Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月が終わった。

あっという間に2月が終わったような気がします。 気がついたら、今日は2月の最終日。当然支払日でもあります。朝からその段取りをしつつも、その他土曜日の「第3回山陰浜田港マリン大橋リレーマラソン」の準備もあります。 今日、明日は打ち合わせを入れ…

かなりのロングドライブだった。

来年度に開催が予定される新しい大会の事で朝から夕方までひたすらドライブでした。 朝から出雲に向かい、出雲署、玉湯支所、松江署、安来署、琴浦大山署、黒坂署溝口派出所、米子署、境港署と回る。 主催者様と二台で、7時間のロングドライブでして、16時…

もう月末なんだ。

もともと短い2月ですが、もう月末なんですね。 昨日の疲れもほとんどなく、今日はすんなり始業できた。2月に入ってからはなかなか週末本番が多いので、ゆっくり休める日がないです。 なので、バタバタしていて、気がついたら月末になっていた・・・って感…

最高の天気での締めくくりとなりました。

今年度最後の「まつえ食まつり暖談ごちそう市場」は、薄日が差す、穏やかな小春日和の中での開催となりました。 今朝は7時半には会場入りして、設営を開始。7時半過ぎから気の早い出店者がやってくるので、交通規制前の出店準備を細かく指示しながら10時の…

プロティンを買ってみたら。

子供用に本格的なプロテインを買ってみたんです。 土曜日ではありますが、本日も朝から夕方まで仕事の予定がびっしりです。午前中は来社2件あって、打ち合わせなどをこなし、午後からは、食まつりの出店位置のマーキングと大鍋の搬入引き渡しでした。 そん…

週末の天気が気になる。

この週末は、最後の食まつりごちそう市場がありますので、週末の天気が気になるのです。 それでも今週は本当に天気が穏やかです。ついこの間までの豪雪からは想像できないですね。おかげで雪の心配なく石見地方へも移動でましたし、もう春を待ち望んでいます…

ほぼ終日、浜田でした。

朝から松江を出て、夕方近くまでほぼ浜田でした。 今朝は9時過ぎに松江を出発。スタッフ1名を連れて浜田へ向かう。3回目となる「山陰浜田港マリン大橋リレーマラソン」のスタッフ説明会があったのです。 スタッフ説明会は午後1番でしたので、それまでに、…

金メダルに感動したんです。

今晩の平昌オリンピックパシュートの優勝金メダルには感動しました。 昨晩は飲み会があったせいで、今日は午前中から体調がすぐれない。ずっと疲れが溜まっている中で0時帰宅でしたから多少風邪もある感じです。 そのため、午前も午後も基本事務所で制作作…

今週末が締め切りです。

「出雲國神仏霊場巡り 春の神仏縁結び街道サイクリング」は今週末が締め切りです。 今週は天気がずっと穏やかで気温もそれなりにある。ぼちぼち春の予感がしてきそうな感じで、同時に花粉の飛散も始まっているようです。 仕事の方は相変わらず、バタバタして…

今週も全く休めない。

いい天気で今週が始まりました。でも今週も全く休めないですね。 まぁ、こんな2月の寒い時期にこれだけ仕事があるのは嬉しいことだとは思いますが、それでしても今期は2月が忙しい。というか、3月もほぼ毎週埋まっていますので、結局ずっと忙しいというこ…

松江と米子で現場があった。

今日は、松江と米子で現場がありましたが、天気が良くてなによりでした。 今朝は、9時過ぎにくにびきメッセにスタッフと共に会場入り。もう一班は、もっと早く8時には会場にて作業を開始です。米子の方で、ちょっとトラブルがあったので、その対応を電話でし…

なんとか無事に終わりました。

日本遺産認定記念シンポジウム」日が沈む聖地出雲〜神が創った地の夕日を巡る〜はなんとか無事に終わりました。 今朝は7時半に松江を出発して、8時過ぎには会場着。準備を始める。ホワイエ部分以外のホールは9時からだったので、それ以外の準備を進める一方…

午後から会場設営でした。

午後からは、明日の現場の設営をしたんです。 午前中から準備をしつつ、打ち合わせを1件こなしてから、スタッフと出雲市大社町に向かう。13時には到着で早速設営に入ったんです。明日開催の「日本遺産認定記念シンポジウム」日が沈む聖地出雲〜神が創った地…

明後日・明々後日の準備を着々と

明後日・明々後日は本番が連続してありますので、その準備でした。 本日も穏やかな春を感じる日になった。朝から夕方まで基本、明後日・明々後日の仕事の機材の準備とかが中心です。 ちなみに明後日は出雲市大社町うらら館で開催の「日本遺産認定記念シンポ…

ゆのつリレーマラソンエントリー開始しています。

今年で第2回となる「ゆのつリレーマラソン」。エントリー開始しています。 本日の穏やかな天気で、先週までの豪雪続きはどこへやらといった感じ。平昌オリンピック会場は連日突風が吹き荒れる天気らしいですが、風も穏やかです。 そんな本日もバタバタして…

今年も素敵なプレゼントをいただきました。

弊社社員の皆様から、今年もう素敵なプレゼントをいただきましたよ。 天気がようやく回復してきて、日中も雪を感じなくなりました。それでも社内での仕事が多いのですが、スタッフ事務所に立ち寄ったら、弊社全社員からのプレゼントをいただいたんです。それ…

48歳になってしまいました。

今日は僕の誕生日でして、ついに48歳になってしまいました。 3連休の最終日でもあり、昨日までの仕事もひと段落で、基本完全オフな日です。誕生日ということもあって、夫婦でのんびり過ごすことにしたんです。 午前中はそれでも事務所で仕事したりしてまし…

奇跡的に天気が持った。

本日の暖談ごちそう市場は、暴風雪という絶望的な天気予報の中での開催となりました。 今朝は、5時半に起床して、外を見たらまだ穏やかな感じ、しかしスマホで天気予報を見るとなんと「暴風雪」に・・・。それからは雪と風が心配であまり寝れなかったですね…

明日の準備でバタバタした。

明日は第2回の「暖談ごちそう市場」です。その準備でバタバタしたんです。 ここ2日間は朝から仕事などがあってトレーニングできずにいたんですが、今日はしっかりトレーニングして仕事に向かった。 明日の積み込みやら会場の地割りがメインでしたが、14時半…

本当に惜しかったです。

昼から子供たちサッカー部の新人戦2回戦でした。 今朝は、早朝から仕事の段取りをして、事務所に立ち寄りの後8時半過ぎに松江を出発、奥様と益田を目指した。12時からの2回戦は優勝候補の大社高校。それに間に合うべく急ぐも大雪の影響でなかなか思うペー…

浜田の天気に驚いたんです。

15時から、浜田で山陰浜田港リレーマラソンの実行委員会で浜田でした。今朝起きたらびっくり、一晩で30センチ近く積もっていました。これまでの残雪と合わせるとまさに雪国状態。大変な事態になってます。 それでも明日から益田で延期開催となる新人戦2回戦…

今日も出雲だっけど・・・。

本日も出雲で打ち合わせがあったけど・・・もう信じられない雪だった。 昨日の夜から降り続いた雪がしっかり残った本日、毎日のトレーニングはここ数週間雪上がほとんどという、ロシアあたりで生活しているようです。 午後一番で大社うらら館で打ち合わせで…

吹雪の中出雲へ

午前中は出雲で打ち合わせがあったんですが、物凄い雪でして。 今期の冬は例年以上に雪が多い。先々週も凄かったんですが、今週はさらにその上を行く感じです。日曜日の暴風雪から始まって、その雪が今日になっても溶けきらないし、毎日日中でも吹雪いていま…

今週もやっぱり雪らしい・・・。

しかし今年は異常なほど雪ばっかですね・・・。 月曜日が始まりました。結局週末は暴風雪にて世の中があれこれ大変だったけど、今週も引き続き雪の多い日が続くらしい。そんな中でも日課のウオークトレは継続。 トレーニング中は風もなく、ちょっとだけ朝日…

いきなり豪雪で延期になった。

こどもたちサッカー部の新人戦2回戦が正午から始まるはずだったんですが・・・。 昨日に続き、本日は大荒れ暴風雪の予報。それでも朝のトレーニングの時は風もなく、日が差す感じでこれなら普通通りの試合ができるだろうと思ったんです。 開催会場は昨日と…

こどもたちの新人戦がはじりまりました。

今週末も天気は荒れ模様ですが、こどもたちサッカー部の新人戦が始まりました。 今週末は大荒れの予報。「まつえ食まつり暖談ごちそう市場」が先週だったので、心から助かったという気持ちです。日曜日が暴風雪なもんですから・・・。 そんなことを考えつつ…

ほぼ終日、撮影でした。

本日は、ほぼ終日自転車関係の撮影でした。 朝9時半に、ジャイアントストア 松江に集合して、自転車関係の撮影を始める。この仕事は年末のコンペで受託した島根県観光振興課さんの事業でして、自転車愛好者向けの総合サイトのせ制作業務なんです。 その中で…

午後から鳥取県へ。

午後から、自転車関係で鳥取県米子市に行ったんです。 今週も天気がグズついている毎日でしたが、今日はそうでもなく、午後は穏やかな天気になってくれた。午後は一件打ち合わせを松江市内でこなしてから、急ぎ資料を準備して山陰道で米子に向かった。 米子…