Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大会リザルトをアップしました。

皆さんお待ちかねの大会リザルトをアップしました。 月曜日になったけど、体の疲れが完全に抜けきらない。それでも本日は月末支払日なので、午前中はその仕事をひたすらで、それ以外にもほったらかしにしていた用事もあって、のんびりできるはずがかなりバタ…

マジで賑わってます!

2月のハードな1か月が終わり、疲労度マックスですが、ガーデンのフィギュア展はマジで賑わってました! 昨晩は、帰りを待っていた家族とまったり過ごせたので、朝はのんびり起床かなと思ったけど、子供たちは日曜日に平日と同じ授業があったので、普段と変…

雨風もあったけど、いい感じで終われた。

物凄い風と雨の中での開会式から始まった「第一回山陰浜田港マリン大橋リレーマラソン」でしたが、最後は穏やかな晴れで終わりましたよ。 昨晩は、積もり積もった疲れのせいで、スタッフと晩御飯を食べに行った後、ホテルで最終のチェックをしようと思ったら…

明日の準備がいい感じでできたかな。

いよいよ明日が「第1回山陰浜田港マリン大橋リレーマラソン」です、いい準備ができたと思います。 朝は、驚きの積雪があって、その後イングリッシュガーデンで本日スタートのフィギュア展の立ち上がりを確認してからの浜田でした。 13時すぎに開催会場にに…

なんとか仕上がったと思います。

今日で、明日からの「超リアル!フィギュアワールド海洋堂×島根」の会場設営が終わりました。 今朝は、またしても真冬の寒さに、明後日のリレーマラソンが心配になるぐらいでした。それでも仕事は待ったなしですので、朝からあれやこれやを準備して、11時…

あれこれテンパってます。

今日もリレーマラソンの準備とフィギュア展の設営が同時進行でした。 朝はそれでも日課のウオークトレまでしっかりして、事務所で事務作業をしてから10時にガーデンに入る。フィギュア展の方は今日から展示品の陳列がメインでして、設営関係はほとんどない…

ずっと会場設営だった。

昨日までとは違い、今日はひたすら会場設営でした。 リレーマラソンも迫っていますが、その前日にオープンする「超リアル!フィギュアワールド海洋堂×島根」の会場設営も今日から始まりました。 朝9時から、イングリッシュガーデン西回廊にて、前日に完了し…

いよいよカウントダウンか・・。

今週の金曜日が「第1回山陰浜田港マリン大橋リレーマラソン」です、その準備も、もう一つの仕事の準備もあるんです。 さすがに4週連続外現場が終わり、ホントなら今日ぐらいはのんびり過ごしたい気持ちもありますが、さすがに金曜日立ち上がりのイベントと…

長かった4週連続が終わった。

本日で、長かった「まつえ食まつり 暖談ごちそう市場」が終わりました。 昨日までの天気予報が、さっぱり芳しくなくて、ぶっちゃけかなり萎えたメンタルで昨日は準備はしていたんですが、今朝は3時から30分ごとに外を見て路面の状態を確認していましたから、…

今日はずっと雨だった。

明日が最後の「暖談ごちそう市場」なので、最後の会場準備ではありましたが、しかしながらずっと雨ではありました。 今日は朝から雨だと判っていたので、ウオークトレとはしないで、朝からいろんな準備をすることにした。午前中は来週末に迫った浜田リレーマ…

いい天気だったな。

今日は、終日小春日和的なお天気でしたね。これが明後日も続いてくれるといいのですが・・・。 気がついたら金曜日になっていた感じです。今週末は長かった暖談ごちそう市場のラストです。実に4週間もの間、週末は寒さの中で外現場でしたので、やれやれと思…

地元ケーブルテレビで特集されてました。

子供たちのサッカー部が地元のケーブルテレビの番組で取り上げられたんです。 今日は、本当に久しぶりの快晴な日だった。仕事は変わらず忙しくて、打ち合わせの連続だったり、ちょっと制作したりとかで、あっという間に21時前になっていたんです。 仕事終…

完全オフにしたんです。

ずっと休みがなくて、これからも27日まで休めないので、今日は完全オフにしたんです。 この事は、先週に決めたことで、奥様が有休を取るから決まったことです。なので、周囲の方には一切予告していませんから、誰も知らない事ではあったんです。 奥様的に…

大会サイトをアップしました!

相変わらずの天気の悪さではありましたが、本日、石見グランフォンドの大会サイトをアップしました。 今朝も結構な寒さの中起床して、外を見たら、うっすらと雪化粧をしている場所があった。日課のウオークトレの時はそれでも雪を歩くことはなかったけど寒さ…

チラシを発送完了しました!

大変お待たせしました!本日、「石見グランフォンド2016」募集チラシを発送しましたよ。 昨日は、気温が高い中の雨でしたから、それでもごちそう市場に来場者もいて、まあまあだったと思います。で、今日は一転して、寒く、日中でも雪が降ってました。 …

ずっと雨だった。

暖談ごちそう市場も3週目になってきましたが、今日はずっと雨でした・・・。 今朝は、4時半に起床して、子供たちの山口日帰り遠征の準備です。僕も奥様も起きて、朝食の準備をして、食べてから学校に送りました。そこから帰ってまた寝ようと思ったけど、雨…

今シーズン初の「寒ブナ」でした。

今シーズン初の「寒ブナ」を今晩のおかずにできました。いや〜嬉しかったです。 明日が3週目に突入する「暖談ごちそう市場 京店商店街、南殿町商店会、カラコロ工房」です。なので、午前中は、会場となる王水堂駐車場や、京橋の地割などを行って、昼になっ…

46歳になりました。

本日で46歳になりました。もう完全に中年やな〜・・信じたくないわ(笑)。 本日も基本は、週末の食まつりごちそう市場関連、リレーマラソン関連、その他の仕事でほぼ忙殺された感じです。それでも午後は外出できる時間帯があって、ガーデンと歴史館を回っ…

午前中は子供たちのサポートでした。

午前中は、子どもたちの部活でこの時期のビッグイベント「大走力」のサポートです。 スタートは、まずはスタート地点でもある。一畑薬師駐車場で、ゴールの中学校までの20キロ弱を湖北線沿いに進みます。 8時前から走り始めました。その時気温はマイナス…

明日から2週目のマルシェです。

明日の祝日からは、イングリッシュガーデンにて、2週目に突入した「きさらぎマルシェ」です。 今日はほんと穏やかな1日だったとお思います。気温は冬らしい寒さでもありましたが、2週間後のリレーマラソンもこんな天気であって欲しいと思います。 さて、…

まぁ、いろんな事があります。

今日もいろんな出来事があった感じですね。まぁ世の中いろんな事があります。 その内容に関しては、特に書くつもりはないですが、今季はずっといろんな仕事が切れ目なく続いています。 毎年ならば、2月は旧「暖談食フェスタ」オンリーって感じなんですが、…

ゆっくり休めないな〜。

昨日は、早朝から夕方までの本番現場でしたから、今日はのんびりしたいところではあったんですけど・・・やっぱり仕事でしたね。 昨晩は、家族で晩御飯の後、特に飲みすぎたわけでもなく、朝3時頃から起きていたせいで早々に爆睡。今朝はそれでもフツーに起…

ごちそう市場2週目。

ごちそう市場2週目は、今朝目覚めた時には絶望すら感じましたが、始まったらかなり良かったです。 昨日の夕方に、初の開催会場となる松江城馬溜で出店者の地割をしたんですが、その時分から、冷たいみぞれが降ってまして、これはかなりヤバイかも・・とか思…

なかなか頑張ってましたね。

朝6時に出発して、曇りで肌寒い尾道へ向かったんです。 気がついたら土曜日になっいて、週末なのでのんびり起床できるかと思いきや、今朝も5時起床で、子供たちの日帰り遠征の準備をして学校まで送り届けたんです。実は、子どもたちのチームが、尾道のJ1…

なんか、いい天気だった。

ずっと天気が悪いイメージがあって、ここ数週間過ごしたような気がしてましたが、今日はずっと穏やかだったんです。 気がついたら、金曜日になってましたね。朝から穏やかなお天気ではありましたが、午前中は自転車関係の急ぎの処理やら、日曜日のごちそう市…

報道陣が沢山来てました。

15時からは、松江京店商店街協同組合にて、暖談ごちそう市場の企画発表会があったんです。 今日もいろんな仕事ですることが沢山あって、まさに綱渡り的な時間帯もあった。それでも15時からは、出席を依頼されている会があったので、時間ギリギリで会場に滑…

なんか、時間がない・・・。

ここのところは真剣に時間がないです。いろんな仕事が被りまくっているからではあります。 昨日から、子どもたちは学校が休み。私立中高一貫校なので、昨日が高校の入試日で、今日は採点日らしい。なので僕的には弁当作りがないし、学校がないので、割とのん…

最終の実行委員会でした。

午後から「山陰浜田港マリン大橋リレーマラソン」の最終実行委員会でした。 本日の松江は朝から雨が降るあいにくの天気。午後3時から浜田市役所で実行委員会があるので午前中は慌ただしく市内を廻り、いろんな用事を済ませてから、正午前に浜田に向けて出発…

開催要項の発送作業開始です。

浜田のリレーマラソンの開催要項の発送作業を始めました。 昨日の疲れは当然あって、よく考えたら29日の早朝出発の式典の疲れも抜けない状態で食まつりの本番になったものですから、昨晩は相当疲労困憊でした。 それでものんびりオフにはならないので、今…