Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

島根もロードバイクに優しい県になってきたかな。

本日の山陰中央新報に「ご縁サイクルステーション」の記事が掲載されましたね。 本日は日中素晴らしい晴れ。春を感じる日になって嬉しく思う反面、月末らしくかなり慌しい日ではあった。昼過ぎから急ぎの図面製作をしたんだけど、これが大苦戦で、終わって気…

開催要項を発送しました。

本日、山陰浜田港マリン大橋リレーマラソンの開催要項を発送しました。 昨日の疲れも多少はあるけど、それでも今日は全くのんびりできない。浜田のリレーマラソンの開催要項を発送してしまわないといけないし、月末の支払い業務なども重なっていたんです。 …

長かった暖談ごちそう市場が終わりました。

本日をもって長かったまつえ食まつり暖談ごちそう市場が終わりました。 今朝は、朝5時半起床で家族4人で朝食タイム。それから子供たちを高校サッカー部の遠征の為学校に送る。入学が決まって、昨日からは、高校サッカー部の日帰り遠征に参加となってまして…

無事にオープンになりました。

中山みどりフェルトアート展、本日10時に開幕しました! 今朝は、子供たちが高校サッカー部の日帰り遠征に帯同することになったらしく、朝6時過ぎには学校に送る。帰ってからは着替えて日課のウオークトレをこなした後に、イングリッシュガーデンに向かっ…

大変だったけど、なんとか完成した。

いや〜、久しぶりに大変な現場でしたが、なんとか会場設営が完了!ショップも仕上がりました。 今朝は、9時過ぎにはガーデンの設営会場に入る。昨晩、ぼく以外のスタッフは23時まで頑張って作業しないと間に合わない現場でして、今朝も昨晩のスタッフがしっ…

浜田への途中で。

急ぎの会場図面作成の為、浜田に向かう途中、出雲ドームへ行ったんです。 今日は、ほぼ終日雨でした。でも、朝から機材の引き取りで、斐川の倉庫に行ったりしつつ、ガーデンのフェルト展の指示をしてから、事務所に戻り、準備して浜田に向かった。山陰浜田港…

また会場設営だった。

月曜日に続き、今日もほぼ終日会場設営だったんです。 朝9時半にガーデン集合で、新人くんとおとーさんと僕で、土曜日スタートの「中山みどりフェルトアート展」の会場機材設営に入る。午前中は、各機材の配置やら、物販コーナーの機材組み立てなどで終わる…

ほぼ終日、浜田でした。

今日は、締め切りになった浜田のリレーマラソンの事でほぼ終日、浜田にいたんです。 今朝は、7時過ぎには松江を出発して、浜田を目指す。で、9時半過ぎに夕日パークに到着し、ちょっと仕事してから、10時からの打ち合わせに滑り込みました。画像は、夕日パー…

今度は雨ですか・・・。

昨日はいい天気だったけど、今日は一転大雨になった。 そんな天気の中で、午前中は昨日の機材片付けもままならず、今週末からイングリッシュガーデンで開催となる、「中山みどりフェルトアート展」の基礎施工時に入った。 今日は基礎だけなので、僕と新人く…

思いがけず晴れてくれたんです。

今日のまつえ食まつり暖談ごちそう市場は思いがけず晴れてくれたんです! 本日の天気予報は「曇り」。降水確率はかなり低かったので、降りものさえなければいけるとは思っていたんです。で7時半頃に会場入りすると、雨はないですが、商店街の路面は濡れてい…

明日は、ホント期待したいです、天気!

今日は明日の「まつえ食まつり暖談ごちそう市場、天神町&タテ町」です。会場での準備も雨が心配心配・・・。 週末になって、それでも通常よりはちょっと遅めに起床して、本日の段取り通りの動きをスタートです。日課のウオークトレ7.5キロは欠かさずして、…

一転、雨になった。

昨日の快晴はどこへやら・・・という感じで、終日雨降りだったように思います。 昨日は、他の仕事を置いておいて、ひたすら100キロ走ってましたし、益田から帰って来たら19時ぐらいで、そこからまた本業に戻り・・・といった仕事になっていました。 本日…

いい天気の中、益田で試走です。

素晴らしい冬の晴れ日になって、益田の試走は快調でした。 今朝は、8時半にはホテルを出て、近くのグラントワに到着。急ぎ準備をして、約100キロのコース試走開始です。気温はかなり暖かかったので、快調なペースで海岸線を突っ走り、山岳路に入った。 本日…

石見グランフォンド公式サイトアップしました。

皆さん、大変お待たせしました!中国地方屈指のグランフォンド、石見グランフォンド2017」。公式サイトをついにアップしました! 今週になって、ようやく天気が良くなった感じの今日。仕事は夕方から西部に移動するために、慌ただしくいろんな仕事を片付ける…

いろいろな準備をした。

本当に今はいろんなことが動いていますので、いろんな準備をしないといけないんです。 そういえば、今日はバレンタインですね。僕は誕生日がめっちゃ接近しているので、毎年同じで扱われます(笑)。社員の皆さんからは誕生日祝いのワインとバレンタインチョ…

免許の更新に行ったり。

誕生日明けの月曜日は、午後から免許の更新などしてました。 月曜日になっても、朝は路面がカチコチのアイスバーン状態ではあった。そんな中でもウオークトレだけは7.5キロしてから始業し、その後ガーデンに移動して、会議を昼までです。 午後は、免許の更新…

本日で47歳になりました。

本日で47歳になりました。朝からびっくりするほどのタイムライン投稿とメッセージを頂戴し、本当に感謝以外ありません。 誕生日ではありますが、あまりスッキリしない朝だった。普通ならば、7時前には家を出て、7時半には現場設営を始めていたはずですから。…

ついに記事になりましたね。

ついに、オープンになりましたね。来年度は提案しているコースの試走調査を行いますよ。 今朝は、恐る恐る起床して、窓の外を見たんです。でも、「あれ?」って感じで、先週の豪雪ではなかった。でも7センチぐらいは積もっていたと思います。 で、朝食タイ…

やっぱり無理でした・・・。

今度の日曜日、12日に開催予定の「暖談ごちそう市場京店 カラコロエリア」は、開催が中止となりました。 昨日から、今日は暴風雪と聞いていて、目覚めたら、そうでもない積もり方だった。しかも朝方は風がなく、落ち着いた天候でしたので、豪雪予報にも関わ…

どうやら週末は荒れるらしい・・・。

先週のオープニングも大変でしたが、この週末も大雪になるらしく・・・。 昨日はつかの間の晴れ間(というか曇り)であったので、なんとか走ることができましたが、今日はいきなりの雨で昼過ぎまでは外現場での視察も大変なぐらいだった。 午後になったら、…

極寒でしたが、午前も午後も試走でした。

今週は今日しか天気がいい日はなかったので、予定外のサイクリングコース試走を午前、午後したんです。 今朝は、8時前に準備完了して、新人君を新事務所で引き取り、奥出雲町に向かった。9時半にはスタート地点でもある仁多サイクリングターミナルに到着。相…

来週のごちそう市場も凄いです。

オープニングは雨で残念ではありましたが、来週のごちそう市場も物凄い企画なんですよ。 今週は、今日明日ぐらいしか雨雪が落ちてこないような予報もあるぐらい、かなり悪天候な毎日です。そんな本日は、事務所で籠ってする作業が多く、ウオークトレと昼食以…

疲労困憊な月曜日なのに・・・。

冷たい雨の中の仕事が明けて、全身がかなりだるい日でしたが、全然休めない訳です。 昨晩は22時過ぎには、寝てしまっていたようで、今朝5時頃までは微動だにしなかった。目が覚めても全身のだるさあハンパない感じではあった。 それでもラッキーなことに…

食まつり暖談ごちそう市場が始まった。

今日は、朝4時から起床して窓を開けたら、予報通りの結構な「雨」。相当モチベーションが下がったんです。 それでも、奮起して、起きたら、すぐに事務所に移動、準備して6時には会場入り。その時も雨は降ってまして、今年のごちそう市場は終わった・・と思…

クリスマスローズフェア始まりました。

今日から19日まで、イングリッシュガーデンではクリスマスローズフェアが始まりました。 終日、素晴らしい小春日和な日でしたが、明日はどうやら雨でして、暖談ごちそう市場オープニングは雨モードとなるようなので、その対策的な段取りをして、途中ガーデン…

この天気を残しておきたいな・・・。

日曜日が近づくにつれて、天気がかなり気になってきますね。でも今日は小春日和ではありました・・・。 暖談ごちそう市場初日まで、あと3日と迫ってきました。なので、新人君は、その準備に毎日追われております。僕の方は、朝一番に音響機材の積み込みをし…

新しいサイクルイベントのエントリーを開始します。

本日より、新しいサイクルイベントのエントリー開始します。 ずっと天気が悪いですが、今日は昼前から良くなって晴れ間もあった感じです。さて、本日から新しいサイクルイベントのエントリー開始します。それは 〜出雲國神仏霊場巡り〜 春の神仏縁結び街道サ…

まつえ食まつり2017始まりました。

2月になりましたので、本日から「まつえ食まつり2017」が始まりました。 先週の大雪を思うと、やはり冬の外現場はリスクが大きな・・・と思いますが、まぁ運は天に任せて、今度の日曜日の準備をしています。まぁ、それはともかく今度の日曜日、2月5日…