Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月が終わってしまった。

本当に、あれっ?って間に6月が終わってしまったように感じています。 今日は雨もなく、まだ猛暑でもないので、事務所も午前中はエアコンをつけずに扇風機で過ごせた感じです。仕事はというと、月末ならではの仕事をしてから、昼前にガーデンにて打ち合わせ…

支払い作業がメインだった。

明日が月末支払い日ということもあって、支払い関係がメインでしたね。 気がついたら、もう29日ですから、なんか毎日が早いです。明日が月末の支払い日ですので、午前中は、ネットバンクで支払いのプリセットをひたすらで、その後は銀行まわりでおしまいです…

やっぱり益田は遠かったです。

急な打ち合わせがあって、益田に日帰りで行ったんです。 その話は本当に急なことでしたが、偶然今日が終日空いていたので、車で行くことにしたんです。昔と違い、今は山陰道もボチボチと出来てきていますし、今はスーッと行くやろ〜なんて思っていたんです。…

またしても、の決勝でしたね。

午前中はコパアメリカの決勝があったんです。仕事中ではありましたが、流しながら見てました。 今日は、土曜日のバラシがメインではあった。それ以外に自転車関係があれこれあったけど、打ち合わせの予定は入れてなかったので、8時半過ぎから始まったコパア…

早朝から県トレでした。

昨日の疲れも抜けないまま、早朝から、子どもたちの県トレセンの送迎で浜山でした。 昨晩は、11時過ぎには爆睡モードになって、今朝は5時前までは死んだように寝てました。その後もグダグダしつつ、子どもたちを5時半過ぎに起こしてから、朝食を作って皆で食…

かなり盛り上がってました。

終日、展示商談会でしたが、かなり盛り上がってましたね。 昨日の長きにわたる設営終わりで帰ったら、久しぶりのボリュームで結構疲れたようで、早くから爆睡。その結果、朝はしっかり目覚めて、予定通り7時にはメッセに到着です。 今日は、大手建材商社様の…

ついに新聞掲載になったんだな。

ついに、情報がオープンになりましたね。山陰初出店。期待したいです。 今朝は7時にメッセに入り、大掛かりな会場設営があったんです。早起きをしないとなって感じで5時には朝食を食べ、新聞を開いたら、ある記事が目に飛び込んできました。あのジャイアン…

グルメフォンドin美郷公式サイトをアップしました!

まだまだ締め切りには十分期間がありますが、本日グルメフォンドin美郷の公式サイトをアップしました。 大雨が懸念される天気予報があったけど、どうやら松江は回避された感じです。朝から日課のウオークトレをする時には雨がどうかな・・・と思ったんですが…

なんかバタバタしています。

今月初の設営管理のイベントが迫ってもいますので、なんかバタバタした感じです。 午後までは雨が落ちてはこないと判断していて、明後日の備品積込み作業を午後一番に設定して、午前中は、新しいスタッフへの対応だったりとか、その他仕事のこと、コピー機の…

子供たち期末試験に入りました。

気がついたら、もう6月の末に向かっています。子供たちは期末試験に突入です。 昨日も書いたのですが、今週は土曜日が本番の大手建材商社様の展示会の準備の為、午前中から元請けの担当者さんとあれこれ詰めの作業をしています。 梅雨時期にしては雨量が少…

今日も梅雨とは思えない天気だった。

今年は梅雨入り後の雨が少ないですね。今日も夏を思わせる晴れの日でしたから。 先週は、ロードバイクに登山にと、体力的に疲れた1週間ではありました。一般的には「遊んでる」イメージが大きいかもしれませんが、僕はその中から派生した大会を開催して事業…

雨でも賑わってました。

あいにく雨の日曜日になりましたが、それでも「松江クラフトフェア」は賑わってましたね。 朝は、毎年恒例の地区公園の清掃作業でした。5時頃からは物凄い雨が降っていたので、今日は中止かな・・・とは思っていたんですが、作業の始まる8時頃には不思議と雨…

夫婦で初の大山登山でした。

素晴らしい快晴の土曜日は、急な思いつきで夫婦で大山登山に行きました。 それは、昨晩のことでして、急に奥様が、大山登山に行こうと言い出したんです。前々から行きたいとは言っていたんですが、天気予報が晴れなのと、子供たちが試験休みで試合応援がなく…

松江クラフトフェアが始まりました。

今日からの10日間は、イングリッシュガーデンで「松江クラフトフェア2016」が開催です。 昨日は夜も打ち合わせ兼飲み会があって、弊社のスタッフを連れて、出演者の事務所さんと22時過ぎまで飲んでましたので、今朝は結構な二日酔いだった。それでも、日課…

午後は自転車関係でした。

雨の日の本日、午後からは自転車関係の打ち合わせがあったんです。 朝のウオークトレ時にはほとんどなかったんですが、その後は結構な雨になってきました。そんな本日ですが、午前も午後も長い打ち合わせがメインではありました。 午後一番の打ち合わせは、…

昼から通常業務でした。

昨日の疲れも当然ありましたが、昼前から松江に帰り、通常業務に戻りました。 昨晩は、ホテルに帰りなり爆睡で、今朝は目覚ましがなくても5時過ぎには目が覚める。そこからは、Macでメールチェック、ブログ更新、仕事の段取りなどをして、6時前から日課のウ…

第2回てつぺいライドはしまなみ海道です。

平日ではありますが、第2回のてつぺいライドを開催です。今回は1泊2日「しまなみ海道」チャリ旅です。 今朝は、6時には松江を出発して、尾道線経由で8時半過ぎには尾道に到着。市営駐車場に車を止めてから着替えて、準備し、近くのコンビニで軽く朝食をと…

コース視察があったりです。

朝は雨降りでしたが、昼前からは大丈夫になって、昼過ぎからのコース視察はいい感じでしたね。 雨モードの朝で、今週は始まりました。今週もイベント本番がないので、割とスローな感じで、午前中はガーデンの会議で終わってしまい、午後からは大田市で現場視…

午後から夫婦でのんびりしたんです。

子供たちのサッカー大会もひと段落して、午後は奥様とのんびりしたんです。 昨日は、子供たちのサッカー部優勝から、そのままチームの慰労会になって、保護者会長の僕も、子供たちがバイキングで盛り上がるのを監視というか管理というかで副会長さん、その他…

市総体も優勝でした。

子どもたち最後の市総体は、本日準決勝、決勝で、見事に優勝でした! 昨日は、ベンチメンバーが頑張ってくれたので、今日の2試合は、主力メンバーで頑張らないと!と昨晩家族で話をして、今朝はちょっとゆっくり目ではありましたが9時半頃には自宅を出て、…

市総体2日目。

市総体2日目は予選リーグの1試合です。今日は暑かったですね。 予選リーグ2日目でした。午前中の第1試合でしたけど、9時からだったので、朝は普段通りの動きで、日課のウオークトレも開催会場である総合運動公園です。総合運動公園は、学生の大会だけあ…

中学最後の市総体が始まりました!

今日からは、子どもたちの中学生時代最後の市総体が始まったんです。 今朝は、普段通り起床して、朝食の準備から。お弁当は今日から市総体で、総合運動公園屋外ですから、僕の手作りお弁当はあえて避けて、コンビニ系を準備したんですね。 朝食後は普段通り…

スタッフに新しい機材を導入しました。

先日までのローズフェスティバルでは、弊社の女性スタッフがフル回転で頑張ってくれましたので、結果に応えるべく、新しい機材を導入したんです。 やはり梅雨とも言える曇り空が広がる感じでしたが、本日もすることは満載ではあります。満載なので、何をして…

やっぱ梅雨入り天気かな。

先週までは、まだまだ晴れが続いてましたが、さすがに梅雨入りしたんですね。 朝から曇りモードでしたし、どっかで雨になるだろうな・・・とか思いながらの仕事になりました。それでもザーッと降ることはなく、夕方パラパラきてましたね。 そんな本日ですが…

新しい動きの準備とか。

午後からは、今季に計画していた動きを、スケジュールよりもかなり前倒しで始動したりです。 ローズフェスティバルが盛況に終了して、それでもまだまだガーデンは賑わうのですが、今週は曇りがちで雨も多くなる感じです。6月は第1週の日曜日以降は梅雨にな…

ほぼ完全オフでした。

久しぶりにサッカーもなく、仕事もなく、ほぼ完全オフな日曜日でした。 昨日の試走の疲れはそれほどなかったんですが、今朝は子どもたちも来週始まる市総体に向けて試合ではなかったので、割とゆっくりの起床ではありました。 家族で朝食の後は、日課のウオ…

出雲路の試走をしたんです。

今日は、朝から出雲路センチュリーライドの前半部分を試走をしたんです。 試走しようと思ったのは今朝の5時頃だったと思います(笑)。子どもたちのサッカーが午前中は高校のサッカー部とのTMになったので、それなら保護者会長も用無しですから、自転車関係…

あっという間に金曜日だったかな。

気がついたら金曜日になっていた感じです。年なのか、時が過ぎるのが結構早いような・・・。 連日の好天気で、今日も素晴らしい快晴の日でした。仕事の方は6月に入り、かなりのんびりモードになるかと思いきや、本日も打ち合わせが、午前中もあって、午後も…

自転車関係で浜田だった。

午後は、浜田にて、次年度開催を目指しているサイクリング大会の一回目のヒアリングでした。 今日もいい天気でして、今がピークのガーデンは本日も大変賑わってました。そのガーデンには午前中行って、電話工事などの様子を確認しつつ、スタッフに指示をして…

3大会のチラシを発送しました。

大変お待たせしました!本日、残り3大会の募集チラシを発送しました! 本日も素晴らしい晴れの日でした。仕事の方は比較的穏やかになってはいますが、暇ではなく、フツーよりもちょっとスローぐらいです。 午前中から、あれこれ残務を片付けてはいて、昼前…