Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

石見の締めをしたんです。

5月の月末なので、石見グランフォンドの支払いを締めてしまいました。 今日は見事な晴れの日。これから数日間はずっとこんな天気のようですから、バラがまだまだ大丈夫なガーデンも、まだまだ賑わいが続いてくれるといいです。 さて、月末なので、当然本業…

月末の支払いとか。

気がついたら、もう5月が終わりです。明日の入金に備えて、支払い業務がメインでしたね。 昨日も本番があったので、今月は、弊社としてはかない慌ただしい月だったと思います。 1・2週目のゴールデンウィークと4・5週目はスタッフが、ガーデン関係のイ…

雲南でシンポジウムの運営だった。

今日は、朝から雲南市の加茂ラメールで、シンポジウムのPC関係の運営でした。 今日は曇りのち雨になる天気予報ではあったけど、松江を出発する朝7時半には雨もなく、8時半も到着してからは、ステージのPC関連、サイン関係の設営に入る。 施設のプロジェク…

午後から出雲のイオンに行ったり。

午前中は仕事でしたが、午後からは子どもたちのサッカーでした。 この週末は、明日本番仕事があって、今日はその設営も特になかった。明日は下請け仕事なので、現場の運営に集中すればいい感じではある。その為の準備とかで、午前中はバタバタした感じだった…

夕方から、石見の打ち上げだった。

夕方から、毎年恒例となった「石見グランフォンド」の打ち上げで大田市久手町のコミュセンでした。 週末の金曜日、今日は数日来に晴れ間が多くて、ガーデンも随分賑わってました。その様子は午後になって見に行けたんですが、それまでは、夕方に大田に行くの…

弊社第10期目(前期)決算が確定しました。

お取引様及び仕入先様、その他弊社に関わりのある皆様、本日弊社第10期目(前期)決算が確定しました。 本日もいろんな事があって、バタバタしたな〜・・・まぁそれはともかく、本日前期決算が確定しましたよ。弊社は10年を経て、企業安全度が益々高い企業に…

久しぶりに雨が降った。

なんか久しぶりに雨が降ったような気がしました。その前は雨の中でコース設営してたんだわ・・・。 今朝は、それでも雨はなかったんですが、ウオークトレで7時過ぎに外に出たら、濡れている所もあったので、夜中は雨があったんだな〜とか思った。 8時過ぎに…

1日のんびりすることにした。

昼から、自宅台所の修理に付き合わないといけなくなったので、今日は終日のんびりすることにしたんです。 とは言っても、フツーに仕事はしています。というのも、2日ぐらい前に突然食洗機が壊れまして、その修理を日中にしないといけなくなった為、自由のき…

月曜日ですが賑わってました。

今はホント、バラのピークだったので、昨日までの土日以外、今日の月曜日も賑わってましたね。 土日はイングリッシュガーデンのローズフェスティバルで社員は大忙しだったんですが、自分は現場本番がなく、比較的余裕があった感じかな。 で、月曜日の本日は…

2ヶ月ぶりの早朝サイクリングでした。

2ヶ月ぶりに、早朝サイクリングに参加したんです。もう寒くなくて、最高のコンディションでした! 今朝は、4時半起床で、斗也と奥様、僕の3人分の朝食の準備。斗也は部活で県外遠征に学校6時出発で行くし、奥様は斗也の送り、僕は5時半カポック集合のサイ…

ローズフェスティバルが始まりました!

いよいよ本日から、松江イングリッシュガーデン最大のイベント「ローズフェスティバル」が始まりましたよ! 今朝も素晴らしい「晴れ」の日です。今日からしばらくはいい天気が続くので、かなりの人出が期待出来る感じではあった。別の本番仕事は今日はないの…

出雲路も始動しています。

石見グランフォンドが終わり、出雲路センチュリーライドも本格的に動き出しています。 今日もここ数日と変わらず素晴らしい快晴。朝から打ち合わせが数件あって、その段取りと、出雲路センチュリーライドのチラシ最終校了版をプリントしたり、後援依頼書を準…

ますます賑わいが増してます!

ホント天気がいいので、イングリッシュガーデンはますます賑わいが増してますね。 本日も素晴らしい快晴でした。こんな日は仕事なしで、ロードバイクでどっか行きたいモードにもなりますが、そうは問屋が卸さないという感じで、朝からお近くの県外で打ち合わ…

いよいよトップシーズンになってきました。

今週末から「ローズフェスティバル」が始まるイングリッシュガーデン、いよいよトップシーズンになってきましたよ。 今日も素晴らしい快晴の日。今週末からイングリッシュガーデンは、年間で一番賑わうウィークになります。そうです。「ローズフェスティバル…

子供たちが試験なので。

子供たちが中間試験に入ったので、昨日からお弁当がないんです。 今日から、子供たちが中間試験。そのためか、昨日も半日で帰ってきましたので、昨日と今日はお弁当作りがありません。先週末の激務で、かなり疲労困憊中の僕にとってはかなり助かる感じです。…

大会リザルトをアップしました。

石見グランフォンド2016の大会リザルトを公式フェイスブックページにアップしました。 昨日とは打って変わり、今日は昼前から結構な雨になった。おまけに気温もぐっと下がり、これが昨日だったらと思うとかなりぞっとする感じではあった。 午前中も、午…

実に楽しい大会だった。

11回目の「石見グランフォンド2016」。気になった天気も晴れ基調で、大きな事故も、怪我もなく、盛会にて終了しました。 昨晩しっかりスタッフミーティングを行って、それまでの本業モードの頭を完全に大会モードに切り替えて朝を迎えた。4時半には起…

石見前日は完全に本業でした。

今日は、朝から石見グランフォンドの前日受付なんですが、朝から夕方まで、かなり硬い内容のシンポジウムの運営でした。 なので、今週はマジで忙しかったんです。2つの仕事が週末に被ってたんですね。当然日曜日は石見グランフォンドですので、その準備はぬ…

明後日のコース状況ですが。

明後日の石見グランフォンドですが、指摘箇所が複数あります。 本日は、明日の本業イベントの準備と、石見グランフォンドの積込み作業がメインだった。ほぼノンストップで仕事して、20時頃になんとなく目処が立った感じです。 で、今日はいよいよ明後日が…

見事な優勝でした。

今日は、子どもたちサッカー部が「第49回出雲地区中学校サッカー選手権大会 」準決勝、決勝でした。おかげ様で、完全優勝できました! 昨日までのコース設営で、まだ本番でもないのに疲労度MAXになっていた。でも、土曜日にある仕事の準備も大変で、連日深夜…

今日も雨でした。

石見グランフォンドのコース設営2日です。今日もかなり雨に悩まされましたね・・・。 今朝は、昨日ほどでもなく、7時半に自宅出発でスタッフと合流して、最初に江津市を目指す。今朝最大の懸案だった「お弁当作り」は子供たちが今日から「出雲地区大会」と…

雨の中でのコース設営だった。

今日から石見グランフォンドのコース設営でした。雨の中で結構しんどかったな。 今朝は4時半起床で、5時過ぎに自宅を出発、5時半に集合場所に到着して、スタッフと共に大田市に向かった。朝からあいにくの天気でしたが、6時半にはスタート会場に着いたの…

休みボケは全く感じなかった。

長いゴールデンウィークが終わって、さぞや休みボケもあるな〜とか思ったけど、全くなかったです・・・。 今週末は、第11回の石見グランフォンドがあります。加えて本業でも前日にあるので、2つの事が同時に週末にあるんです。 そのことは当然、判ってい…

2日目は、海釣りでした。

おとな旅2日目は、淡路島にて人生初の「太平洋での海釣り」がメインでした。 今朝は、のんびりする訳でもなく、素晴らしい天気の中で、日課のウォークトレーニングin神戸です。本当に風もなく、穏やかな神戸港を眺めながら、ハーバーランドランニングコース…

神戸・淡路おとな旅1日目。

この土日は、奥様と「神戸・淡路おとな旅」。ちょっとだけ視察もです。 ゴールデンウィークも残すところあと2日となりました。毎年ながらゴールデンウィークはイベント運営はなく、もっぱらイングリッシュガーデンが大忙しで、石見グランフォンドの準備がメ…

夜は保護者懇親会でした。

今晩は、子供たちのサッカー部、新1年生の保護者さんを歓迎する意味での保護者懇親会があったんです。 ゴールデンウィークの中日的な本日平日ですが、生憎の雨モードな日でした。それでも朝から夕方まではノンストップで仕事してまして、特に石見グランフォ…

GW、初ライドでした!

部活のサポートが終わり、ようやく、大人の時間になりましたので、ようやくロードバイクに乗れました。 今朝は、部活送りがないし、仲間とも集合時間も近所の総合運動公園に9時半だったので、割とのんびりして朝食となり、そこから機材のチェックとメンテを…

今日も賑わってました!

てわるさウィークは、本日2日目になりました! 今朝も子供たちのサッカートレーニングマッチの時間に合わせて、6時半頃に起床。急ぎで朝食を作り、家族で食べてから、日課のウオークトレを普段より長めの7キロして、仕事モードになる。 2日目になる、「…

まさに大爆発でした。

毎年ゴールデンウィークの定番イベントになりました「てわるさウィーク2016」本日初日も大爆発しておりました。 ゴールデンウィーク後半戦が始まりました。で、我が家は本日も子供たちのトレーニングマッチの送迎で7時過ぎには境港に向かった。隣県の強…

明日から「てわるさウィーク」です。

いよいよ明日から、イングイrッシュガーデンのゴールデンウィーク定番イベント「てわるさウィーク」が始まります! 今日は基本平日ですから、弊社は本社の僕も通常勤務です。午前中から、イングリッシュガーデンにて「てわるさウィーク」の準備があるので、…