Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大会前の最後のTMでした。

今日も朝から、子どもたちのサッカー部のTMです。これで中国大会に向けた練習試合は終わりです。 昨晩は、水郷祭の賑わいでしたから、どこのご家庭も、朝は遅寝のスロースタートではないかと思ったんですが、我が家は平日よりも早かった。 それはイベントが…

今年の水郷祭も待ち時間ゼロでした。

今日も暑かったですね。なので水郷祭は花火が始まってからの自宅出発でした。 県大会が終わってから2日間は完全オフで、今日の練習も15時かららしく、ならばと朝7時過ぎからロードバイクの朝トレです。 今朝の朝トレは、玉造から大谷小前の峠越え、大東町内…

7月が終わってしまった。

なんかマジであっという間に7月が終わってしまったような感じです。 実際には土日も7月ではありますが、平日の今日が本社営業的には最後になります。この週末は水郷祭でもあるので、本番仕事はなく、サッカーもありません。 で、今日は月末支払い関係を中…

月末が近いので。

気がついたら、もう7月は終わりです。なので月末の処理にも追われたりです。 日曜日のイベント2本の準備と本番終わりから、子供たちの県大会の応援があったので、この1週間ぐらいは相当バタバタしてました。 それも全てが理想的な形で終わり、気がついた…

見事な優勝でした。

子どもたちのサッカー部が、県大会で見事に優勝しました!まずは、最初の目標を達成です! 今朝は、5時半過ぎに自宅を出発して、試合会場を目指した。時間は3時間ちょうどで着くことを覚えたので、特に焦ることもなく、9時前には会場に到着です。 それから…

2回戦も突破しました。

子どもたちのサッカー県大会は朝一番で2回戦でした。 昨晩は、1回戦終わりで帰らずに、益田に泊まりです。なぜなら今日の2回戦が朝9時半からでして、片道3時間かかりますから泊まったほうがいいとの判断からです。 丁度、進行している仕事も益田であった…

いよいよ県大会が始まりました。

子どもたちの県大会が始まりました。はるか遠方ですが応援に来ています。 今朝は、9時ぐらいには松江を出発したかったんですが、昨日の残務処理やらがあって、結局9時半に益田に向けて出発。 今日から子どもたちの全国を目指す戦いその1、県大会が始まりま…

どちらも盛会でした。

またしてもの2会場同時運営でしたが、どちらも素晴らしいイベントになりました。 早朝4時に、松江を出発して、5時過ぎから飯南ヒルクライムの会常設営に入る。NPO法人サイクリストビューの仲間、実行委員会、自治体、飯南高校の生徒さんに加えて、新人君…

今年も2会場同時設営です。

ほぼ毎年そうなんですが、今年も明日は飯南ヒルクライムと海のまちサマーフェスティバルが同時開催です。 本日は、ようやくというか、待望の夏日。待ち望んでいた、クソ暑い日なってました。朝から、準備をして10時前には飯南町に向けて新2トンで出発です。…

だんだん夏らしくなってきた。

それでもまだ今日は過ごしやすかったけど、だんだん夏らしくなってきたな。 本日もほぼ終日明後日の2つの仕事の準備がメイン。それでも午前中はガーデンにて、昆虫ワールドinまつえの部分改修工事をしたり、入金方法について新人君にレクチャーしたりしてま…

週末の準備でバタバタしたんです。

今日も週末のイベント&大会の準備で終わった感じです。 昨晩は奥様が飲み会で、車を職場近くの契約駐車場に置いて帰ってきました。その為、朝は職場に送ることを約束したので、夏休みに入り弁当作りから解放されたこともあり、送る時間帯にしている日課のウ…

梅雨が明けたようです。

正確には、数日前だったと思いますが、気がついたら島根の梅雨も明けてました。 ではあるけれど、今日の気温は低くて、夕方から夜にかけては涼しくもあり、エアコンもなくてもいいかな・・・的で、まだまだ本格的な猛暑にはなってない感じです。 で、仕事で…

週末の準備が始まった。

週末日曜日の二つの仕事の最終準備を今日から始めました。また今年も、NPOの大会と本業のイベントが被っております・・・。 今朝は、昨日使用した機材のバラシと整理から初めて、その後は今度の日曜日にある「海のまちサマーフェスティバル2016」の最終…

かなり神経を使う現場だった。

今日は、シンポジウムの運営で、ほぼ終日メッセでした。元請け様の元でPC関係の運営全般、サイン関係、音響、照明、映像関係だったんです。 今朝は、スタッフと9時前にはメッセに到着して、元請け様と共に会場設営に入る。10時頃からリハーサルをこなして昼…

日中がヤバイ時期になってきた。

この時期に、日中のトレーニングライドを敢行したけど、やっぱ厳しくなってきましたね。 今朝は、久しぶりのカポック早朝サイクリングの予定で、早起きしないとな・・とか思って早めに寝たら、3時に目が覚めてしまった。そこからは眠れなくて、雨天が予想さ…

ぼちぼちな出足です。

「池田先生のなぜ?なぜ?昆虫ワールドin松江」が始まって最初の連休になりました。 今朝は、9時には家族で出雲に向けて出発。本日も、県1部リーグで出雲です。10時には会場に到着して、試合は11時半からでした。今日は子どもたち含む主力組がベンチで見守…

いよいよオープンしました。

月曜日から設営してましたが、本日ようやくオープンとなりました。 今朝は、9時に会場入りすると、主催の皆様が既に入っておられ、そこから10時前の式典まではかなりバタバタした感じです。それでも問題なくオープニング式典は終了で、「池田先生のなぜ?な…

なんとか目処がつきました。

いよいよ明日から「昆虫ワールドin松江」です。月曜日から始まった設営はようやく完成しましたわ・・。 本日は9時からひたすら設営でして、終わったら19時半ぐらいだったと思います。その間、会場で設営ですから、打ち合わせもわざわざガーデンに出向いても…

やはり今日も設営メインです。

なんせ15日がスタートですので、今日もメインは会常設営ではあります。 今日は日中雨モードになったりもあったけど、まぁまだ梅雨が明けてないということで、ほぼ室内で設営作業をしていたので、天気は関係ないとも言えます。 今日から、展示品の搬入もあっ…

朝から晩まで設営だった。

今日は終日、週末から始まるイベントの設営でしたね。新人君が頑張ってくれる分だけ楽にはなってきました。 今朝は9時過ぎにはガーデンに入り、新人社員に午前中の指示をしてから、一旦事務所に帰り、POPサイン関係のデータを準備したりしてから、再び設営会…

残念でしたが、面白かったです。

早朝はEuro2016の決勝でした。お弁当作りしながらでしたが、なかなか面白かったです。 応援している母国開催のフランスが決勝進出でしたので、前後半しっかり応援したかったけど、やはりというか 眠気に勝てず、5時前で起床で、後半からしっかり起きて見たん…

選挙の日でした。

今日は国政選挙の投票日でしたね。午後から行ったんですが、まぁフツーだったかな。 久しぶりに、イベントも、子どもたちのサッカーもない快晴な朝。6時半から朝練。家から玉造温泉、大谷小学校峠越えて、大東幡屋、町内通過、海潮から出雲路コースで熊野大…

約30年ぶりの母校でした。

卒業以来、約30年ぶりの母校でした、でも、何の感動もないなと…。 今日の県リーグは11時半ぐらいからの試合でしたが、10時集合で、9時半前には子供たちを開催会場である我が母校に下ろしてから、今日から「縁結びマルシェ」が始まるイングリッシュガーデン…

フランスが決勝です!

早朝でしたが、Euro2016準決勝でした。フランスがやってくれました! 今朝は、5時前には起きて、生中継を見ようと思ってはいたんですが、疲れに勝てず、普段通りに5時過ぎに起床。慌てて、テレビをつけてお弁当作りを始めるも、その時すでに準決勝第2試合は…

いよいよ夏到来なのか?

まだまだ梅雨明けは遠いとは思いますが、今日の日差しは夏そのものでした。 今日も、実に沢山の仕事をこなしていかないといけなかった。それでも昼前に1件、昼からはJV会議と連続であったので、事務所作業がじっくりできたのは15時半頃からだったと思います…

飯南ヒルクライム最終実行委員会でした。

7月も6日になってきました。本日は飯南ヒルクライムの最終実行委員会があったんです。 もう梅雨明けなのか?と思うぐらいのいい天気だったと思います。朝からすることが沢山あって、事務所に缶詰状態ではありましたが、15時からの実行委員会に参加しないと…

うーん、かなり大変になってきた・・・。

ここにきて、ありとあらゆる仕事が動き出しまして・・・かなり大変モードです。 まぁ、7月に入れば、秋以降のすべての仕事が動き出すのは解っていましたので、覚悟はしていましたが、こんなに「せーのっ!」って感じで出なくても・・・と思うレベルです。 …

急なプレゼンが入ったり。

7月に入って、気がついたら月曜日なのにもう4日です・・・ね。ホントいろんな事が満載だわ・・・。 週明けであれば割とのんびりスタートしますが、今日はそういうわけにはいかなかった。朝から飯南ヒルクライムの開催要項発送準備に始まり、11時からは税理…

本日もサッカー三昧です。

降ったり止んだりの天気でしたが、終日子供たちサッカー部のトレーニングマッチでした。 今朝も、7時過ぎには会場に車で送迎。場所は近所の高校だったので最初はチャリで行かせるはずが、雨が懸念されつつどうせ試合を観戦するからと、僕が送ったんです。 今…

いよいよツールドフランスが始まりました!

今日から、ツールドフランスが始まりましたね〜。でもEuro1016やら、ウィンブルドンなどもあって、チャンネル選択がマジで迷います・・・。 今朝は、週末ののんびり感もあるかと思いきや、朝から子供たちを出雲市浜山に送らないといけなかったので、朝は普段…