今日は飯南ヒルクライムの実行委員会。

昨日は「弁慶ライド」でしたが、本日は15時から飯南町役場にて「飯南ヒルクライム2018」第1回実行委員会でした。 その為、朝から事務所作業を急ぎ、午後13時半過ぎから飯南町に向けて出発。また新人くんを連れての参加です。 定刻ちょっと前に到着して、入…

終日弁慶ライドの調査だった。

朝から新入社員を連れて「弁慶ライド2018」のコース下見。200キロを車で周り、細かな部分をチェックです。 素晴らしい快晴の天気にもなり、午後から主催者様と打ち合わせもあったので、今月から入社した新入社員を連れて、弁慶ライドの全コースを下見するこ…

当たり前だけど、疲れが抜けない。

ずっとハードな日々ですので、当たり前ですが疲れが抜けません。 それでも現場にいるときはテンションが高いので眠くもなく、疲れを感じることもないんです。でもそれが終わり、次の日になると、ガタッと襲って来ますね。 当然、それが本日でして、ゆっくり…

昨晩に引きまた途方もない日になった。

昨晩の深夜撤去から、本日も早朝=深夜便でした。 今朝は7時からイオン松江店で作品展の撤去。1時間で終えて、トラックに積載し、それをイオンモール出雲に向けて出発。そして午前中いっぱいで再設営です。 で、夜は20時からイオン松江店で、昨晩日吉津イ…

寒くはあったけど盛会にて終了しました。

「第4回松江しんじ湖温泉グルメリレーマラソン」は懸念された雨もなく、無事に盛会にて開催となりました。 今朝は、4時半には自宅を出発して現地に入り、5時前に皆が集合。指示をして6時受付までは、皆バタバタしたけど、それ以降はスムーズに進行して、代…

やはり雨の中での設営になった。

明日が本番ですが、今日の設営は予報通りの雨になりました。 天気予報では、午前中なんとか雨が降らなそうだったので、当初の午後テント設営を早めて、午前9時過ぎから会場設営を開始する。メイン会場のコース作りなどと本部テントなどの設営を同時進行で行…

ずっと天気予報と睨めっこ。

いよいよ今週末になってきましたが、天気の方もちょっとずつ改善しているような気がします。 週末金曜日になって、明日からの週末の仕事の段取りでバタバタする。今週末は「第4回松江しんじ湖温泉グルメリレーマラソン」がメインですが、それ以外にも県民会…

昨年度の報告書を仕上げた。

NPO法人サイクリストビューも決算に向かい新年度になったので昨年度の報告書を掲載です。 朝から、夕方までかかって、NPO法人サイクリストビューの平成29年度事業の整理を行う。各大会の支払いは全て完了していますが、年度末までかかったウェブサイトの方は…

なんかバタバタする。

新年度始まって、まだ10日ほどですが、なんかかなりバタバタしています。 それは、いいことではあります。今月から社員が増えても所詮新人君なので、そのスタッフを即戦力としては扱えない部分が多いです。なので、プランニングなどの作業量は変わらないので…

夜は久しぶりに仲間と。

相変わらずバタバタしっぱんしですが、夜はなんとか都合をつけて仲間と飲んだんです。 昨日の現場で、ちょっとしたトラブルがあったので、早朝から米子に向かう。現場の状況を確認したら修正作業を行う。 それ終わりで一旦帰ったけど、昼は別のスタッフに現…

月曜日ですが2現場ありました。

月曜日ではありますが、本日は朝に夜に2現場ありました。 月曜日ですが、本日は、日吉津と出雲で現場です。出雲方はスタッフに任せて、午前中から準備して夕方まで。 日吉津の方はイオンモールでの設営でしたので、17時に会場入りして、設営から展示までを…

隠岐も印刷物が完成しました。

昨年は台風で残念な結果になった隠岐のサイクリング大会も印刷物が完成しました。 日曜日の本日は、現場がないので、社員は当然休みにし、自分ものんびり過ごせると思いきや、自転車関係があれこれあるので、ほとんど仕事になってしまった。 そんな中、午前…

天気ばかりはしょうがないです。

昨日はいい天気になると思ってましたが・・・春の天気は判らないものです。 今朝は、7時半位に集合して8時前からテント設営を始めたものの、雨風が酷くて一旦作業を止める。早朝から降っていた雨は、止んだり降ったりを繰り返す感じで、開催すらどうかとい…

どうやら明日はいい感じになりそうです。

ずっと懸案だった明日の天気ですが、いい感じになってきました。 午前中から納品とかあって、市内を回ったりして、昼はいろんな仕事の段取りでピリピリしてました。気がついたら夕方の社内ミーティングの時間になっていて、それが終わっても残務が続く感じで…

週末は期待できるのか?

天気はくだり坂ですが、予報では土曜日に希望が持てるものも出てきて・・・。 今日も変わらずバタバタ三昧。そんな中でも急な案件が入ってきて、見積もりの段取りやら打ち合わせの時間を午前に。午後は、これまた急な打ち合わせが入ってしまい、予定が狂った…

夜はスタッフの歓迎会だった。

夜は、新しく入社したスタッフの歓迎会をしたんです。 今日も、すっとバタバタしていて、夕方から設営の仕事もあった。それはスタッフと新入スタッフに任せて、差し迫った仕事をあれこれ片付ける。 気がついたら、歓迎会の時間になったので、会場に向かった…

天気がいいのは今日までか・・・。

今日も非常に穏やかないい天気でしたね。明日からは崩れていくようですが・・・。 そんな穏やかな天気の中でも、相変わらずバタバタしっぱなしの弊社ではあります。間近に迫っている「松江しんじ湖温泉グルメリレーマラソン」もありますし、石見グランフォン…

新しい大会をリリースです。

新年度早々ですが、新しい自転車大会をリリースです。 それは、伯耆国「大山開山1300年祭」を記念して、鳥取県、島根県をまたぐビッグライドイベントなんです。 「鳥取〜島根山陰真ん中ぐるっとサイクリング大会 弁慶ライド2018」を、この夏、初開催です! h…

新年度最初もロードバイクです。

新年度最初の日は、やはりロードバイクにまたがっておりました。 本日は素晴らしい快晴。今日から平成30年度がスタートです。今日も現場がありましたが、それはスタッフに任せて、午前中は忙しくてずっとできなかった自宅の庭木の剪定。それ終わりで奥様と…