Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末撤去だった。

昨日までのアマゾン大冒険が無事に終わり、今日は本撤去でした。それと月末支払いが重なったものですから・・・。 昨晩は、ブログを書きながら撃沈(笑)。夜中3時頃に目が覚めて、目が冴えてしまい、ブログチェックしたら訳のわからない文章を書いてアップ…

家族で封入作業をしたりです。

ようやく出雲路センチュリーライドの開催要項他、発送書類が揃いましたので、昼から家族4人で作業したんです。 この土日は本番こそないですが、昨日も今日もすること満載で、かなり慌ただしかった。それでも出雲路センチュリーライドの開催要項等の書類を早…

夜は保護者懇親会だった。

今晩はこどもたち私立サッカー部の保護者懇親会だった。 今週末は明日で終了する「アマゾン大冒険」の撤去以外は、出雲路センチュリーライドの開催要項発送作業がある。なんせ過去最高の参加人数ですので数日はかかります、午前中は開催要項の印刷製本で終わ…

夕方から浜田だった。

夕方から、浜田で会議だった。さすがに浜田日帰り往復は疲れたわ・・・。 午前中は事務所で支払い業務。もちろんネットバンクですが、当日振込みができないので、金曜日の今日に31日の予約設定をする。終わったら11時を回っていて、そこから制作の仕事を…

いい天気だった。

台風が完全に抜けたんでしょうね。今日は素晴らしい天気でした。 昨晩遅くまで飲んだので、今日は起きるとかなり二日酔いではあった。それでも弁当は作らないといけないし、頑張って仕上げて、こどもたちを叩き起こした。やっぱ飲み会の翌日はマジでお弁当作…

インバウンド講演会とかあった

午後から、インバウンドの講演会に社員と参加したんです。 今朝は、台風一過のせいで、多少の風が残っている感じではあった。それでも天気は悪くなく、日中は曇りながら快適に過ごせた感じです。 午前中は、冬場の大きな事業の企画部会があって、ほぼそれで…

結構な風だったな。

結構大型の台風が島根県を通過したんです。 昨晩から、大型の台風がやって来るということで、今日から始まる公立中学は市内全部臨時休校になっていたので、それならこどもたちの私立も・・・と思いきやそうではなかった(笑)。 なので、暴風雨の早朝に、ま…

2学期が始まってしまいました。

こどもたちは、今日から2学期です。ということは・・・。 今朝は、5時過ぎには奥様と起床して、奥様は浜田行きの準備、自分はお弁当作りを開始です。普通なら夏休みはまだ1週間あるんでしょうけど、こどもたちの通う私立中学は今日から2学期が始まりまし…

快晴のビーチでしたね。

今年の小波海水浴場のイベントはホント、ベストコンディションでしたね。 今朝は、6時半には事務所を出発して、島根町小波海水浴場に向かった。で、7時前には音響設営を初めて、8時前には音響セットが完了し、主催者様に引き渡したんです。 それから一旦…

明日の準備はバッチリですね。

明日の「海のまち サマーフェスティバル 小波会場」の会場設営はほぼ目処が立ちましたよ。 今朝は、週末なので日課のウオークトレを長めにしようかなと思って歩いていたら、突然結構な雨が降ったんです。慌てて陸上競技場で雨宿りしてたら、何やら市民球場が…

ずっと雨が降っていた。

日中はずっと雨だったと思います。なので週末の準備がメインでした。 朝のウオークトレの時はパラパラっと降っていた感じだったけど、その後は結構本降りだった。昨日に引き続き、出雲路センチュリーライドの準備もあるけど、週末日曜日に開催される「海のま…

この夏も素敵な頂戴物でした。

この夏も弊社社員の皆様から、素敵なお中元を頂きましたよ。 今日は、夕方から雨になったんです。日中は、出雲路センチュリーライド関連の作業を延々としていた感じです。 今日は打合せの予定がなかったので、集中して作業しようと思い、15時過ぎまでずっと…

急に飲みモードになったり。

今日もバタバタしてましたが、夕方から急に飲みモードになったんです。 本日は曇りがちなれど、雨は降らずといった天気です。仕事の方は、午前中から打合せがあって、終わったら、市内の主要公民館を回り、納品を繰り返す。来月のイベントチラシを9月広報回…

想定外ではありました。

先週14日が締め切りの「出雲路センチュリーライド2015」ですが、参加者数が物凄いことになってました。 今日は、昨日のような分刻みのスケジュールではなかった。それでも9月に迫る出雲路センチュリーライドの準備をしていかないとな。って感じで事務所であ…

出展者説明会とかあった。

お盆ウィーク明けは、することが満載でして、ぼぼノンストップで夕方になった感じです。 特に9月にあるイベント関係の重要な会議などが、今日に集中していました。午前中は、先日お盆に設営したテントの撤去があったけど、他のスタッフにお願いし、午前中の…

お盆ウィーク最終日でした。

今日もいい天気でしたね。お盆ウィーク最終日もホント賑わってました。 今朝は、こどもたちの部活に合わせて、7時頃に起床。そこから家族の朝食を準備し食べて、日課のウオークトレに向かった。 ウオークトレしてたら、なんか風が随分冷たくなってきたのを…

今日も午後から墓参りです。

我が家のお盆2日目は、午後から奥様の実家でした。 昨日は午後から斐川の僕の実家で墓参りでしたので、今日は午後から奥様の実家に墓参りです。これは毎年のことですし、こどもたちも午前中で部活が終わりでしたので、午後から予定にしてました。 となると…

僕の実家にお盆で行ってました。

お盆ですので、日本人として、当然墓参りをしないといけませんね。で午後から僕の実家に行ったんです。 結婚してから、お盆は当然自分の実家と奥様の実家に墓参りに行くんです。当然2日かかるわけで、今日は僕の実家に行ったんです。 昨日の雨は見事になく…

お盆ウィークにずぶ濡れサイクリングです。

夕方から、サクッと走って、飲むか〜みたいな感じで「てつぺいライドお盆特別編」を夕方からでしたが・・・。 今朝は急な依頼があって、朝から旧市民病院跡地にテント設営です。今日、明日は平日ですから、県庁が「おもてなし駐車場」として使えません。なの…

ウオークトレに新しいアプリを導入です。

2年近く継続しているウオークトレですが、これまでのスポーツウォッチからiPhoneのアプリに切り替えることにしたんです。 なんか久しぶりに朝方雨音を聞いたので、今日は雨中のウオークトレかな?なんて思っていたけど、始める頃には曇りになっていた。今日…

本当に惜しかったな〜

いよいよ夏の甲子園に島根県代表が出てきました。相手は強豪高だったんですが・・・。 今日の甲子園は山陰両県の出場校が試合になったので、朝から事務所のテレビをつけたまま甲子園の放送をBGMに仕事をしてました。鳥取の試合は午前中に終わり、頑張ったけ…

今日もいい天気だった。

なんかしばらく雨が降っていないと思うけど、今日も見事に猛暑だった。 月曜日ですが、観光客の数でいえばもちろんお盆休みウィークに入ったんだと思います。午前中、歴史館の喫茶で長い打ち合わせあったけど、その間ずっとお店は忙しくて、スタッフの動きが…

お盆繁忙が始まったかな。

今日から16日土曜日まではお盆ウィークなんでしょうね。繁忙期がやってきた感じです。 今朝は、5時前に起きて、着替えて集合場所に向かった。3ヶ月連続の早朝サイクリングでして、集合場所の美容院にはちょっと遅刻だったかもしれません。 今日の参加メン…

日中のロードバイクはマジでヤバイな〜

週末土曜日になりましたので、本番のない今日はロードバイクに乗ったんですが・・・・。 今朝はそれでも家族でゆっくり寝て、8時前にウオークトレを6キロほど。それが終わって自宅に帰ったらロードバイクのメンテをして、サイクルジャージに着替えてロード…

初めての納品だった。

今日の午後はイベントの備品を納品したんですが、保育園に納品したのは初めてでした。 今日も雨が降ることはなく、ひたすら暑かったな〜。それでも基本は室内での仕事なので、大汗をかくことはないんだけど、外に出れば当然汗もかきます。 午前中は制作作業…

昼休みの応援は、マジやばかったな。

昼休みを利用して、近所の総合運動公園であった子どもたちのリーグ戦を見に行ったんですが・・・。 昨晩泊まりの遠征から帰ってきて、やれやれと思ったら、今日は近所の総合運動公園でリーグ戦でした。U-14とかいうやつのシリーズでして、会場集合が昼前で、…

今年も「病院まつり」です!

昨年に続き、今年も「病院まつり」が開催されます! ここのところはずっと天気がいい。暑さも厳しいので厳しい夏の暑さがヒシヒシと感じられる毎日ではあります。 本日は、午前中、打ち合わせでとある商店街に出向いた。そこを取りまとめられているお店の社…

めっちゃ朝早かった。

別に仕事ではないんですが、こどもたちの遠征の送りで早起きだったんです。 夏休みも8月に入って、こどもたち2年生が中心となるチームで試合をこなし始めました。今日と明日は一泊でどこかの大会に参加するらしく、今朝は4時半起床で、食事の準備をして食…

新聞に掲載されてました。

昨日の「ご縁結びしめ縄ライド」ですが、今朝の新聞記事が意外と大きくて驚いてます。 昨日の激務から一夜明けて、今日は全身がかなりの疲労ではあった。それでも休むわけにはいかないので、当然普段通りの仕事モードになっていたんです。 で、朝食時に新聞…

ずっと熱中症が心配だった。

早朝から第1回となるご縁結びしめ繩ライドがあったんです。とりあえずは無事にスタートしたんですがずっと熱中症が心配でしたね。 今朝は、5時には飯南町道の駅赤来高原に向けて出発。天気はあたりまえにいいんだけれど、最高気温が32度を超える予報があ…