Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気がついたら5月が終わってた。

今日はもう5月の末日だった・・・しかし5月もあっという間だったな・・・ 月末なので、当然支払い関係の業務があるけど、それ以外の事も結構あるので、ちょっと分刻みっぽい感じで仕事をこなしていく感じだった。 午後は、新しい仕事で現場視察からの、クラ…

しかし、夏だわ・・・。

今日も見事に晴れてまして、いやはやもう夏の暑さになってます。 午前中は、週末のイベントの最終ミーティング。弊社は孫請けですが、段取りが結構あるので、会議でも発言が多い。直前に迫っているので、細かな詰めや確認が多かったですね。 午前中いっぱい…

土曜日続いて、また浜田でした。

土曜日は私用で浜田でしたが、今日は仕事で浜田だったんです。 今週は、週末に2つ大きな仕事があって、その段取りがピークになります。なので、スタッフにはその指示を朝から出しつつ、浜田行きの準備をして11時には浜田に向けて出発した。 途中、昼食休憩…

初めてマラソンの先導をしたんです。

人生初のマラソン大会の先導役でした。しかも100キロマラソンという・・・。 朝というか深夜2時半起床で、えびすだいこく100キロマラソンの受付会場に向かった。4時前に到着してみると、当然受付は始まっていて、事務局長以下、沢山のボランティアのみなさ…

高校総体が始まりました。

今日から、高校総体サッカー島根県予選が始まりました、。二人とも頑張ってましたね。 昨日から前泊で浜田入りしているチームではありますが、我が家は前泊する暇もなく、今朝7時半過ぎには松江を出発。会場である島根県立浜田高校に到着する。 子供たちは、…

毎年恒例の打ち上げがあった。

夕方から、毎年恒例となった「石見グランフォンド」の打ち上げで大田市久手町の久手まちづくりセンターでした。 週末の金曜日になりました。相変わらずバタバタといろんな仕事をこなしつつ、ガーデンの様子も確認したり。その様子は午後になって見に行けたん…

総体が近づいてきました。

子供たちの高校サッカーで、初の総体が近づいてきました。親もなんだかソワソワしてます。 朝は曇り気味だったけど、すぐに晴れの良い天気になった。ローズフェスティバル開催中のイングリッシュガーデンは相変わらずの賑わいですので、本社スタッフもフォロ…

頑張って向かっていきます。

午前中は温泉津港、ゆうゆう館で、第1回ゆのつ温泉♨リレーマラソンの最終打ち合わせでした。 今朝は8時半過ぎには松江を離れいぇ一路温泉津に向かう。ほぼノンストップで向かったものの、約束の時間よりやや遅れて到着。早速、最終の協議と現場の確認を行う…

ゆのつリレーの準備が大詰めに。

来週は第1回ゆのつ温泉♨リレーマラソンです。その準備も大詰めになってきました。 今日と明日は、ゆのつ温泉♨リレーマラソンの準備がメイン。実行委員会さんとメールで運営マニュアル他様々なやりとりをする。その一方、当方側の準備も着実に進めています。…

今日も大賑わいだった。

やはり今がトップシーズンですね。月曜平日ではありますが、本日のガーデンも大賑わいでした。 天気は本日も快晴です。昨日、ガーデンが大爆発してまして、ゴールデンウィークの「てわるさウィーク」並みの大混雑でしたから、スタッフも皆お疲れモード。なの…

U-16リーグも始まりました。

今日から、子供たちのサッカー部1年生は「2017 NIKE LIGA NOVA U-16」の初戦を迎えました。 今週末は本番仕事がないので、今日も基本プライベート中心、朝4時半起床で、公大をトップチームの遠征の為に学校に送り、帰ってからちょっと仮眠して今度は斗也の…

大盛況でのスタートになりました。

今日からローズフェスティバル2017が始まりました。いきなり大盛況でのスタートです。 今朝は、8時半に仲間と道の駅本庄に集合。来週日曜日に開催される「えびすだいこく100キロマラソン」の前半部分のコース試走を行う。美保神社まで自走でいき、神社のスタ…

明日からローズフェスティバルです!

イングリッシュガーデンが最も輝く季節になってきました。明日からローズフェスティバルです。 穏やかな快晴の天気の中、今日も基本打ち合わせが中心。午前も、午後もいろんな方と打ち合わせがある。新しい事務所が機能し始めていて、5月GW以降は、土日以外…

飯南ヒルクライムも絶賛募集中です!

石見グランフォンドが終わって、やれやれなんですが、飯南ヒルクライムも絶賛募集中なんです。 今日は日中会議の連続で、途切れることなく進み、終わったら15時を回ってました。当たり前ですが全部違うものでして、途中も準備したり、昼食を掻き込んだりとい…

ようやく、のんびりできるかな・・・。

しかし、石見グランフォンドまで3週間はぶっ通しで働いている訳です。 ゴールデンウィークが始まる前の週から弊社の業務は休みなく来ていまして、スタッフには休みの指示をするものの、それでも新人君は先週も1日しか休めなかったので、今週は3連休にした…

大会リザルト確定しました。

火曜日になって、多少疲れが抜けたような気がしています。石見グランフォンド大会リザルトを確定しました。 本日も穏やかな初夏の晴れ。仕事も大会の整理やらなんやらかんやらあって夜になってました。 そんな中、石見グランフォンド2017 最終リザルトが確定…

完全に疲労モードだった。

毎年そうなんですが、石見グランフォンド明けは、全く体が動きません・・・。 それでも、普段通りの月曜日です。休んでいる暇がないので、普段通りに起床。それでも子供たちが試験中でお弁当作りはなく、その分だけゆっくりできたかな。 日課のウオークトレ…

初夏らしい、ベストコンディションでの大会となった。

今年も、快晴の中で素晴らしい大会になったと思います。 今朝は、5時半にはスタッフ全員が会場入り。その頃既にスタートラインにロードバイクを並べている参加者いてビックリ。慌ててコースを開けてもらいスタッフ車両を入れ、定刻よりも早く受付を開始する…

明日はいい天気になりそうだ

いよいよ、明日は「石見グランフォンド2017」です。いい天気になりうそうでワクワクしています。 朝9時半には松江を出発して、昼前には会場に到着。早速、会場準備にとりかかる。昨日は、僕は松江でしたがスタッフがミドルコース、ショートコースのコース整…

石見のコースの路面状況です。

いよいよ明後日が「石見グランフォンド2017」本番です。天気の方は、どうやら雨もなく、いいコンディションでの開催になりそうです。 さて、ロングコースに関しては、何箇所か舗装道路が工事の為に剥がれていました。順を追って説明します。まずは、第1エイ…

石見グランフォンドのコース設営だった。

今日から石見グランフォンドのコース設営でした。いい天気でなによりでしたね。 今朝は4時起床で、5時前に自宅を出発、NPO法人サイクリストビュー事務所に5時に集合して、スタッフと共に大田市に向かった。昨年とは違い、今日はいい天気いになりそう。6…

なんか、やっぱり慌ただしいです。

明日から石見グランフォンドのコース設営に入りますが、前日の今日は、それ以外の仕事でバタバタでした。 午後から6月にある二つの大型イベントの打ち合わせがあって、午前中はその準備もしないといけなかった。でも石見グランフォンドは迫っています。スタ…

結構、雨が降る日になったかな。

今日は、久しぶりにずっと雨が降っていたと思います。今週は平日の雨は大歓迎ではありますが・・・。 朝のウオークトレは、曇りだったので全然大丈夫大だったのですが、その後は天気予報通りにしっかり雨になりました。午前中は11時から自転車関係の打ち合わ…

疲れまくっていても仕事です。

昨日までの疲れが、真剣に残っているんですが、週末の石見グランフォンドの為に頑張らないといけないんです。 ゴールデンウィーク明けの週が始まりました。物凄いダルさの中で始業する。ちょっとだけ5日ぶりの事務作業をしてから、昨日の機材のバラシ。途中…

長い5日間が終わった。

今日で、5日間連続のイベントが終わりました。いやー、長かったです。 本日は昼前から風が強くなる予報だったので、ステージイベントも含めて、常に風、特に突風に注意しないといけなかった。 準備もそれに合わせてですので、オープンまでの段階で、テント…

雨は午後にはあがった。

このゴールデンウィークで唯一の雨があったけど、午後には回復したんです。 朝7時には現場入りして、雨の状況をチェックしながらの設営。午前中に予定していたクラッシックライブは展示場内で行う事になり、その準備をしたりでオープンになった。 10時オー…

今日も暑い・・・。

昨日に引き続き、本日も住宅展示会の運営です。しかし本日も暑かったな・・・。 8時には会場入りして、準備から、予定どおりのスタートです。5日間という長丁場の運営は初めてですし、住宅展示場のイベントは初体験の部分もあるので、集客とかに関しては勉…

真剣に暑かった・・・。

ゴールデンウィークイベント2日目です。しかし日中は夏を思わせる暑さだったな〜・・・。 昨日の疲れが全く癒えない中、本日も、住宅メーカー様の大型展示会の運営です。8時には会場入りして、準備して10時にはオープンになった。昨日行けなかったけど、イ…

今日から5日間は、大型住宅展示会です。

ゴールデンウィーク後半戦が始まりました。今日から5日間は、大型住宅展示会の運営です。 今朝は、7時には会場入りして、昨日の設営の続きを行う。開催時間は10時からですが、諸事情もあり、できるだけ早く仕上げてしまいたいこともあったので、新人君と元…

無難なデビューだったようです。

3月まで、弊社の社員だった社員のご主人が、本日無事にプロデビューしました! 今朝は、明日から始まる地元住宅メーカーさんの一気新築14棟の新築見学会イベントの会場設営で9時半から会場入りです。午前中はけっこいうバタバタして、昼前に一旦解散。 昼食…