Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく納品できました。

この冬、極寒の中を実走調査して、制作した、島根県サイクリングマップがついに完成し、本日島根県様に納品となりました。 本日は平成28年度最後の日です。今日も、ほぼノンストップで動いてましたが、ようやく納品できたものもありました。 それは、昨年…

やっぱり時間がないな・・・。

まぁ、この時期皆さん同じだとは思います。本当にあれこれあって時間がないです・・。 今朝も基本いい天気。昨日天気予報を見たら、明後日の武者行列がかなり怪しげな天気になっていて、これはマズイかも・・・と思っていたのですが、今朝見たらかなりいい感…

最終の実行委員会だった。

先日、事故もなく終了した「第2回山陰浜田港マリン大橋リレーマラソン」の最終実行委員会があったんです。 年度末も、後3日になってきましたので、営業的な仕事よりも、決算に向けた動きとか、月末支払い関係の動きが慌ただしい感じではあります。 それで…

朝は雨でも夕方は晴れた。

天気の話題がタイトルですが、仕事は相変わらず年度末でしたね。 朝のウイークトレ出発時には、雨もなくいい感じかなと思ったんですが、2キロぐらい歩いた時からかなり雨になってしまい、その後降ったり止んだりで帰ったらビショビショになってました。 帰…

11期目は最終週に入った。

弊社創業11期目は最後の1週目に突入しました。 昨日はフェルトアート展の撤去も18時には終わり、特に疲れもなく朝から会場撤収に入った。主催者様、フェルトアート企画会社のスタッフ7名ぐらい、弊社は僕を含めた3名でのバラシではあった。 午前中では終…

今年最初の早朝サイクリングでした。

春になって、ようやくというか、今年最初のカポック早朝サイクリングがあったんです。」 今朝は、5時起床で、5時半過ぎには自宅を出発し、合流地点に向かった。いい天気の冬の朝ですので、放射冷却が半端ない感じで、2月にサイクリングコースを試走したより…

穏やかな春の日だった。

素晴らしい春の日でした。いいお日柄の中、いろいろと盛り上がってましたね。 ようやくというか、社長として、父親として早朝から稼働することのない週末です。とは書いても、現場はありまして、スタッフに頑張ってもらう週末ですね。 でも、子供たちは、朝…

無事に卒業してくれました。

本日、子供たちが中学を卒業しました。卒業式では、公大は号泣、斗也は笑顔で退場という、双子でも違うんだな〜・・・と。 卒業式という事もあって、昨日までに急ぎの仕事を片付けないといけなかったんです。その大変さもクリアして、今朝は割とスローな感じ…

なんか、やっぱり慌ただしいです。

年度末という事よりも、根本的に仕事が溜まってきているんでしょうね。 という事で、本日は、朝から晩まで、ノンストップではあります。午前中は来月のまつえ宍道湖温泉グルメリレーマラソンの件で、コースに関係する関係部署を回る。松江署、県土整備事務所…

日帰りで隠岐でした。

今日は日帰りで隠岐でした。いい天気で気分良くフェリーには乗りましたが・・・。 今朝は、8時半には七類港に到着。既にお越しになっていた元請け様他皆さんとフェリーに乗り込み、隠岐島後に向かったのです。 出航直ぐには、穏やかだったんですが、当たり…

2つとも新聞掲載されました。

さすがに3連休でスポーツイベント2本は疲れますね〜。決して歳ではないと思います・・・。 今朝はさすがに、寝起きが厳しかったけど、それでも家族のお弁当作りは止めるわけには行かない。ぼーっとしながらでも起きて、なんとか完成させ、日課のウオークト…

第1回としては、満足できるものだった。

初開催となった「出雲國神仏霊場巡り 春の神仏縁結び街道サイクリング」でしたが、盛会にて終了できました。 朝は、数年ぶりの濃霧になった出雲地方。県外から多くの方が参加されるので、サイクルトレイン等心配したんですが、それでも全員が予定通り集合場…

疲れてますが、明日の準備を・・・。

昨日の疲れが全く抜けませんが、「出雲國神仏霊場巡り 春の神仏縁結び街道サイクリング」の準備だったんです。 昨日は、20時前に帰ったんですが、子供たちも四国に日帰り遠征に行ってまして、21時帰りの待つ間に奥様と2人分の晩御飯を手作りして食べながら…

素晴らしい大会になりました。

第2回山陰浜田港マリン大橋リレーマラソンは盛会のうちに終了しました。 今朝は、8時にスタッフ全員ホテルを出発して、8時15分には会場に到着し、浜田市の皆さん、実行委員会の皆さんと8時半からのスタッフミーティングをこなしてから、代表者ミーティン…

明日はいい天気になりそうだな。

いよいよ山陰浜田港マリン大橋リレーマラソンが明日に迫ってきました。良い準備ができたと思います。 12時過ぎまでは、松江であれこれ準備をして、12時過ぎに僕とスタッフ1名で先に浜田に向かう。2時半には会場入りして、すでに出来上がっている会場を確認…

まだまだ絶賛開催中です。

明日の準備でバタバタでしたが、新聞の広告通り、絶賛開催中なんです。 本日は、終日良いお日柄だった。今朝の新聞に、ガーデンにて開催中の「中山みどりフェルトアート展」の広告が目に飛び込んできました。 まだまだ絶賛開催中です!ぜひ会期中にお越しく…

いよいよ迫ってきた。

ここまでくると、気になるのはやはり「天気」でしょうか? そうです。今週の土曜日が「山陰浜田港マリン大橋リレーマラソン」でして、その後日曜日を挟んで祝日には「出雲國神仏霊場巡り 春の神仏縁結び街道サイクリング」もあります。 2つの大会だけで忙し…

しかし、年度末真っ最中です!

今晩も、仕事終わりは22時直前という・・・マジで年度末真っ最中です。 ずっと春めいてますが、今日も雨はほとんどなく、過ごしやすい気温になって来たように思います。花粉がなければ、本当に快調なんですが、でも今日は全然大丈夫だった。 実は昨年の早い…

花粉が半端ないわ・・・。

やはりこの時期は、どうやっても最悪になっていきますね。花粉のことです。 数日前から、突然くしゃみが止まらくなって、涙目になるという、完全花粉症を引き起こしています。でもそれが不思議なことに、昨日みたいにロードバイクで走行している時には全くな…

いい天気で良かったです。

吉賀町の朝は、見事に快晴。今日は、島根県サイクリングマップ掲載ルートでは、最高の変態コースを試走したんです。 今朝は、8時過ぎにはホテルを出発して近くの「六日市温泉ゆらら」に到着。8時半過ぎには試走開始です。 スタート時には風もなく、寒くはあ…

夕方から、西に向かった。

夕方から、最後の試走のために、はるか西方に向いました。 今日明日は、穏やかな春の晴日。それを確認して、夕方から、島根県の西の端に向かいました。西の端といっても、益田はこの間走りましたから、その南方、吉賀町です。 4時半過ぎに、新事務所で待っ…

浜田でスタッフ説明会。

午後からは浜田市役所にて「山陰浜田港マリン大橋リレーマラソン」のスタッフ説明会でした。 ここ数日は、天気も良くなって、この週末はいい天気で過ごせそう。日曜日には最後の試走で吉賀町に行かないといけないので、天気がいいのは正直助かります。 今朝…

送別会の連続だった。

今日は、夕方から2連続の送別会だった。 年度末の忙しさもピークになってきていますが、昼から送別会が続く。一つは、子供たち私立中学サッカー部の送別会でして、これは在校生部員が企画して、行うものです。前保護者会長としての出席の要請はないのですが…

1日が長いわ・・。

年度末ですので、いろんな仕事も切羽詰まってくるわけです。 今朝は、それでものんびりモードで始業したんですが、いつのまにか昼になっていて、昼からは出雲方面へ。 出雲では、以前から気になっていたことがあって、その件で長く会いたかった方とじっくり…

また雪が降ってきた・・・。

先週末がかなり春めいていたのに、また雪が降ってきましたわ・・・。 確かに天気予報では、山間部で雪マークみたいな感じだったような気がしていたんです。昨日、飯南町で試走した際にも寒くはあったけど、雪はなかったんですね。 でも、今日は雪が降ってき…

飯南町で試走だった。

諸条件により、これから飯南町のサイクリングコースの試走を午前からしたんです。 ここ数日は天気予報とにらめっこでして、残った試走コースの日程を思案する。天気の良かった先週末は、プライベートな用事を固めていたので、そこでの試走はあえてしなかった…

法事で実家でした。

今日は、」僕のおばあさんの七回忌で実家に行ってました。 昨日からの好天が今日も朝から続いてくれて、日課のウオークトレ終わりから着替えて実家に移動です。今日は、以前から兄弟で決めていた、6年前に亡くなったおばあさんの七回忌だったんです。 9時半…

久しぶりのサッカー観戦だった。

久しぶりの子どもたちのサッカー試合観戦でした。 2月毎週の食まつりも終わり、今週は本社スタッフは土日休みにして、かなりのんびりできる感じです。また天気も凄く良くて、日課のウオークトレ7.3キロをこなしたら、準備をして近くの総合運動公園に向かっ…

随分時代が変わったものです。

しかし、こんな時代になるとは夢にも思わなかったですね。随分時代が変わったものです。 今日は、8時半には事務所を出発して、9時半前には出雲大社大駐車場に到着。待っていると、今回の企画を一緒に行っている広告代理店さんと合流して、出雲大社の事務所に…

恒例となった作品展示の設営でした。

今晩は、毎年恒例となった新聞コンクール作品展示の設営でした。 本日は、昼前から雨になって、夜までずっとでした。夜から設営の仕事があったのですが、朝からすること満載でして、午前中は打ち合わせが2件連続でおしまいで、夕方までは本社で、制作作業に…