Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もサッカー観戦があったり。

GW2日目ですが、本日もサッカーの応援&観戦があったんです。保護者会長としてもやりくりしながら頑張ってます。 今日の試合は15時30分スタートでもあったので、朝は家族で割とのんびり過ごした感じです。でも僕だけは、家族の朝食作りから始まって、日課の…

ゴールデンウィークが始まりました。

本日からゴールデンウィークが始まりましたね。初日の本日は、子どもたちのトレーニングマッチで広島です。 昨晩は、まぁ普段通りに仕事を納めてから、寝たんですが、今朝は子供たちの広島日帰り遠征があるけど、割と朝がのんびりだったので、5時から仕事を…

本日は飯南でした。

昨日までは、石見グランフォンドでしたが、今日の午後は飯南町で「飯南ヒルクライム2016」なんです。 本日はずっと雨。朝の日課のウオークトレの時も雨がシトシト降ってました。始業後は、ちょっと制作の仕事して、その後来社打ち合わせがあり、打ち合わ…

石見行脚2日目。

石見行脚2日目は、美郷町から始まりました。 今朝は、昨日ほど朝一番で出発はできず、明日が月末最後の平日ですから、ネットバンクの振込予約をしてから、10時すぎに美郷に向けて出発です。 で、最初は美郷町役場からで、11時すぎから役場の担当者さんに説…

石見行脚1日目。

グルメリレーマラソンが終わったら、落ち着く間もなく、石見グランフォンド2016の準備です。 昨晩も、日曜日の疲れが激しく、気がついたら11時前に爆睡していた。おかげで、今朝の早出に向けて十分な睡眠が確保できたので、4時半頃、割にすっきり起きて…

大会リザルトをアップしました!

かなり仕事があったんですが、なんとか、大会リザルトをアップしたんです。 昨日の疲れは当然あって、今日は正直のんびりしたかった。それでも明日、明後日と石見グランフォンドの最終説明で石見行脚ですので、その資料作りとかあれやこれで真剣にバタバタし…

第2回目のグルメリレーマラソンも盛会でした!

第2回目の松江しんじ湖温泉グルメリレーマラソンは、ベストコンディションの中で、実に楽しく、盛会に終わりました。 今朝は、4時半には事務所を出発して、5時前には受付会場である、合銀本店前の、しらかた広場に到着。早速準備を開始です。 本日の天気予…

朝から夜まで明日の設営だった。

いよいよ明日が「第2回松江しんじ湖温泉グルメリレーマラソン」です。今日はその会場設営で、朝から日没まででした。 今朝は、子供たちの日帰り遠征に合わせて、6時前に起床して、朝食を作って家族で食べた後からは、日課のウオークトレをこなして設営現場…

段々いい感じになってきています。

やはりこれからのシーズンがイングリッシュガーデンのベストシーズンですよね。庭の草花がいい感じになってきています。 気がついたら、もう金曜日です。第2回のグルメリレーマラソンは明後日開催まで近づいてきました。なので本日の大半はその準備に追われ…

我が家的な支援活動をしました。

ささやかですが、熊本の被災者の皆様に我が家としてできることをしたんです。 今日も朝から晩まですること満載だった。で、外は昼前から結構な雨。子供たちは本日学校の春遠足で石見銀山だったけど、相当雨にやられるだろうな〜・・・とか思いながらも日課の…

なんか暑かったな・・・。

午後は、日曜日の準備をしたんですが、なんか汗かいたな・・・。 お日柄的にはちょっと初夏を感じる温度だったと思います。そんな日ですから、作業にはもってこいですので、午後から1時間ぐらい、日曜日の機材の積込みをしたんです。 そしたら、結構汗かく…

夜は飲み会だった。

夜は、実に面白い方々との飲み会でした。初めて会う方が多かったですが、実に面白かったですね。 さて、本日も良いお天気ではありました。朝からすることが多かったのですが、基本は石見グランフォンド関係とリレーマラソンかなと思います。 それでも、打ち…

開催要項を発送しました!

本日、石見グランフォンド2016の開催要項を発送しました。 仕事はちょっとするも割とのんびりできた週末が明けて、今週は週末のグルメリレーマラソンに向けて最終の準備をあれこれとしないといけません。 気になる天気ですが、今の所は、まぁいいかもな…

子どもたちサッカー部の保護者総会でした。

午後から、子どもたちサッカー部の保護者総会でした。保護者会長ですから、当然出席です。 イベントがない週末は、基本のんびりできるので、今朝も平日の5時過ぎ起床ではなくて、7時半過ぎまで布団にいたので、そういう意味ではのんびりできたかな(笑)。 …

今日も県リーグでした。

午後から県1部リーグ第2節で、午前中から出雲でした。 今週末も、本番仕事はないので、朝からのんびりモードでも、僕は家族で一番早起きでして、家族の朝食を作り、自分だけ先に食べて、日課のウオークトレに向かった。 終わって帰ってきて、ガーデンに用…

仕事を忘れてのんびりしたかったです。

今日も本当にいい天気でして、海を見たら、仕事を投げ出したくなりましたね。 もう金曜日か・・・って感じで週末になってました。そんな本日も、お天気は絶好調です。で、仕事は2大会の準備もありつつですが、納品もあったんです。それは島根町でした。 島…

着々と進めています。

ここ最近のブログでは、2つの大会ばかりですが、まぁ当然そうなります。 今日もいい感じのお天気で、本当にこのお日柄がグルメリレーマラソンでも、石見グランフォンドでもあるといいとマジで思います。 で、そんなお天気の良さは全く関係なく、午前中は直…

予告看板を設置しました。

開催まであと10日と迫ってきましたので、夕方に予告看板を設置したんです。 今日も昼過ぎまではいい感じのお天気だったと思いますが、その後は雨でしたね。そんな本日も実に多くの仕事に追われていたと思います。 まぁ、それでも本日は石見グランフォンド…

いろんな仕事が重なってます。

昨日と今朝は4月にしては寒かったけど、日中はいい天気だったな。 でも、そんな悠長なことは言えないほどに、いろんなことをしないといけなかった。メインは2つ。 一つは、直近の松江しんじ湖温泉グルメリレーマラソン。参加チームからの修正依頼をまとめ…

もはや世界中から買えるわ・・・。

子どもたちのサッカー用品をイングランドのサイトで注文したんですが見事に到着したんです。 今朝は、普段通りのお弁当作りからなんですが、7時45分頃にはイオン松江店に行かないといけなかったので、しょうがなしに5時には起きて、大急ぎでお弁当作にな…

4月最初のトレーニングライドでした。

今期に入って、ようやくロードバイクでトレーニングライドできました。 今週末は、イベント本番がなく、今朝ものんびりできる感じではあった。それでも子どもたちの部活があって、7時過ぎには起きて家族の朝食作りから始める。終わって食べてからウオークト…

朝から出雲大社だった。

昨晩の飲み会の疲れもあったんですが、早朝からお出かけでした。 家族全員朝7時出発で出雲大社近くまで、子どもたちのサッカーの送り&応援。相手は、某Jリーグ下部ジュニアユースです。 会場には8時前に着いてしまい、親は朝食を摂らずに来ていたので、…

夜は飲み会だった。

夜は久しぶりに飲み会だった。いい気分転換ができたな〜。 今日は、制作作業がメインで、ひたすら事務所に籠って制作に没頭してました。それでも夕方にはイングリッシュガーデンに出向いて、スタッフと話ができたんですが、それまでは今日のノルマをしっかり…

なんかする事がやたら多い・・・。

まだ新年度が始まって1週間ですが、やたらとする事が多いな・・・。 今日は、夕方近くまで結構な雨が降っていた。久しぶりに打ち合わせがない日だったので、あれこれ切羽詰まっている仕事を片付けるデーにする事にしたんです。 なので、ひたすら籠ってなん…

お弁当が3つになりました。

今日から、僕の手作り弁当は3つになりました。増えたのは僕のではありません。 今朝は、松江勤務になって、遅寝できて、ゆっくり寝ている奥様を尻目に、5時過ぎには起きて、お弁当づくりから始める。 今日から、子どもたちは中学3年生。奥様も松江勤務に…

ようやく奥様のお祝いです。

年度末は、喫茶の事などあってゆっくり出来なかったので、今晩ようやく奥様のお祝いでした。 今日も、素晴らしい春の日。朝から、松江グルメリレーマラソンの開催要項封入作業。市役所の1室を借りて、市の方、主催者の温泉組合の方、弊社スタッフ、そして僕…

急な来客が多かったな。

今日は、基本事務所に籠っている時間が多かったのですが、そんな時にアポなし来客が結構あるんやな〜。 朝方は雨が降ってて、また気温が3月中旬に戻ったかなという感じではあったけど、ウオークトレからの始業は鉄板なので変わらず仕事を始める。 始業して…

日曜日なのにゆっくりできなかった。

イベント本番のない日曜日ですが、それでもゆっくりはできなかったですね。 今朝はそれでもゆっくり起床できたと思います。とは言っても家族の朝食を作ってから日課のウオークトレに向かったのが9時でしたから、休みの割にはまぁ、普通でしょうか(笑)。 …

いい天気すぎて暑かったです。

素晴らしい快晴の中、毎年恒例のお仕事となった「武者行列」があったんです。 今朝は7時から始動して、まずはイオン松江店に機材の納品。先月設営した新聞コンクールの作品展示の付随事業の備品を一番で納品です。 終わってからは、毎年恒例の「武者行列」…

11期目が始まりました。

本日4月1日から弊社の11期目が始まりました。 4月1日といえばエイプリルフールなんですが、嘘ついている場合ではなく、朝からマジで慌ただしかった。 明日は、武者行列でして、弊社は音響とテント他を受託していますが、その段取りをしたいのに、他の…