Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高校野球を観戦したり。

忙しいながらも息抜きしないと体と心が持ちませんので・・・。 今週は、今日が請負でイベントの運営サポートがあり、米子にスタッフ11名で現場入りです。それは社員がしっかり仕切ってくれるので、自分は制作に集中することにしたんです。 但し、それでも午…

なんか月末でした。

今日も、時間刻みで動いていまして・・・そうでした月末でした・・・。 なんか毎日が早いです。それは年齢もあるのかな〜(笑)。まぁそんなことも頭の片隅に置いておきつつ、始業一番から予定を立てたスケジュールで仕事を始める。 まずは制作の仕事を10時…

今日も缶詰に近かった。

今日も事務所と出先で缶詰状態でしたね。あぁ〜仕事って大変・・・。 今日はそれでもいい天気になってきた。週末は好天らしいので、子供たちのサッカーの応援が楽しみではあります。 そんな本日も、午前中は本社事務所で、午後はクライアントの社屋にて延々…

ひたすら籠ってました。

結構な雨降りになった本日は、ほぼ事務所に籠ってました。 朝からずっと冷たい雨が降っていて、外に出るのが億劫になります。ちょうど仕事も、来週末に以降に向けて、詳細の積算及び発注の段取りやら、月末の支払いなどもあるので、ずっと事務所に籠ることに…

申請関係を仕上げた。

来週末からの3連休で申請する書類を仕上げたんです。 本日はほぼ終日、10月2週目の3連休でかかる2つのイベントの申請書類を制作です。ひとつは7日にある毎年恒例のイベントの臨時営業届と消防申請。もうひとつは、9日に開催される大型周年記念イベント…

結婚記念日だった、

毎年の記念日がやってきました。忘れたら大変ではありますが・・・。 今週は週末本番は1つありますが、運営サポートのみなので、準備等はないです。但し、その後の10月3連休が5箇所本番が入っていますので、その準備が大詰めになっているので、かなり慌た…

充実した日曜日になった。

今日は完全にオフにできた。天気も良かったし充実した日曜日になった。 今朝は、月例の「カポック早朝サイクリング」に参加。天気も上々。さすがに9月末になってくると5時ごろは半袖で肌寒くも感じてくる。それでも、6時にはメンバーが集まっていて、サイク…

午後は夫婦で釣りに行けた。

久しぶりに奥様と釣りに。場所は美保関の美保神社の手前の漁港です。 今週末も本番仕事はないのですが、それでも13時過ぎまでは仕事モードでした。なかなか土日完全オフにはできないですね。それでもこの土日は秋の忙しさの前にある貴重な休みなので、夫婦で…

シクロワイアードに掲載されました!

先月初開催の「やまなみ街道クライムライド2017」がシクロワイアードに掲載されましたよ! 大会後は、かなりの疲労モードでしたが、無事に週末金曜日になりました。いやはや、大会終わりでこんなにハードな毎日は初めてかもしれませんね。本日も夜までノンス…

大会リザルトを確定しました。

先日の出雲路センチュリーライドですが、大会リザルトを確定しました。 今日も朝から晩まで、ほぼ本社に缶詰状態・・・。ホントいろんな仕事が山のようにありますから、制作が大変ではあります。そんな中ですが、本日、出雲路センチュリーライド2017の大会リ…

疲れを癒す暇がないな・・・

参加者の皆さんもそうだろうと思いますが、自分も今日から完全仕事です。 昨日は、晴れの中で終われたので、片付けも皆でスピーディーに終えて、割と早く帰ることができた。それでも当然疲れは残っているので、朝からいきなりトップギアで仕事とはいかない。…

なんとか大会が開催できました。

台風一過からの、出雲路センチュリーライド2017は、午前中、パラパラ雨が残る時間帯もあったものの、午後からは素晴らしい快晴になりました。今朝は4時過ぎには会場あるイングリッシュガーデン駐車場に入り、集まってきたメンバーと受付テントの設営から始…

まさに暴風雨になった。

やはり大会を1日ずらして正解でした。天気予報通りの暴風雨になったんです。 それでも、13時頃までは、風も雨もなく「また、また肩透かし台風なのか」と思ってましたが、14時頃から雨が本格的に降り出し、15時頃からは暴風雨になっていったんです。 前日受付…

明後日の準備に追われた。

いよいよ迫ってきました、まだ2日ありますが、準備が大変ではあります。 昨晩のミーティングを経て、今日は最終の準備にとりかかる。スタッフの一部は、参加者に電話で、日程変更を伝えるなどもして、自分は運営に必要なものを準備する感じです。 合間合間…

今晩も、スタッフミーティングです。

今晩も、集まれる仲間で、日程変更した出雲路センチュリーライドのスタッフミーティングです。 ここのところ、毎週金曜日の午後はずっと本業で会議が続いてます。午前中は天気予報とにらめっこしながら、延期開催の運営スタッフのことなどをメンバーとやりと…

出雲路センチュリーライド2017開催日の変更について

出雲路センチュリーライド2017にご参加の皆様には、大型台風通過による影響に伴い、開催に関してご心配をおかけしております。 今回、台風18号の影響により、出雲路センチュリーライド2017は大会開催日を1日順延します。よって開催日は、本来の開催日の翌日…

出雲路のスタッフミーティングでした。

台風が迫ってきてはいますが、大会開催に向けてスタッフミーティングをしたんです。 週末とは裏腹に、本日も暑く感じるほどの快晴。朝から15時頃までは出雲大社周辺のロケハン。終わって急ぎ帰り、夜のスタッフミーティングの準備です。集まったのは14人。主…

週末は台風か。

中国大陸に向かっていた台風が、右曲がりで日本直撃になるらしく・・・。 今日は朝から浜田に向けて、元請け様と出発。11月初めにある全国大会の会場視察に向かう。メイン会場は出雲で、サブ会場が出雲大社と浜田なんです。 昼前に会場となる石央文化ホール…

蔵元に伺ったりした。

午前中は、この冬の「食まつり」の企画の件で、米田酒造さんに伺ったんです。 9月も3週目に入り、今週末は出雲路センチュリーライド本番です。準備の方は順調に進んではいますので、そこは担当理事等に任せて、午前中は観光協会の方と地元の銘酒「豊の秋」…

本日もサッカー応援。

昨日に続き、本日もこどもたちのサッカー応援です。 今朝はそれでも日曜日らしく平日よりはゆっくり起床して、日課のウオークトレへ。終了後は着替えて、仕事に入る。本日の県リーグ開催会場は、すぐ近所の松江商業だったので、ギリギリまで仕事してから奥様…

久しぶりの県リーグ観戦だった。

早朝から浜田に出かけて。久しぶりの子供たち高校サッッカー県1部リーグ観戦でした。 今週末は設営撤去の現場がありますけど、それはスタッフに任せて、オフにしました。社長もしっかり休みを確保できるようになるのが理想ではあります。 そんな本日は、子…

午後は夜まで会議だった。

今日は、ずっと会議でしたね。おかげで午後からは何も作業できなかった。 それでも午前中は、午後から会議が2つ連続であることがわかっていたので、銀行へ出向いたり、しないといけない段取りはこなしたはずだった。 その後、13時半から、来月の大型イベン…

いい感じの記事になっていた。

先月の「やまなみ街道クライムライド2017」が本日の新聞に大きく特集掲載されていました。 本日も朝から深夜までほぼノンストップで仕事しておりました。いや〜大変な毎日です。 そんな本日ですが、朝見た山陰中央新報に、先月の「やまなみ街道クライムライ…

出店者説明会に参加したり。

午後からは、来月開催される大型イベントの出店者説明会でした。 午前中もバタバタしたんですが、午後からは来月開催される大型イベントの出店者説明会でした。主催は地元のケーブルテレビさんでして開局周年事業なんです。その全体のステージ音響照明以外の…

いろいろと大変になってきた。

この時期、つまり秋は毎年そうなんですが、いろんな仕事が交錯していくので大変ではあります。 午前中は1件外に出て、用事を済ませて、午後はイングリッシュガーデンで長い打ち合わせがあった。ガーデンとして取り組む新しい事業でもあるので、提案者の方の…

午後から舞台設営でした。

午後からは、県民会館で舞台設営があったんです。 午前中は、10月以降の仕事の段取り等で、本社スタッフに現状を説明。弊社は基本会議をほとんどしません。指定管理以外はほぼワンマン経営です(笑)。 ただし、既存分野でないことなどを成長させている過程…

人生初のトライアスロン大会でした。

人生初のトライアスロン大会に参加しました。もちろん、選手ではなく運営スタッフとしてですが・・・。 今朝は、3時半起床で準備して、雲南市の尾原ダムを目指す。第2回さくらおろち湖トライアスロン大会の運営スタッフをするので、5時20分の集合時間に間に…

サイクリングシーズンが戻って来ました。

昼なのにホント秋の風が吹いてましたね。サイクリングシーズン到来です! 今日も、ほぼ終日仕事モードではあります。とはいっても本番がない分、ゆっくりモードではありますがね。 朝のウオークトレからずっと事務所籠もっていて、午後もそんな調子でしたが…

9月になりました。

2017年も9月に突入しました。1年はもう後半4ヶ月ですね。 正直えっ?って感じで9月に入ってしまった感があります。おかげさまで、毎日複数の仕事を処理し続けていますので、時間が経つのが異様に早いのです。 今月は出雲路センチュリーライドはがあります。…