Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月が終わった。

もう、6月も終わりですね。今月は本当に早かったわ・・・。 月末の支払い関係は、昨日済ませていたので、週末金曜日の今日は、朝からずっと事務所に籠って企画書の作成。 目処が立ったのは、夕方になってまして、ほぼ事務所から出なかったと思います。おかげ…

この週末は、定番マルシェです。

今週末の土日は、イングリッシュガーデン夏の定番マルシェ「縁雫マルシェ」です。 気がついたら今週も、あとちょっと。もう木曜日になってます。今日は月末の支払い業務がメインで、午後はその他進行中の仕事の段取りですね。それでも午後は、ガーデンに出向…

また、いい天気だし・・・。

本当に、今は梅雨なのか?って感じですね。今日もいい天気でした。 昨日結構ディスクワークをしたので、今日は色々と出かける用事を集中的に入れた。午前中から市内をウロウロして、午後一番は来月の式典の現場打ち合わせと納品です。 その時間帯は日差しも…

なかなか落ち着かないな。

しばらく本番はないですけど、なかなか落ち着かないですね。 今日はほぼ終日事務所で籠ってました。先週の本番以降、しばらくは本番仕事はないんですが、7月中盤から3つ連続であるので、その準備が本格化しているということですね。 まだ、梅雨でもあり(な…

松江市内に登り窯があったんです。

偶然なんですが、午後から市内の窯元にいくことに、そこで登り窯をみたんです。 週末があけて、月曜日の本日。土曜日の疲れが未だに抜けきらないものの、来月の複数の仕事が待ったなしので、のんびりする訳にはいかなかった。 午前中は、打ち合わせが2件連…

雨で、のんびりできた。

昨日までの大激務が終わり、のんびりした日曜日になりました。 昨晩は、温泉津の打ち上げから深夜に帰り、今朝はそれでもゆっくり遅寝できたかな。とはいっても8時には日課のウオークトレをしていましたが。 ウオークトレ中は小雨が降っていましたが、止みそ…

出雲でも大盛況でした。

初の出雲開催となった「しまねWOODフェア2017」でしたが、相変わらず大盛況でした。 朝8時過ぎには出雲ドームに到着して、オープンまでは最終の設営、微調整を行いつつ、ステージ、オープニングの段取りを確認。9時で揃った弊社運営スタッフにも、チーフ…

しまねWOODフェア2017、なんとか仕上がりました!

初の出雲ドームでの開催で、準備が心配でしたが、なんとか17頃には仕上がりました。 今朝は、7時半前には会場に到着して。8時前には会場を開けてもらった。出雲ドームは本体は野球場でもあるので、まずは各塁の土部分を人工芝で覆い、マウンドを撤去する作業…

無事に帰ってきました。

天候が気になってましたが、無事に隠岐から帰ってきました。 昨晩は遅くにホテルに帰って、部屋に入ったのは23時前だった。ホテルを朝食付きで手配し忘れたら、急な対応ができないという事で、朝食は、町内の喫茶店「るい」を紹介してもらいました。 7時過ぎ…

夕方から、隠岐に向かった。

夕方から、急な用件で隠岐に向かったんです。 午後からは秋の周年大型イベントの2回目ミーティングに参加。最後まで出席したかったですが、急な隠岐出張のために途中で中座して、一旦事務所に帰り準備して、七類港に向かった。 七類港で、高速艇レインボー…

ほぼ籠ってました。

昨日のサイクリング報告書の制作で、ほぼ事務所に籠ってましたね。 今日から天気は下り坂になるらしい。山陰地方よりも山陽側の方が激しい雨が降るそうだ。まぁ、それはあまり関係なく、午前中も、午後も事務所に籠っておりました。 昨日で終了した。サイク…

浜田試走2回目だった。

先週に引き続き、浜田のロングサイクリングコースの試走だったんです。 今朝は、6時には松江を出発して、8時前にはスタート地点となるアクアスに到着。早速、準備して試走を始めた。今回は提案しているミドルコース、ショートコースの前回試走していない部分…

2週連続でほぼ完全オフにしたんです。

先週に続き、2週連続で日曜日を完全オフにしたんです。まぁちょっとだけ仕事はしたんですが・・・ 今朝は、8時前には近所の公園に行き、清掃作業を始める。毎年恒例の自治会の公園清掃です。組長を交代してから、自治会行事に疎遠になりがちですが、これだ…

2日目もいい感じで賑わってました。

松江クラフトフェア2日目もいい感じで賑わってましたね。 今週末は本番イベントがないので、割とのんびりできる。それでも土曜日の本日は残務処理などもあって、事務所にいて、昼前にクラフト主催者さんからの依頼事項を解決すべくガーデンに向かった。 昼…

本日より「松江クラフトフェア」が始まりました。

本日より、松江イングリッシュガーデンでは、毎年の定番イベント「松江クラフトフェア」が始まりましたよ。 終日、いい天気でしたから、もう梅雨のイメージがなくなってしまったように思います。空梅雨であるのは間違いないので、作物への影響が心配ではあり…

しかし、することが多い。

しかし、する事が多いですわ・・・まだ6月ですが・・・。 来週は出雲ドームにて「しまねWOODフェア」がある。その準備も着々と進めてはいます。それ以外のあれやこれも多数あるので、正直、週末に本番がなくてもバタバタはしてますね。 午前中は、その時に使…

午後は出雲だった。

昨日の疲れも思った以上ではなく、割と精力的に動けたような気がします。 昨日は終日自転車関係(試走)だったけど、今日もメインは自転車関係だった。8月に開催する飯南での大会に関して、警察協議が必要な箇所があり、そのことで午後は出雲に行く予定にな…

石央地域のサイクリンングコース試走会でした。

今日は早朝から、ロングライドの試走調査で、実走140キロの試走をしたんです。 今朝は、7時過ぎにはしまね海洋館アクアスに到着。我々クルーと一緒に試走をお願いしていた旧知の地元サイクリストさん、サポートをしていただく浜田市、江津市さんが集まって、…

明日に向けて浜田泊です。

明日は浜田、江津、邑南地区で試走があるので、夜から浜田入りしています。 久しぶりの完全オフから明けて、今日は月曜日。今週も梅雨なのに雨が少ないというか振らないようで、作物への影響が心配ではある。やっぱり梅雨は梅雨らしくあるべきです。 仕事の…

ナイスゲームだった。

今日は超久しぶりに完全オフにて、子供たちのサッカー公式戦を観戦でした。 今日の天気予報は朝方雨降りの予報だったけど、雨もなく、このまま降らずに過ごせような予感があった。10時から大社高校で県1部リーグがあるので、子供たちは7時前には学校に出か…

公私ともに用事があって出雲だった。

公私ともに用事があったので朝から出雲に行ったんです。 今週は本番がないので、比較的のんびりできる。午前中は子供たちサッカー部の練習試合が出雲西高校であったので、奥様と観戦に。行ったらいつも見にこられる他の保護者さんと合流して、昼前まで観戦。…

また、新しい大会です。

本日より本格的なPRを開始する新しい大会があります。 本日は、梅雨とは思えないいいお日柄で、忙しいながらも快適に過ごせましたね。そんな本日ですが、新しい大会の本格的なPRを開始したんです。それは、「やまなみ街道 クライムライド2017」といいます。…

グルメリレーマラソンの反省会があった。

夕方から、4月に開催された「第3回松江しんじ湖温泉グルメリレーマラソン」の反省会があったんです。 午前中は梅雨モードでしたが、午後からは天気も回復し、過ごしやすくなってきた。18時からしんじ湖温泉「なにわ一水」にて、「第3回松江しんじ湖温泉グ…

夕方から散髪ですっきりした。

ずっと忙しくていて、久しくしてなかったので、散髪に行ったんです。 終日結構な雨モードだった。入梅したらしく、雨の降りかたは梅雨到来って感じで、これまでとは気温も下がり、なんか梅雨が本格的に来たんだなと感じた。 仕事の方は相変わらずで、午前中…

前期決算書が出来上がってきました。

前年度決算も予定通り締めて納税し、本日、創業後11期目の前期決算書が出来上がってきました。 今日は午前中、税理士事務所の担当者さんが、月例の打ち合わせで来社。最終の前期決算書をもらいました。前期も予定通りの黒字決算です。決算に伴う財務分析係数…

午後から飯南町に納品へ。

8月に新しく開催する大会のチラシとポスターが完成したので、納品に飯南町へ行ったんです。 まさに、綱渡り的な週末を終えて、また月曜日が始まりました。疲労は当然ありますが、男性スタッフが機材の積み込みとバラシをするので、以前よりは随分楽になった…

やっぱ隠岐は凄いです!

昨日のリレーマラソンから一転して、松江で開催された隠岐のイベントの完全サポートでした。 6時半過ぎには、くにびきメッセに到着。7時からの会場入りでオープンまでの最終準備に入る。今日は「隠岐ユネスコ世界ジオパークフェスタ」が開催されたのです。昨…

快晴の中、素晴らしい大会になった。

第1回ゆのつ温泉♨リレーマラソンは快晴の中での開催になりました! 今朝は、7時前にはスタッフを乗せて、会場である温泉津港に向かう。8時半前には到着して、早速当日の準備に取り掛かる。 準備は9時過ぎには終わり、受付も予定よりも早く始まる。その後は…

いい感じで準備ができた。

明日は第1回ゆのつ温泉♨リレーマラソンです。その準備でずっと温泉津でした。 今朝は9時半にスタッフ集合で、まずは機材の最終積み込み、多少手間取ってしまい、当初予定の出発時間より遅れてしまった。途中食事休憩もせず、コンビニで買ったおにぎりなどを…

ゲリラ豪雨の季節になったようで。

ここのところ全然雨が降っていませんから、心配してましたが、ようやくの雨もゲリラ豪雨です・・・。 今日も、ずっとあれこれしてはいましたが、それでも、日曜日勝っていたら子供たちが戦っていた総体の準々決勝を見に行ったりもできました。でも20分ぐらい…