Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ「食まつり」が始まりました!

いよいよ今日から「〜ご縁結び〜まつえ食まつり」が始まりました。 今朝は6時前には会場のJR松江駅前に到着し、早速スタッフで設営を開始です。恒例のオープニングイベント「暖談ごちそう市場 JR松江駅前」は、何より天気の心配が最大の懸案でしたが、…

ひたすら準備でした。

早朝から、ひたすら明日の準備でした。 昨晩は、早朝から仕事の段取りで朝3時以降は寝ずに、仕事の段取りで、ずっとMacでevernoteに必要備品にリストやら、今日の日程の書き込みをしたんです。 で、6時からは完全に仕事モードになって、朝から積み込み作業…

早朝から浜田でした。

午前中は、浜田「いわみ〜る」にて「しまね縁結びサポートセンター 浜田センター」の開所式典でした。 今朝は、朝5時に松江を出発し、7時半より会場設営を開始して、2時間ほどでほぼ出来上がり、9時半からリハーサルで、10時半過ぎから式典開始でした…

うーん、忙しいわ・・・。

いよいよ今週末日曜日から「〜ご縁結び〜まつえ食まつり」が始まります。ですが明日も本番がありますし・・・。 その2つの最終準備をあれこれしないといけなかったけど、よく考えたら明日が月末支払い日だった・・・。慌てて昼前から準備して、昼過ぎから猛…

参加数がほぼ確定しました。

浜田市合併10周年記念事業「第1回山陰浜田港マリン大橋リレーマラソン」の参加申込がほぼ確定しました。 昨晩は、サッカーオリンピック最終予選を最後までしっかり見て、ラストの劇的ゴールで感動して、眠れなくなってしまったので、今朝はかなり眠かった…

午後はひたすら積み込み作業でした。

相変わらず雪混じりの天気でしたが週末の2つの仕事の為、午後はひたすら積み込み作業だった。 今朝は、もう一面雪景色ではあった。それでも日課のウオークトレに出かけたら、総合運動公園の周回は、一面雪景色でしてスノートレッキングを満喫できるコンディ…

今日も結構な雪だったな。

月曜日になりましたが、本日も結構な雪モードでしたね。いやはや暖冬のそぶりはどこに行ったかな・・・。 今朝は起きて、子供たちのお弁当作りから普段通りスタートしたんですが、朝食を家族で食べるまで、外を見てなくて、テレビで松江の様子が流れた時にし…

やっぱ大寒波だったな。

昨晩から数十年ぶりの大寒波が到来!ということでして、我が家も構えていましたが・・・。 昨日から騒がれていました、数十年ぶりの大寒波ですが、さすがに夜になるにつれ、本領発揮だったようです。それでも、昨晩の暴風音が凄くて、かなり萎えていたんです…

午前中は保護者会長って感じでした。

数十年ぶりの寒波が迫る中、子どもたちは学校でトレーニングマッチでして寒かったんですが観戦に行ったんです。 昨日は、奥様のプチ拉致に遭い、ほぼ終日仕事ができませんでしたが、今朝は早朝からトレーニングマッチで学校に向かう子供たちを、あまりの寒さ…

また、タカラヅカに行ってきました。

昨年の6月に続き、本日も奥様の拉致に遭い、「タカラヅカ」に行ってまいりました・・・。 今日の事は数ヶ月前に奥様から問い合わせがあって、なんとなく、その後の月末以降、3月まで週末の休みがないので、それならいいよ!と言ったをしばらく忘れてしまっ…

新しいトラックが来た。

10年間頑張ってくれた弊社の2トン「島根号」が完全にヤバくなってきたので、新しい2トンロング(中古車)を新規導入しました。 今日はここのところの暴風雪はなく、割と穏やかな曇りの日だった。午前中に待ってましたとばかりに新しいトラックがやってきた…

雪の中の納品でした。

今日は、松江でも積雪があったんですが、そんな日こそしっかり納品したんです。 昨日の暴風雪での激闘から明けたんですが、今朝は外を見ると松江でも雪が積もっていたんです。石見行脚もなんとか終わり、今日は納品が午前中にあり、午後は打ち合わせの連続だ…

石見行脚2日目。

石見グランフォンド行脚最終日というか2日目なんですが、昨晩からの暴風雪がどんだけなのかと心配はしてたんです・・・。 今朝は昨日ほど早起きではないですが、それでものんびりという訳にはいかなかった。というのも、全国的に悪天候で、島根も昨晩から暴…

石見行脚1日目。

本日から明日までは、毎年恒例になってきました「石見行脚」です・ 今朝は、昨晩の深夜帰りからの早朝6時前出発で、浜田勤務が後2ヶ月で終わる奥様と共に浜田に向かい、8時半に浜田です。 とりあえず、奥様を職場に送り届けてから、一旦夕日パークに行き…

午前中から夜まで同じ施設でした。

今日は違う2つの仕事で、10時頃から21時頃までくにびきメッセにいたんです。 今朝はそれでものんびりできたので、日課のウオークトレまではしっかりやって、昨日準備し終わっていた機材をハイエースに積み込んで、くにびきメッセに向かった。 午前中か…

2016年シーズン、エントリー開始です!

昨日からではありますが、NPO法人サイクリストビュー2016年シーズンのインターネットエントリー開始しました! 週末土曜日になりました。今日はちょっとだけゆっくり起床できたけど、ウオークトレ以降はする事が次々あって、かなり慌しかった。 さて、そ…

朝寒い中での設営でした。

午前中は展示会の設営作業があったんです。 今朝は9時前にくにびきメッセに到着。依頼主である運送会社さんが既に搬入を始めてはいましたが9時からの弊社設営スタッフも時間内には集合して、設営作業開始です。 搬入の段階で4トントラック2台分はあった…

準備を着々と。

今日も、ほぼノンストップでいろんなことしていましたが、いろんな準備を着々と進めているんです。 今朝は、朝から歴史館にて、商工会議所さんの企画で、免税店舗申請の現状などを地元商店主さんらに説明。それを10時過ぎで中座すると急ぎJR松江駅に向かう…

なかなか仕事が切れないな〜。

まだ1月の中旬だと思いますが、真剣に仕事が切れません・・・なので、今日も深夜です・・・。 まぁ、仕事があることは嬉しいことですが、本日も打ち合わせが午前中からあった。終わって、一旦事務所に帰り、次の打ち合わせの準備をして、また次の打ち合わせ…

出店者説明会でした。

本日は、31日から開催される「ご縁結び まつえ食まつり」の暖談ごちそう市場出店者説明会でした。 今日になって、朝から急に冷たい雨が結構降り、寒さを感じる終日だったと思います。とは言っても1月中旬ですので、積雪があってしかるべきだと思うんです…

2016年の走り初めでした。

3連休最後の本日、今日もほとんど仕事なんですが、天気が良かったので、ロードバイク走り初めに出かけたんです。 今朝も祝日らしく、のんびり8時過ぎまで寝た。起きたら、今日はオフらしい子どもたちと4人で朝食タイムからのウオークトレまでは昨日と同じ…

日曜日とは無縁でした。

3連休の中日ですが、本日は完全に仕事してました。 今朝は、子供たちが日帰り遠征とのことで、朝5時過ぎには起きて、朝食を食べさせて、学校に送り、帰ってからまた寝る・・みたいな感じで、遅起きできた分、朝は休日を満喫できたかもしれない(笑)。 た…

3連休は完全に仕事です。

世の中的には今日から新年最初の連休ですから、本社も当然仕事です。 昨日、曜日感覚がない旨のブログを更新したのですが、今朝からはしっかり認識した上で、業務を開始です。 本来ならば、本日「てつぺいライド」の新年版を開催する筈だったんですが、クラ…

今日は金曜日でした・・・。

実は、夜の20時ぐらいまで、今日は木曜日だと勘違いしていたんです(笑)。 だから、人との話が噛み合わないわけだわ(笑)。まぁそんな日でも大きな問題はなく夜まできました。 そんな本日は、ひたすら事務所に籠ってあれやこれやをして、午後は打ち合わ…

ようやく始業した感じかな。

本社もようやく通常の業務になりましたので、ようやく全社的に始業となった感じかな・・・。 昨日の遠征疲れも多少ありつつ、今朝は夫婦共に普段通り5時過ぎに起床して、我が家がスタートです。遠征の連戦疲れがかなりある子供たちは、当然なかなか起きてこ…

山口3日目です。

本日は「全国私立中学校サッカー大会 in 山口」最終日3日目でした。子供たちはともかく、親はようやく終わってくれてホッとしましたわ(笑) さて、本日最終日も各県の強豪チームとの対戦でした。本日の対戦相手は、高川学園(山口)、高知中学(高知)とで…

山口2日目です。

昨日から開催の「第7回 全国私立中学校サッカー大会 in 山口」の2日目でした。 昨晩は、会場近くのビジネスホテルに泊まったんですが、前日が早朝からだったせいか、22時半には爆睡してしまったみたいです。で、今朝はそれでもゆっくりできましたが今日…

今日から3日間は山口です。

世間的には、本日から始業の会社が多いかと思いますが、僕は本日から3日間、子供たちの私立中学サッカー部が参加している「第7回 全国私立中学校サッカー大会 in 山口」の応援などに来ています。 昨晩のお通夜から家路に急いだんだけど、帰ったらそれでも2…

ホントに惜しい方が旅立ってしまいました。

あまりに急なことで、本当に信じがたいことでした。惜しい方が旅立ってしまいました。 正月3日になって、それでも毎年なら今日が休みの最後だね的に私用でバタバタするんですが、今日は完全に仕事モードになっていました。それは明日から3日間子供たちのサ…

森脇家の初詣からの実家でした。

毎年ではありますが、本日2日は僕の実家に行きます。それよりまずは我が家の初詣に行きました。 本日も穏やかな天気で、初詣日和ではあります。家族は正月モードなので、遅起きですが、自分は一人家族の朝食を作ってから一人で食べて、ウオークトレに出発。…