Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10期目最後にご報告があります。

本日3月31日をもちまして、弊社が運営する松江歴史館「喫茶きはる」、ミュージアムショップ「縁雫」は終わりとなります。 今後に関しては、明日から松江歴史館の指定管理業者となられる「山陰中央新報社」様に移行します。人知れずさりげなく移行しようと…

10期目もあと2日目か・・・。

明日で10期目が終わります。起業して10年、長かったような短かったような・・・。 今日も穏やかな春の日でした。早朝5時に家族全員で起床して、ささっと朝食を済ませたら、子供たちを学校に送る。今日は四国に日帰り遠征でして、6時半出発だったんです…

最終実行委員会でした。

夕方から、山陰浜田港マリン大橋リレーマラソンの最終実行委員会でした。 今日も年度末らしく、実に慌ただしかった。特に支払い関係が大変で、昨日終わった。メッセのイベントで頑張ってくれたアルバイトスタッフ数十名分の支払い予約をしたらほぼ午前中が終…

ダブル撤去でした。

今日は午前中も午後もイベントの撤去でした。当然仕事名は違いますけどね。 本日はくにびきメッセでのテレビ局様の主催事業最終日です。なので、9時前にはメッセに入り、3日目最終日のスタッフの出席チェックをして、全体朝礼になった。本日も34名しっか…

今シーズンの早朝サイクリングが始まりました。

今シーズン初の早朝サリクリングでした。やっぱ3月はまだ寒いですね〜かなりしびれました。指先が・・・(笑)。 昨日のバタバタぶりで、かなり疲労もあったものの、今朝は5時には起床して、5時半過ぎには自宅を出発。6時には集合場所に到着です。今日は…

現場多数でバタバタした。

本日はくにびきメッセにて、2箇所同時のスタッフ派遣などもあって、かなりバタバタしたんです。 昨晩のメッセの設営は、それでも21時までには設営スタッフ解散となって、僕も21時半には自宅に着いていたんです。で、今朝は8時半前にはメッセに入り、本日…

夕方から会場設営だった。

明日からの地元メディアさんのイベントの会場設営があったので、夕方からくにびきメッセでした。 今日も素晴らしい快晴な春の天気でした。朝の日課、ウオークトレも毎日快調ですし、やっぱ晴れっていいですね。まぁそれはともかく、仕事は今日もいろんな事が…

稀に広告代理店みたいな感じです。

先週末発売の自転車専門誌で弊社が入稿した広告が掲載されているんです。 今日も基本穏やかなお天気でした。で、仕事の方はというと、まぁ事務作業がメインでありつつ、松江リレーマラソン、自転車関係、総務関係を段取り良くこなした感じです。 さて、本日…

やっぱ年度末って感じだわ。

3連休が明けて、いよいよいろんなものが動き出してまして、やっぱ年度末って感じではあります。 弊社の10期目は、あと1週間ほどで終わります。おかげさまでいい決算になりますが、その準備もほどほどに、週末のイベント関係でバタバタしたり、来季に関す…

子どもたちとお蕎麦やさんに行ったんです。

子どもたちが、甲子園の代休だったので、サッカー部の仲間の保護者さんのお店に行ったんです。 今日も素晴らしい春の日でした。連休明けで、のんびりできるわけでもないのですが、子どもたちが昨日の甲子園応援のために臨時休校となったので、昼食は3人で外…

甲子園の応援がメインだった。

本日のメインは、甲子園です!子どもたちが通う、私立中高一貫校が初戦を迎えたんですね! 昨晩は、子どもたちのサッカー部が学校に到着したのが深夜の0時頃でしたので、今日は当然部活はオフ。親も特に用事がなかったので、朝はかなりのんびりしたスタート…

一人「しまなみ縦走」でした。

今日は、この旅のメインとなる「一人しまなみ縦走」でした。最高のコンディションでしたね。 今朝は、朝から泊地近くの「今治城」に行ってみる。メインの縦走は10時頃からと決めていたので、それまでの観光という意味合いです。朝から素晴らしい快晴で、天…

思いつきで、旅に出ています。

思いつきだったんですが、宿が取れたので、今日と明日は奥様をお供に、ロングライド旅に出ています。 そう思いついたのは、先週の熊野大社トレーニングの時です。天気も春めいたし、今週の3連休は、子供達サッカー部は遠く九州大分に遠征に行くので、さすが…

気がついたら金曜日だな〜。

ホント、毎日が早いですね。気がついたら週末金曜日になってました。 今日はそれでも打ち合わせが事前予定のものがなく、自分で決めて打ち合わせをする時間を決めて、それ以外は、来年度早々に使う機材のチェックとか、斐川倉庫に機材を持っていたりとかで1…

ランチで送別会だった。

昼食は、今月で退社するスタッフの送別会だったんです。 昨日にも増して、本日は見事な快晴。今日の昼食は今月で退職するスタッフの送別ランチ会をイングリッシュガーデンのラウで行うことになっていたので、それまでは市内をバタバタしたりです。 で、12…

花粉症もヤバくなるし・・・。

気がついたら、あと2週間で弊社の10期目が終わります。なので年度末の準備も着々と・・・ですがそんな時に花粉症が・・・。 今日も上々なお天気ですね。仕事は打ち合わせが数件入っていますので、まぁ普段通りの日ではあります。天気がいいので花粉がかな…

できなかったことをあれこれと。

今週は本番が迫っていないので、ずっとできなかった仕事をあれこれとこなしています。 本日は本当にいい天気でした。そんな天気なら仕事なんぞ放っぽり出してロードバイクでお出かけしたいんですが、この時しかできない残務処理を片付ける感じです。 午前中…

夜はトレセンを見に行ったり。

先週、今週と週末に本番がないので、比較的ゆったりとしてはいます。20時過ぎからは子供たちのトレセンを覗いたりもできたんです。 今週も週末本番がない分、その先の複数の仕事の段取りが中心。来月からは11期目に入りますから、年度末ですが、来季の仕…

久しぶりにトレーニングできた。

実に2ヶ月ぶりにロードバイクでトレーニングできたんです。 今日は子供たちの部活はオフ。なので練習試合の観戦もなく、仕事も本番とかがないので朝から時間があった。 家族でのんびり起床してから、日課のウオークトレを行い、その後ロードバイクで熊野大…

サッカー関係の長い1日だった。

今日は朝から深夜まで、ひたすら子供たちのサッカー部関係でした。長かったけど時間が経つのはどれも早かったと思います。 またしても、イベント本番のない週末。今朝はそれでも5時半ぐらいには起きて、朝食の準備をして子供たちを叩き起こして学校に送り届…

やはり国宝化はいい影響が・・・。

午後からのガーデンの会議では、今季の観光景気の話もあったんです。 午前中から、いろんな準備があった。それなりに段取り良く仕事ができたので、午後は15時からのイングリッシュガーデンJV会議までは、事務所で音響機材のバラシがメインでしたね。 15…

いい気分転換ができたかな。

年度末でもありますので、今日の昼からは、人に会ったり、機材を整理したりです。 今日もお天気は悪くない感じ。午前中からイングリッシュガーデンにて、青年部で一緒だった業者さんを呼んで、新規に造作する什器の打ち合わせ。受付カウンターをスタッフが使…

ようやく調整する時間ができたかな。

ずっと慌ただしくて、会社の機材を微調整する時間がずっとなかったです。 今日は、朝から15時ぐらいまでは雨だったと思います。そんな中でも打ち合わせとか、銀行とかがあって、午前中はかなり慌ただしかったけど、午後の後半は、余裕ができたんです。 そ…

今年はイケるのか?どうでしょう・・・。

朝一番で、平井さんから勝利の一報があったんです!が、今年はどうなんでしょうか・・・。 その一報とはロードバイクレースのことでして、自信が応援しているチームが参戦している、欧州ワールドツアーレース第1戦目「パリ〜ニース」の1日目のことなんです…

かなり焦りました・・・。

急な葬儀があって、午前中から奥出雲に向かったのですが、まさかの出来事があってマジで焦りました・・・。 今日は終日、春らしいお天気な日でした。昨日、社員からベテランのパートさんのお母様が急にお亡くなりになったという一報が入ったんです。偶然にも…

今日ものんびりできました。

イベントのない久しぶりの土日ですから、日曜日の今日も基本のんびりしたんです。 昨晩は、福山の遠征先から親子共々20時過ぎに帰宅して、それからは家族でまったり過ごしたんです。で。今朝は子供たちの練習が午後だったこともあって、朝は家族全員8時過ぎ…

6週間ぶりの本番のない土日です。

この週末は、6週間ぶりにイベント本番がない土日です!なので今日は奥様とのんびりサッカー観戦にしたんです。 ようやく待望のイベントのない週末土日がやってきました!思い起こせば1月31日(日)から「まつえ食まつり暖談ごちそう市場」が始まり、以降…

感謝状が届きました。

週末でもありバタバタしていたんですが、浜田市から素敵なお手紙をいただいたんです。 今日は夕方までは曇りでも気温がそこそこで過ごしやすい感じではあった。今日は現場がないし、朝から経理関係の処理をしつつ、税理士事務所さんとの打ち合わせをこなして…

サッカー部の送別会からの展示会設営でした。

夕方から、子どもたちのサッカー部3年送別会と作品展示の設営が続いたんです。 今日は昨日に引き続き、素晴らしい小春日和な日。そうなると当然花粉症が懸念されまして、今日は午前中からずっと涙目で仕事してました。なんかヒトと話をしていると、感動して…

大会写真をアップしました。

お待たせしましたが、山陰浜田港マリン大橋リレーマラソンの大会写真をアップしました。 今日は天気が良いことが判ってましたので、午前中から機材の片付けをひたすらです。なんせ、食まつりが終わってから、すぐにフィギュア展の設営があって、オープンした…