Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

14時過ぎまでのんびりできた。

昨晩の飲み疲れもありますが、今朝は早朝から子どもたちのサッカーではありました。 昨晩は、宴たけなわの中、久手公民館を20時半前には出て、松江行きの普通電車に乗って22時過ぎには自宅に到着。でも少ない時間でビール&日本酒(開春)を飲んだので、二…

石見グランフォンドの打ち上げでした。

今晩は石見グランフォンドの打ち上げで、夕方から大田市久手でした。 今日は朝から子供たちをリーグ戦の会場に送り、そのまま観戦。なんせ出雲長浜でして、一旦帰ったらガソリン代が半端ないので出るか出ないか判らないけど、観戦です。 1試合だけだったけ…

ガーデンの運営委員会とか。

今日は昼前からイングリッシュガーデンの運営委員会があったんです。 天気の方は、今日も素晴らしい快晴。先週から始まった「ローズフェスティバル」も折り返しの週末を迎えます。そんな日に、ガーデンの運営委員の皆様のお集まりいただき運営委員会を開催し…

人気ウェブマガジンに広告掲載しています。

先月末から、人気ウェブマガジンに弊社「喫茶きはる」の店舗広告を掲載しているんです。 本日は久しぶりに猛暑ではなく、曇り気味で過ごしやすい日だったと思います。そんな日でも朝から晩までいろんな事があって、かなり慌ただしかったです。 さて、本日は…

イイものゲットできました!

サングラス好きの僕ですが、今年はイイものゲットしました! 今日も終日いい天気というか夏でしたね。午前中はそれでも多少涼しい飯南町で、とある実行委員会に出席。飯南ヒルクライムではありませんが、昨年試走会を行った大会の実行委員会です。 但し、内…

遠く弘前からお越しになりました。

午後は松江城にて、青森県弘前市さんのPRのお手伝いがあったんです。 今日の天気は完全に夏モードだったな。なんせ快晴で雲がなく、風もなく・・・と言うことはマジ暑い!ということになるんです(笑)。 先週だったかな、本社に弘前市から電話があって、今…

月曜日とは思えなかった。

ローズフェスティバル3日目の本日は月曜平日でしたが、ホント賑わってましたね。 昨日までの2日間でも、かなりの集客があったのですが、今週は今日も含めていい天気が続く予報になっています。そうなると、当然今日も賑わうだろうな・・・と思い、昨日発生…

今日は物凄かったな。

ローズフェスティバルも2日目になりましたが、見事な快晴で、それはそれは物凄かったです。 午前中は、昨日に引き続き、ウオークトレからトレーニングライド。今日は快晴の日本海沿いを走りたく、古浦海岸までのトレーニングライドに加えて、そこから御津漁…

ローズフェスティバルが始まりました!

本日からローズフェスティバル2015が始まりました!物凄いヒトで賑わってましたね。 今週末も自分が受け持つ本番イベントはありませんから、朝は比較的のんびり過ごして、日課のウオークトレから、その後はロードバイクで久しぶりの熊野大社TTに向かった。今…

明日からローズフェスティバルです。

明日からローズフェスティバルです。ガーデンスタッフがしっかり準備してくれたので賑わってほしいな〜。 昨日の決算確定を踏まえて、今日は14時ぐらいまで、税金ほかいろんな支払があって市内をあちこち回った。それから打ち合わせがあって、15時半過ぎにイ…

前期決算が確定しました。

本日、3月までの前期第9期決算が確定しました。お陰様で9期連続税引後黒字決算となりました。 昨晩の宴のせいで、午前中はかなりの二日酔いでしたが、それでも午後は持ち直したんです。今日は前期決算の最終確認がメインでして、午前も午後も税理事務所の…

Plus valueのお疲れさま会でした。

今晩は、GWの超多忙な日々をしっかりこなしてくれた社員の皆様を慰安するお疲れさま会でした。 今日も、素晴らしい天気でして、今がピークのイングリッシュガーデンは平日とは思えない来園者が来てまして、ホントいい感じになっていますね。 仕事の方は今日…

もう満開になってきた。

イングリッシュガーデンでは、今週末から定番イベント「ローズフェスティバル2015」が開催なんですが、もう満開になりつつあるんです。 昨晩の豪雨はどこへやらといった感じで、今日は終日穏やかないい天気だったと思います。ただ、自分は昨日と同じ感じ…

夕方から結構な雨になったな。

今日は夕方までは雨が落ちずにもったかな〜。でも仕事は籠もるものが大半だったけどな〜。 普段通りの月曜日が今日も始まり、お弁当作りからウオークトレまでは変わらず、その後始業からは、ずっと事務所に籠ってました。 今期10期目の見通しや、経営判断…

したい事をした日曜日だった。

今日は、久しぶりに仕事は置いといて、朝からしたい事をしたんです。 昨晩は、公大が友達の家にお泊まりに行ったので、斗也と3人ではのんびり遅起き。とはいっても7時半過ぎには僕と奥様は起床して、朝食後は日課のウオークトレに出かけました。 ウオーク…

息抜きは、やはり子供たちのサッカーでした。

午前中は近所の総合運動公園で子供たちのサッカーリーグ戦があったんです。なのでのんびり観戦できました。 この土日は、マジで久しぶりにイベント仕事がない&急ぎの作業がないでして、朝はのんびりできる!はずが、近所ながら総合運動公園で子供たちのサッ…

出雲路センチュリーライド公式サイトをアップしました!

今日の松江は、松江城が国宝になったことが話題の中心ですね。それでも出雲路センチュリーライドの公式サイトをアップしたんです。 午前中は、税理事務所と前期最終決算についての議論。決算はNPO法人サイクリストビューもそうでして、担当の方は両方見てい…

夜はトレセンを見に行った。

今週はのんびりするといっておきながら、全く完全オフにはなりませんね〜。 午前中は、GW以降のイベント関連の機材を一気に整理です。斐川の倉庫に持っていくものも多くて、積み込み、整理、荷下ろし、整理で午前中は完全におしまい。 午後は、14時から自転…

ようやくのんびりできました。

ホントGW3日のサイクリング以来の、のんびりモードではありましたね。 昨日から、子供たちの私立中学サッカー部は出雲地区大会というトーナメント戦に出場してまして、昨日は暴風雨の中で勝ち残り、今日は準決勝、決勝でした。 日程が石見グランフォンドの…

最終リザルトが確定しました!

石見グランフォンド2015最終リザルトが確定しました! 台風が迫っていることもあって、夕方までは激しい雨風な日になっていた。そんな本日も、石見グランフォンドの残務処理に追われておりました。 で、最終の公式データをまとめ、公表しましたよ。 石見グラ…

もの凄い疲労感だった。

石見グランフォンドが終わってやれやれなんですが、終日もの凄い疲労感ではありました。 正直ゴールデンウィークの激務から、5月6日以降4時起床が数回あったし、7日から10日までひたすら設営と本番での肉体疲労なので、正直朝は5時半まで死んだように寝…

素晴らしい10回大会だった。

過去最高の参加人数となった記念すべき10回大会が、シーズンベストともいえる最高のコンディションの中で開催できました。 今朝は、昨晩1時間半にも及んだ全体ミーティングを踏まえて、5時半から現場で始動です。皆、各々の担当を責任を持って行動する自立…

いよいよ明日が本番です。

明日が石見グランフォンドの本番です。今日はしっかり準備ができたと思います。 今朝は6時には起きて日課のウオーキングをしてから、機材の引き取りに回った後、10時半には仲間と大田に向けて出発。12時前に到着して、早速受付会場の設営です。 それからは…

石見グランフォンドコース設営2日目。

今日は石見グランフォンド、コース設営の2日目でした。あと諸々準備の目処がたったかなって感じです。 昨日はいいペースで作業ができた事もあって、今朝は松江出発を6時半として、5時起きでこどもたちの弁当を作った。昨日はさすがに無理だったので、途中…

石見グランフォンドコース設営1日目。

ようやく、ゴールデンウィークの忙しさから解放されたんですが、今日からは石見グランフォンドモードです! かなり眠くはあったけど、今朝は4時過ぎに起床して、設営班全員が5時前に集結し、大田市を目指した。早朝なので途中の渋滞も全くなく、6時過ぎに…

超忙しかったGWが終わった。

まぁ、ある意味終わって助かったというか、明日からは完全に石見グランフォンドモードです。 今日は、マジで切羽詰まっていて、しないといけないことが満載だった。そんな日はなぜか早く目が覚めてしまうので、早朝4時から事務所で明日提出の書類等事務処理…

いい天気でホント賑わってました。

本日は、2日以来の快晴なお天気のおかげで、弊社関係施設はどこも大変賑わってました。 本日は天気予報通りの快晴。朝は早朝からこどもたちを遠征に送り、帰ってからはウオークトレ5キロの後から歴史館に向かった。開店すぐの店舗に行き、濡れ縁にオープン…

ガーデンは賑わってました!

昨日から、イングリッシュガーデンでは、GWの定番イベントが始まってたんです。 昨日はホント、リフレッシュさせてもらって今日はかなり気分が良かった。朝は日課のウオークトレを7キロ程してから、こどもたちの練習試合を1時間ほど観戦。それからは仕事モ…

楽しいサイクリングでした。

久しぶりに朝からオフにして、青年部の仲間と終日楽しく過ごしました。 朝は天気も上々で、日課のウオークトレを1時間5キロしっかり行ってウオーミングアップ完了。それから準備して9時集合のNHK松江放送局前に行く。着いたらちょうど仲間もいたので早速…

松江城堀端にオープンカフェがオープンしました!

本日より、6日まで、武家屋敷前にて「塩見縄手 お堀端茶席」がオープンしています。 今朝は、8時過ぎには準備品をハイエースに積み込んで、松江城北側武家屋敷前に向かった。8時半のスタッフ集合で、そこまでには到着し、会場機材の最終調整をしたんです…