Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末最終日はコンサートのお仕事でした、

7月の月末最終日は、コンサートのお仕事を頂戴してました。多数のスタッフで運営をサポートです。 本日もやたらに暑い日でした。まさに酷暑という表現がぴったりです。そんな本日、社長の僕は朝から支払い関係に追われる。朝方想定外のことがあったものだか…

久しぶりの早朝サイクリングだった。

4月以来、3ヶ月ぶりに早朝サイクリングに参加しました。この時期の早朝サイクリングは快適そのものですね。 今朝は、5時半集合なのに、目覚めたら5時10分!大慌てで着替えて、10分遅れると連絡してロードバイクに飛び乗った。集合場所である美容院カポック…

のんびりできる週末がきた。

久しぶりに本番のない週末になってます。そうなると子供たちのサッカー観戦が当然メインになりますね。 今週は企画書制作で缶詰状態が続いていたので、それが終わり、クライムライドの準備に取りかかれるようになって来ました。で、この週末は、イベント本番…

午後から飯南だった。

初開催の「やまなみ街道クライムライド2017」ですが、いよいよ本格的な準備となります。 気がついたらもう金曜日で、来週の月曜日が月末です。今月も沢山のイベント・式典をこなしました。今季は4月から結構なハイペースで規模感のあるイベントを多くこなし…

見事な勝利でした!

子供たちの私立高校野球部が見事甲子園出場を果たしました!いや〜見事でした! 試合は午後からでしたけど、当然試合会場に応援に行けるわけもなく、本日も仕事があります。午前中から来月開催の「やまなみ街道クライムライド2017」関連の仕事に追われ、…

無事に帰っては来ましたが・・・

子供たちの遠征は3日間の日程を終えて帰って来ました・・・が、全国のレベルの高さを痛感したようです。 本日も14時までは、ほぼ事務所に缶詰状態・・・。まぁ締め切りギリギリで間に合ったみたいなので、ホッとしてその後は打ち合わせ2件して、自転車関係…

凄い雨だったな・・・。

今朝の雨は正直凄かったな・・・まぁ、自分の仕事にはあまり影響なかったですが・・・。 今日は、深夜の豪雨の音で目がさめた。ここ最近はずっと事務所に籠もって制作作業に追われています。ほぼ缶詰に近いかな・・・。なので、深夜のこの音で一旦目が覚めた…

子供たちは今日から大阪、堺です。

今日から3日間、子供たちのサッカー部は、大阪堺市にて開催されている「第8回堺ユースサッカーフェスティバル」に参加しております。 今朝は、そんあ事もあって、平日なのにバタバタして出て行ったんです。親はずっと堺遠征としか把握してなくて、単なる練…

今年も大盛り上がりでした。

今年の「海のまちサマーフェスティバル2017」も大盛り上がりでした。 今日は8時半前には会場に到着して、そこから音響設営やら、電気配線のチェックなどをして、予定通り9時50分よりイベントがスタート。天気は快晴ではなくて、基本曇りだったので、割と過…

明日の設営が完了しました。

いよいよ明日は、毎年恒例の「海のまちサマーフェスティバル2017」です! 今日はその設営がメイン。段取りはとっくに完了しているので、14時からの設営までは、事務所で制作作業。なかなか今回の制作は時間がかかります。仕上げは25日なので、もうちょっ…

かなり順調に回復してるようです。

月初に骨折した斗也ですが、かなり順調に回復しているみたいです。 今日も、ほぼ終日制作作業。この時期、ここまで籠っていることも珍しいですが、なにせ物量が物量なので大変なんです。 当然、それ以外の仕事も処理していかないといけません。週末日曜日は…

いつの間にか梅雨明けしたようだ。

いつの間にか梅雨明けしたみたいですね。どうりで暑い訳だわ・・・。 今日もほとんど制作業務だったけど、昼前から出雲に出かけた。打ち合わせ1件と現場視察が1箇所あって、昼食時間になったので、市内で食事して急いで事務所に帰る。 そこから深夜手前ま…

待望の夏休みになった。

夏休み到来!という事で、親の僕も明日からは、しばし弁当作りから解放!・・・のはずです・・・。 先週末から子供たちは夏休みになりました。中学とは違い、高校は夏期講習みたいなものもあるので、弁当は今週も今日まで継続と聞いていたんです。で、今日も…

午後は浜田だった。

3連休の疲れもバリバリありましたが、午後から打ち合わせで浜田でした。 なんとか3連休の仕事を雨なしで切り抜けたので、安堵感の方が疲労感よりも多い月曜日。割とスローな立ち上がりにしたんだけど、午後から浜田で打ち合わせになったので、ダラダラはで…

無事にできて良かったです。

本日は「堀川遊覧船就航20周年記念セレモニー」でした。早朝から雨と風が心配でしたが、ほぼパーフェクトに出来たと思います。 今朝は、4時前から天気が気になって目覚めてしまい、ずっとYAHOO天気の雨雲レーダーで見ながら、本日の段取りを考える。万が一式…

いいコンディションでの大会となった。

懸念された雨もなく飯南ヒルクライム2017は盛会にて終了しました。 今朝は、3時に起床し、準備して3時半には自宅を出発。5時前にメイン会場である、琴引ビレッジ山荘駐車場に到着。早速、2箇所の音響の仕込みに入り、6時半には完了、その後、開会式となりま…

明日はいい天気になりそうだ。

いよいよ明日が飯南ヒルクライム2017ですね。どうやらいい天気になりそうです。 午前中は、明日の最終準備をした後、子供たちの県リーグの応援で近所の総合運動公園へ。相手は最強の立正大学淞南高校のBチームです。開始早々はいい感じで入ったけど、実力の…

式典の最終打ち合わせとか。

今日も暑かったな〜、夕方からは17日の式典の現場打ち合わせがあったんです。 暑い中ではあったけど、午後からは明後日の「飯南ヒルクライム」の機材積み込みやら、その他の用事で市内を回って、夕方からは、17日行われる周年式典の最終打ち合わせで主催者の…

3連休が迫って来た。

7月の3連休が迫って来ました。その準備とかでバタバタです。 明後日からは、3連休ですが、16日に「飯南ヒルクライム」があって、翌日の17日には式典を受けています。どちらも直近ですので、大きな段取りはほぼ終わってはいます。 ただ、細かな部分をあれ…

もう、めっちゃ暑いわ・・・。

雨が降らないと思ったら、もうマジで暑いです。酷暑にはまだまだですけどね。 今日は午後から長時間に渡る会議があったので、午前中は現在進行形の仕事の処理に追われる。と同時に、午後の会議に向けた資料作りも同時進行ではあった。 午後は、その会議で、1…

午後から実行委員会だった。

15時から、飯南ヒルクライムの実行委員会で飯南町でした。 豪雨の先週から、ようやく雨が少なくなってきたような気がします。本当に6月後半から一気に梅雨というよりは熱帯豪雨の時期が始まったようなもんです。 さて、仕事ですが、午後から飯南町で最終の実…

7月も中盤です。

7月も中盤になって来ました。今週末からイベント本番が連続です。 今週末から3連休になって、学校は夏休みモードですね。弊社もそれに合わせるように忙しくなっていきます。月曜日今日からは、その3連休に2日連続である本番の準備がメインではあります。…

岡山まで行ったけど・・・。

西日本強化リーグの観戦に岡山まで来たんですが・・・。 今日は完全にオフモードにして、雨降りの中でウオークトレ7.5キロ。終わってから、急いで着替えて、奥様を乗せて岡山に向かった。昨日に続き、子供たちのサッカー観戦。でも斗也は怪我人なので松江に…

週末は、またサッカー三昧。

この週末は、また子供たちのサッカー三昧になりそうです。 今週も本番イベントがないので、基本オフです。休める時にしっかり休まないといけませんので、この週末は子供たちのサッカー試合観戦がメインです。 今日は、県1部リーグ。試合会場は近所の工業高…

いよいよ募集開始です!

いよいよ募集開始です!第1回目となる「奇跡の島 隠岐アースライド2017」。 今日は、そのエントリー開始に合わせて、公式サイトの最終調整などをしつつ、打ち合わせを2件連続でこなして午前中が終わる。そして午後13時に公式サイトをアップロードして大会募…

会議やら打ち合わせやら・・・。

今日は午前中から、打ち合わせやら会議やらが続きましたね・・・。 昨日に引き続き、世の中的にな豪雨災害のことがホットな話題ですが、島根松江はそうでもなく、穏やかではありました。 10時からの1回目の打ち合わせに向けて準備をして、午前中いっぱいは…

豪雨な夏が始まったのか・・・。

今朝のニュースはびっくりしたけど、夜も全国各地で豪雨ですね。 今朝は、石見地方を襲った、豪雨災害のニュースが全国でもトップニュースになった。それほど強烈な雨らしく、梅雨前線が停滞し局地的な大雨が金城や弥栄辺で続いたようです。 そのこともあっ…

来年度の仕事の試写をしたり・・・。

来年度開催される学会で使用するリアスクリーンの試写をしたんです。 昨日の診察を受けて、本日は朝から松江生協病院へ。本当に手術が必要なのか最終ジャッジを聞きにです。長い待ち時間の後に診察になって、調べてもらった結果、手術の必要はナシになった。…

オシャレな整形外科だった。

夕方、斗也の再検査で、田和山に新しく出来た整形外科へ行ったんです。 7月が始まりました。今月は中盤から本番が続きます。その準備もあって、夕方までは打ち合わせなど、バタバタしたんです。 16時半過ぎに斗也の学校終わりから、昨日の怪我の再検査で近…

サッカー部の応援で広島でした。

午後は子供たちサッカー部の応援で広島でした。 今日は午後から、2017 NIKE LIGA NOVA U-16 の第3戦でしたので、朝から準備をして、子供たちは学校に向かい、夫婦は11時半頃に広島に向けて出発。行き先は会場となる広島皆実高校です。 途中、安佐SAで昼食休…