Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「第2回山陰浜田港マリン大橋リレーマラソン」のエントリーを開始し

本日より「第2回山陰浜田港マリン大橋リレーマラソン」のエントリーを開始しました! 明日から、隠岐での試走会という事もあって、今日はほぼ終日その準備にかかりきりではあった。 そんな中で、昨年度1回目にして好評を得た「山陰浜田港マリン大橋リレー…

隠岐の準備をひたすらだった。

いよいよ週末は「隠岐アースライド試走会」です。その準備でほぼ終日だったかな。 午前中は、明日が月末締め日なので、インターネットバンキングの支払い予約をしたり、銀行でアースライドの資金を出したりとバタバタしてました。 午後は、試走会で使用する…

ずっと雨だった。

ずっと雨だったけど、その割には蒸し暑い日でもありましたね。 今週末は隠岐の試走会なんですが、その準備は明日から本格化させるとして、今日も新規事業と、先週の片付けがメインだった。 土日で使用した自社機材のバラシには、昼過ぎまでかかった。雨の降…

新しい動きも段々と仕上がってきました。

今月ずっと進めてきた新しい事業が段々と仕上がってきました。 今日は、暑かった夏が戻ってきたかのような蒸し暑い日だった。こんな日は、作業を避けて事務所で新規事業の準備をメインに行ったんです。 今月頭から、忙しい合間を縫ってコツコツと進めてきた…

夜は、ゆったり過ごせたかな。

今日は奥様の誕生日だったので、21時前からではありましたが、家族4人でのんびりできたんです。 週末の2大イベントを無難にやり過ごししたので、今日は正直のんびり仕事をしたかったけど、そうは全くいかなかった。朝から機材の片付けをひたすらして、その…

今年も大盛り上がりでした。

本日は、今年で2回目となる「しまねWOODフェア2016」でした。今年も物凄く賑わいましたね。 今朝は、8時半に会場入りして、そこからオープンまではバタバタしたけど、定刻通りにオープンです。今年はオープニング目玉の無料配布が昨年よりも50個多い25…

快晴の中、賑わってました。

今年で3回目を迎えた、松江赤十字病院「病院まつり」は快晴の中、賑わってました。 今朝は、7時半に病院横の公開空地に集合して、屋外会場の設営を開始する。病院内は前日に仕上がってましたので、深夜の風を避けて屋根を張らなかった屋外のタープテントや…

明日は「病院まつり」です!

明日24日は、松江赤十字病院「病院まつり」です!今年は盛り上がりますよ! 今日は、午後からはいい天気になってきました。今日は朝からひたすら週末の2イベントの準備なんです。今日は、明日の開催となる、江赤十字病院様の「病院まつり」でした。 午後3…

ちょっと早い49日だった。

ちょっと早いですが、僕の空いている日が今日しかなく、親父の49日を実家ででした。 今朝は、家族4人で8時前には実家に到着。そこから兄貴家族、妹家族と準備して、9時ぐらいから親戚の方がお越しになった。自分は9時半頃に住職をお迎えに行き、実家に連…

今週は大変だわ。

今週は連休明けでまたすぐに祝日、そして土日ですから・・・大変です。 昨日が連休明けの仕事したから、かなりバタバタはしたんですが、本日は明日がまた祝日ですので、やっぱり慌ただしいです。 給与の支払いも、弊社は25日払ですので、23日に着金しないと…

大会リザルトをアップしました。

午前中は台風の影響で風も雨もありました。そんな中、出雲路の大会リザルトを確定したんです。 今朝は、台風が四国あたりを横切る時間帯は風も雨もありました。でも夕方からは穏やかになったんです。 さて、大会を途中で中止した出雲路センチュリーライド201…

3連休最後も雨でした。

3連休最後でしたが、唯一の家族タイムも雨ではありました。 家族タイムと言っても、それはサッカー県リーグの応援でして、午前中に市内の公立中学校であったんです。昨日の疲れが相当残る中、寝坊したいのに6時半には朝食を準備して、7時半前には会場に送…

初めての決断をしました。

本日の出雲路センチュリーライドは、11時頃から想定外の豪雨に襲われ、その結果、第3エイド以降の走行を中止するという判断を下しました。 これは、大会開催11年間で初めての事です。もちろんNPO法人サイクリストビューとしても初めての決断でした。 前…

夕方までは持ったけど・・・。

明日が出雲路センチュリーライドなので、午後から前日受付でした。天気予報に反してずっと曇りできてはいましたけどね・・・。 今朝は、7時前には松江城の馬溜に到着。早朝から、鷹の爪団の SHIROZEME in 国宝松江城 の運営スタッフサポートで22名派遣して…

今日の天気はベストだったかも。

この天気は18日にとっておきたいほど、今日のコース設営はいいコンディションではありました。 2日前の出雲路センチュリーライドコース設営1日目から、今日は2日目です。第3エイドを超えて、大橋川の北側からコース設営を開始です。初めたのは10時過ぎから…

天気が回復するみたいだ。

ここのところは、毎日天気が気になってしょうがないですね。夜に見たら台風接近が遅れてきたようです。 昨日は、コース設営でしたが、今日は後半をするのではなく、通常業務です。コース設営の後半は明日にしたんですね。それは社長の僕ではなく、社員が別の…

出雲路コース設営とスタッフミーティング。

迫り来る台風16号は気になりますが、今日は朝から出雲路のコース設営でした。 ずっと雨かと思いきや、今日は曇りからスタートでした。でも、朝方は晴れ間もあったんです。風もなく、気温もいい感じではありました。 雨の懸念もありつつ、弊社の新人君と行…

雨が続く感じか。

どうやら今週は雨続きのようですね。夏の猛暑が遠い過去のようです。 本日もずっと雨が降っていたと思います。今度の日曜日が開催となる出雲路センチュリーライドも、曇りメインな天気予報が出ています。でもこの時期は、直前でも変わるので、絶対視しないこ…

天気が気になる感じです。

いよいよ今度の日曜日が「出雲路センチュリーライド」です。毎年ですが天気が気になりますね。 気になる天気は、今日ではないのですが、今日は朝から晩まで結構な雨だったな。警報レベルでもありましたから、土砂災害とか心配するレベルです。 9月も気がつい…

サッカーの応援の時だけのんびりできたかな。

日曜日でしたが、仕事中心ではありました。ただ、昼前からは息抜きできましたね。 息抜きというのは、またしても子供たちのサッカーリーグ戦でした。でも早朝から送っていかないといけないのですが、仕事でそれはできなかったので、奥様にお任せして、11時半…

実に25年ぶりの歓喜でした。

子供の頃から応援する広島東洋カープが悲願のリーグ優勝でした。 この週末が9月最後の本番のない週末です。来週からはほぼ毎週イベントの連続で11月末まで突っ走ります。なので、のんびり過ごしたく、朝は全米オープン準決勝を見ながら起床。地元出身の錦織…

本当にすることが多い。

しかし、イベントシーズンに突入とはいえ、本当にすることが多いです・・・。 台風が過ぎ去って、今日はずっと穏やかな天気だったと思います。そんな中、本日も夕方までノンストップでいろんな仕事を進めておりました。 もちろん直近の出雲路センチュリーラ…

見事な勝利でした!

早朝から、地元の英雄が挙げた大勝利に、家族全員歓喜です。 今朝も普段通りに5時半起床で家族のお弁当作りからスタート。加えての朝食作りまでを順調に進め、6時半間にテレビニュースを見たら、錦織圭がマレーに対してかなり善戦していることが判り、そこか…

参加確認書等が遅れご迷惑をおかけしています

出雲路の参加確認書等が遅れ、大変ご迷惑をおかけしています。 早朝には雨が降ったようで、朝のウオークトレ時分は、道路が濡れていたんです。それでも、それから夜までは、いろんな仕事をこなして夜になった感じです。 さて、18日開催の出雲路センチュリー…

なんとか勝利で終われた。

今晩はW杯アジア予選の2試合目でしたね。もどかしい内容だったけど、結果が出てよかったかな。 本日も仕事は夜まで沢山あって、バタバタしてはいた。出雲路センチュリーライド関連が直近なんですが、その次の週の2つの仕事、その次の週の隠岐試走会、その…

今週が大事です。

来週から、ずっと忙しい週末が続きますので、今週は大事なんです。 なので今週は、じっくりいろんな準備ができるという訳です。とは言っても仕事は山ほどあるし、新規事業の工事も立ち会うし、あれこれ準備もしないといけないしで、ほぼノンストップで仕事を…

なんかテーマパークみたいだった。

午前中は、地元の民放テレビ局の開局イベントに出かけたんです。 台風は結局、今日も島根を襲うことはなく、ほぼ終日曇りで、時折暑い夏の日差しが降り注ぐ感じではあった。午前中は10時半ぐらいまで仕事をしていて、そこから斗也だけを連れて、地元民放テレ…

朝から晩まで楽しかったです。

早朝から深夜まで、実にいろんなことがあり、マジで楽しかたですね。 今朝は、7時に総合運動公園に行き、仕事仲間でもあり、自転車仲間でもあるてつぺい氏と2人でロードバイク朝トレ。当初は美保関灯台往復を考えていたけど、新しい事業で使う写真が必要で…

工事に着手しています。

今季から始める新規事業の工事が始まりました。 今日は、終日曇りだったような気がします。台風が近づいていますが、接近速度が異様に遅いので、週末大荒れとかって感じかなと思ったけど、案外とそうではないようです。 9月から、弊社の新規事業の工事に入…

もう9月か・・・。

今日から9月です。なんというか、毎日が早いですわ・・・。 もの凄い猛暑な8月が終わり、9月になってしまった。今月は多分台風ラッシュの予感がするので、野外仕事が多い弊社及びNPO法人サイクリストビューにとっては気が気でない月になりそうな予感です。 …