Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

取材記事にしっかり写ってました。

先日のストアイベントの詳細がサイスポさんでしっかり記事になってました!なんと僕も・・・(笑)。 台風一過という言葉がぴったりくるほど、穏やかな晴れの日でした。仕事はいろんなものが混在していますので、常に分刻みで様々な対応をする時間が長かった…

試走会のご案内です。

本日、隠岐の島で開催する試走会の募集サイトをアップしました! 昨日までの台風は過ぎ去ったようで、今日は終日、天気が良かった。ここ2週間ぐらい密かに進めていた試走会の募集サイトが完成したので、早速アップしたんです。 それは、悲願の開催となる隠…

ずっと雨だったな。

台風の影響ではありますけど、ずっと雨が降る日は久しぶりのような気がしてます。 かなりバタバタした先週が終わり、今週になった。今月は中旬から一気に忙しくなっていくので、今はその準備に追われている感じです。 なのでずっと事務所に籠る時間が長かっ…

久しぶりの早朝サイクリングでした。

迫り来る雨も懸念されましたけど、今日は久しぶりの早朝サイクリングでした。 台風の影響があって、今朝から雨が予想されてはいたんですが、それでも前日の天気予報で部長が開催を決断。今朝は4時半起床で、準備をし、集合場所に向かいました。 そもそも、昨…

雨が降りそうで降らなかった。

ちょっとは降った感じですが、終日雨かと思いきやそうでもなかったな。 この週末も、本番イベントはないので、のんびりできるはずだったけど、先週本番が2つもあったことで、他の仕事の残務処理が結構あったんです。 それらをひとつひとつこなしつつ、イベ…

浜田のリレーマラソン日程確定しました。。

第2回山陰浜田港マリン大橋リレーマラソンの日程が確定しました。 今朝起きたら、物凄い疲労感に驚く。昨日の試走は時間はかかったけど、距離で言えば40キロぐらいだったので、そんなに疲れないはずなんだけど、酷暑の中で、機材セットから式典、ショート…

素晴らしいオープニングイベントでした。

いよいよ本日、ジャイアントストア松江がオープンしましたよ! 今日は、朝から夕方18時まで、ずっと「ジャイアントストア松江」オープニング関係でした!そして、晴れの日でもありましたね。 今朝は9時前には、ジャイアントストア松江に到着。早速、式典準…

明日の準備がいい感じでできたかな。

いよいよ明日は、ジャイアントストア松江店のオープンです。今日はその準備が大半でしたね。 今朝は、準備の予定が決まらない部分も多く、ウオークトレも早めに行って、午前中はジャイアントストア関係以外の仕事を中心に処理をする。 広報関係の方の指示で…

2学期になりました。

今日から、子供たちの中学校は2学期に入りました。そうなると、やはり・・・。 今朝は、5時半起床でキッチンに向かう。当然、僕以外は皆寝てまして、夏休みでしばらくなかった「お弁当作り」が復活です。 夏休み中は、子供たちの昼食を昼に作る手間もありま…

ひたすら撤去してました。

今日は朝から夕方まで、ひたすら撤去してたんです。 今朝は、9時にはイングリッシュガーデンに出向き、昨日まで開催された「昆虫ワールドinしまね」の撤去がスタートです。 室内であっても、なんか汗だらけって感じで、ベターっとした服が身体にくっついてく…

猛暑の中、早朝から夜までバタバタだった。

今日も本当に暑かったですね。早朝から夜までずっとバタバタしてましたね。 今朝は6時半に新人くんが事務所に迎えに来て、島根町の小波海水浴場を目指す。到着後は急ぎ音響の設営、サイン関係の設営をして、8時前には会場を離れる。 今朝も素晴らしい天気で…

早朝から、夕方まで大汗でした。

早朝から、夕方まで外にいたので、かなり消耗しました・・・。 昨晩は、子供たちのサッカー部「父親」保護者飲み会でしたので、今朝は相当な二日酔いではありました。 そんな中、早朝から出雲で県リーグ送迎&観戦。8時半前には子供たちを会場である、出雲市…

夜は保護者飲み会だった。

今日もずっとバタバタしてましたね。で、夜はサッカーの飲み会でした。 今日は、朝から来週に迫った仕事の段取りやら、他の打ち合わせなので終日バタバタしてました。相変わらず天気はいいのですが、先週のお盆にあった豪雨から、なんとなくですが秋を感じる…

早朝からかなり感動しました。

昨晩深夜から、リオのレスリングを見てまして、早朝の優勝劇はマジで感動デス! 昨晩は、遅くまで、レスリング女子の階級別の戦いを準決勝まで見てまして、深夜1時半過ぎに寝たんです。で、早朝に、目覚めたら、最初の選手の決勝は逆転で優勝金メダルの情報…

まだ、葬儀の余波があるな。

今日からどこもお盆明けでしょうか?なので、香典を持参する取引先さんが多かったです。 今日は、昨日までの大雨から一転していい天気になった。昨日の雨のせいか、晴れでもそんなに暑くなかったと思います。 仕事の方は、相も変わらず、いろんな動きをして…

もの凄く雨が降った。

なんか久しぶりに雨降りな日だったと思いますね。しかもゲリラ豪雨的でした。 今週末は、毎年恒例の「海のまちサマーフェスティバル ビーチバレーボール大会」があります。なので、その時は晴れて欲しいのですが、それ以外はいい加減に雨が降って欲しいとは…

お盆最後は、サッカー観戦にしました。

この度は、皆様にいろいろご心配をおかけしましたが、もう大丈夫です。で、お盆休み最後の今日は、午後から公大のトレセンリーグの観戦に行ってきました。 今朝は、普段通りに起床して、夫婦だけ朝食を摂り、その後ウオークトレ前に遠征に出かける公大が起き…

全身がだるかった。

仕事でこんなことはほとんどないんですが、今日は昼過ぎまで全身がだるかったです。 昨晩は、葬儀終わりから、納骨、仕上げまでを行い、皆さんが帰られた後で、家族で片付けなどを行い、その後松江の自宅に向けて帰る。帰ってから、家のことなどもして気がつ…

素晴らしい葬儀でした。

急な葬儀で、猛暑かつお盆の初日の夕方という中、ビックリするほど多くの方が葬儀にお見えになりました。 今朝は、自宅を早朝に出発して、7時半ぐらいから、親族が集まって、午後からの出棺、火葬、葬儀に向けて、いろんな準備をしたりです。また、山陰中央…

親父が急逝しました。

今朝8時過ぎに、親父が急逝しました。 日頃は元気にしておりましたが、先月末から肺炎で入院し、今朝容態が急変しました。昨日、家族4人で見舞いに行った際には、元気そうでしたので、正直驚いています。 急ではありますが、葬儀に関して、以下の通りご連絡…

お盆最初の休みもやっぱり・・・。

お盆休みも、やっぱり子どもたちのサッカーです。今日は、県1部リーグでしたね。 一般的には、本日は「山の日」。なので、全国民は山を意識して、登山に励む・・まではいかないまでも、レジャーな日である事は間違いないと解釈したりしています。 とはいえ…

午前中からロードバイクで仕事です。

今日も、もの凄く暑い日でしたね。でも午前中はロードバイクで調べ物があったんです。 それは、昨晩の決まりごとからなんですが、お願いされた事をいつするのか?となると今日しかなかったんです。なので、日課のウオークトレ終わりから、準備してロードバイ…

夜まで自転車関係だった。

今日は、夜まで自転車関係の用事があったんです。 今朝は、ちょっとだけ雨がパラパラしたかな・・・でも基本は猛暑な日ではあった。午前中、イベント機材の引き取りに行った以外は、ほとんど自転車関係で動いていたんです。 もうすぐ出雲路センチュリーライ…

お盆ウィークが始まりました。

世の中的には恐らく11日からでしょうけど、一応お盆ウィークが始まったと思います。 今週は、週末に向けてお盆の連休に向かいますから、それまでにこなしておかないといけない段取りをこの3日ぐらいでこなしていく感じです。 その間、打ち合わせも、懇親…

まさに猛暑というべき日でした。

今日は本当に暑かったと思いますね。まさに猛暑と表現できる日だったと思います。 リオ五輪が開幕してから最初の日曜日ですから、どこの家族も寝坊オッケー!・・・なわけがなく、今朝は子供たちを県リーグの益田遠征のために朝から学校に送りです。 さすが…

猛暑の試走は厳しいな・・・。

日課のウオークトレ6.5?終わりから、なにを血迷ったか、出雲路の試走へ。第5エイドからのゴールまでです。 この土日は、日曜日の夕方から撤去作業がある以外は、大きな仕事もなかったし、子供たちの部活は午後からで、それは奥様が送ってくれるとのことで…

マジで時間がなかった。

子供たちのサッカー応援で、2日ほど休んだら、マジで仕事が溜まってしまいました。 昨日の中国大会では、高校以降でさらなる成長をするための原動力みたいな結果となってしまい、本日オフの子供たちは、遊びに行かず撮りためた高校総体決勝やら、サッカーオ…

中国大会3位で、子供たちの夏が終わりました。

中国大会準決勝は、0-3で優勝候補に負け。あと一つだった全国大会は終わりとなりました。 今朝は奥様と6時半には松江を出発して、9時前には会場入りしたんです。今日ももの凄い暑さで、8時半の段階で、スタンドの保護者も暑さでギブアップって感じだったん…

中国大会が始まりました。

いよいよ、子どもたち中学最後の夏、中国大会が始まりました。 今朝は、6時半過ぎに自宅を出発して、一路岡山県の美作サッカーラグビー場を目指した。途中、蒜山で朝食休憩を取って、9時前には会場入りし他の保護者さんと合流です。 今日から、第48回中国…

無事に出発しました。

いよいよ明日から子供たちのサッカー部は中国大会。今朝、本日の開会式に向けて無事に出発しました。 今朝はそれでも、8時半過ぎに学校に送る。出発は9時半だったので、結構早いけど、親も仕事があるし、子供たちも早めに準備ができたので、送り届けてしまい…