Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

募集定員をオーバーしました。

先週、募集を締め切った飯南ヒルクライムなんですが、募集定員をオーバーしてしまいました。 本日は、梅雨らしい雨降りな1日でしたね。月末支払い日なので、銀行とかあれやこれやバタバタして午前中は終わってしまい、午後も打ち合わせなどであっという間だ…

マジでいい天気だったな。

梅雨時期ではありますが、ホントいい天気だったな。 朝から素晴らしい晴れの日だった。こんな日のウオークトレは実に楽しいもんです。気温もそんなに高くなくて、快適ではありました。 仕事の方は午前も午後も打ち合わせが中心で、その合間にいろんなことを…

久しぶりの山岳ライドだった。

今日は、第2回になる「てつぺいライド」でした。久しぶりの山岳ライドでかなり萎えたかも・・・。 今朝は、7時前に公大を総合運動公園に送る。週末にサッカー県トレセン選考会の連絡を受けて、他4名の松江地区トレセン候補者とトレセンコーチの車で選考会…

今週も岡山でした。

先週に引き続き、今週も岡山に日帰り出張でした。今回は秋のイベントの視察ではあったです。 昨日に続き、今日も梅雨らしい雨が降ったり止んだりといった感じ、日課のウオークトレも途中までは雨が降らなかったけど、最後に降られてしまいました。 自宅に帰…

かなり雨が降ったな〜。

なんかようやく的に梅雨って感じだったかな。 今朝は朝から結構な雨が降っていた。日課のウオークトレも降りしきる雨の中でだった。この時期から夏にかけては、雨の中のウオーキングは結構快適なんです。当然防水のゴアテックスの上下ですので、中身は全く濡…

終日、浜田市でした。

朝から15時半頃までずっと浜田にいました。人生初の経験もしたりです。 今朝は5時起きで、今日が期末試験最終日で、弁当が必要なこどもたちのお弁当作りをしてから、6時半には浜田に向けて出発し、予定通り9時前には浜田市役所に到着したんです。 担当課…

入賞記念品が決まったそうです。

もうすぐ締め切りとなる飯南ヒルクライム2015の入賞記念品が決まったそうですよ。 本日も、制作作業で基本事務所に缶詰的な感じではあった。特に午前中は完全にそうで、昼過ぎにこどもたちが期末試験から帰ってきたので、昼食のチャーハンを作って3人で食べ…

マジでラッキーだった。

午後に、歴史館喫茶に行ってみたら、ほんと「時の人」がご来店でした。 今日は正直籠って制作作業に没頭したいんだけど、急な打ち合わせが2つも入ってしまい、10時頃から16時頃までずっと市内を回っていた。 14時半過ぎだったと思いますけど、ちょっとした…

しかし、することが多い・・・。

今月はもう末まで本番こそないですけど、マジで慌ただしいです。いろんなことが一気に動き出したことが原因ではあります。 今日も雨が梅雨らしく降るか、ゲリラ豪雨的に降るか・・・かと思いきや全く降らなかった。いや、降ったのかもしれないけど、自分がい…

毎年恒例の地区清掃でした。

昨晩深夜の雷雨が気になりましたが、今朝は無事に地区清掃ができましたね。 昨晩は深夜何時だったかは定かではないですが、かなりの勢いの雨が降った。それで今朝になったので、今日の地区清掃は中止かもな〜・・・なんて思ったりもしたけど、外を見たらなん…

なぜか岡山総社に行ってみました。

特に強烈な理由はなかったんですが、行ってみた総社はかなりいいところでしたね。 昨晩のリレーマラソン懇親会の後、家でもちょっと飲んでたら、今朝は結構な二日酔いだった(笑)。でも日課のウオークトレを6キロ弱こなしたら、それも見事に回復し、2日目…

全国クラフトフェアが始まりました。

今日から10日間が全国クラフトフェアです。平日金曜日ですが、賑わっていたようですね。 今日も曇りがちではあったけど、悪くない天気ではありました。仕事の方は制作作業で午前中は終わってしまい、午後は打ち合わせ等があって、イングリッシュガーデンにも…

明日から全国クラフトフェアです。

明日から毎年恒例の全国クラフトフェアです。今日のガーデンはその準備で慌ただしかったですね。 朝から曇りがちではあったし、天気予報でもぼちぼち降りそうだとは思っていたんですが、それでも午前中の雨はなかった。午前中はイングリッシュガーデンのJV会…

スタッフ説明会をしたり。

夕方から、歴史館喫茶&ショップの中心スタッフを集めて、免税店に関する説明会をしたりです。 なんか今日も雨はないな〜、ホンマに梅雨なんかな〜・・・と思うほどの好天続きではあります。ただ、のんびりしている暇は今日もなく、午前も午後もすることが満…

なんかバタバタする。

今週は本番がある訳ではないのに、なんかバタバタしますね。 朝方は雨が降ったんだけど、案外少なかった。ウオークトレをしているときはうっかり帽子を忘れて出たんですが、1時間後に帰った時もそこまで濡れなかったんです。 で、仕事なんですが、午前中は…

なかなか雨が降らない。

一応入梅してますけど、思った以上に雨が降らないな・・・。ってことはまたゲリラ豪雨が来るのか・・・。 さすがに土曜日の疲れは月曜日には持ち越さないだろうと思ったけれど、ちょっとはあるなぁ、やっぱ45歳はおっさんなんだろう(笑)。まぁ、それはさて…

全く気分転換にならなかった。

今日は、本来ならばオフモードでこどもたちのサッカーを見れたんですが、真剣に疲れてました。 昨晩は、かなりの疲労で、深夜に帰って、12時間ぶりに固形物を食べたら眠くなってしまい、日課のブログも中途半端にアップしてましたので、今朝6時に書き直しし…

学会の超大型懇親会だった。

夕方から、学会の懇親会だった。初めの超巨大懇親会でしたが、楽しんでもらえたようです。 今朝は6時過ぎからウオークトレをして、8時前にはガーデンに向かった。そこから夕方の懇親会に向けて、いろんな設営&調整を行い、14時前に一旦会場を離れた。その…

超大型懇親会の準備だった。

明日は、イングリッシュガーデンにて大型医学会の懇親会があるんです。その準備がメインでしたね。 今朝は8時にはイングリッシュガーデンに入り、テーブル設営から始める。10時前にはホテルの方々が準備に入るので、それまでにテーブルの設置だけはこなして…

新しいチャレンジが始まります。

本日、松江税務署から一通の封筒が返送されてきました。これが弊社の新しいチャレンジの始まりです! 今日は曇り、時々小雨といった感じ。今日から中学は市総体が始まって、こどもたちの私立中学も当然サッカー初戦です。なので仕事の合間に近所の総合運動公…

今日は暑かった。

ホント夏を感じる暑い日だったと思いますね。 今日は朝からいい天気でした。午前中はいろんな用事で市内を回ってて、午後は一転打ち合わせの連続でした。今日の打ち合わせは、どれも面白い話でして、実現するといいし、するだろうな〜・・・といった内容でし…

今月後半のガーデンはこれです。

イングリッシュガーデンの今月後半戦は、毎年恒例のアノイベントがあるんです。 雨がない今日は、気温もちょうどいい感じで過ごしやすかったと思います。日中は、週末にある大きな学会の懇親会の設営があるので、その準備とかがメインだったと思います。 市…

しめ縄ライド、サイトアップしてます!

以前、いろいろ問題のあった実行委員会の大会なんですが、いい加減にPRしないとまずいですね。 今日は、午後から雨が降った。先週までが奇跡に近いぐらい雨が少なかったので、今日の雨はしょうがないともいえます。週の始まりですが、バタバタして始まった感…

盛会にてローズフェスティバルが終了しました!

本日も、曇りがちな天気ではありましたが、今日でローズフェスティバルが最終日だったんです。 今朝は、4時半には起床して、朝食を摂り、着替えてロードバイクにまたがり集合場所であるカポック美容院をに向かった。5時半集合で、参加者はほぼ集まっていた…

初宝塚でした。

今週は本番がない週末でして、奥様の兼ねてからの願いで、宝塚に行ったんです。 今朝は、夫婦は5時過ぎに起きて自分たち&こどもたちの準備をして、こどもたちよりも早く家を出たんです。こどもたちは益田日帰り遠征で、親は宝塚に日帰りです。行き先はとい…

やっぱ梅雨になったかな。

多分、今日の雨は続かないようなので、そう書くのはおこがましいかもしれませんが、雨だとそう思いますよね。 朝はそれでも曇りでして、日課のウオークトレ5キロも濡れずに完歩。それから家事をこなして始業したんですが、昼前にガーデンに納品&調べ物で行…

いい天気だったな。

どうやら入梅したようですね。でも今日は素晴らしい天気でした。 入梅したといっても、本格的な雨はまだまだでしょう。ゲリラ豪雨だけは勘弁なので、徐々に降ってくれるといいなとは思います。 そんな懸念は今日はまったく不要でした。抜けるような青い空が…

なんと表紙を飾りました!

先月の石見グランフォンド2015が大田市広報の表紙を飾りましたよ! 入梅が近づいているんだと感じつつも、今日は穏やかないいお日柄だったと思います。午前中から打ち合わせの連続で、16時過ぎまでは、ほぼノンストップでいろんな打ち合わせをこなしてました…

雨は落ちてこなかった。

今日は曇りがちではありましたが、雨ではなかったですね。 この時期の雨は、とてもとても心配なんです。当然、イングリッシュガーデンの草花がバラを中心に最盛期を迎えていますから、このいい時期の雨はかなり来園者が減るので避けたい訳です。 午前中は私…

大変遅くなりました。

本日、石見グランフォンド以降の大会すべての募集チラシを一斉に発送しました。 本日から6月になりました。6月といえば梅雨ではありますが、本日も快晴快適な日ではありました。おかげさまで、イングリッシュガーデンも随分賑わってます。先々週からずっと…