Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前の月末は大変・・・。

本日は月末30日なんですが、ゴールデンウィーク前でもあって、なんかバタバタした感じです。 昨日のドールハウス展撤去は完全には終わらなかった。でも、今日の残りはスタッフに任せて、自分は支払い業務に集中です。 まぁ取引先のほとんどがネットバンクで2…

全く、祝日ではなかった。

今日はゴールデンウィーク前哨戦ともいえる祝日ですが、まったく祝日とはいえない感じでしたね。 それは、夕方から「ドールハウス展」の撤去がありましたから、当然仕事モードな日ではあったんですね。 朝から昨日の機材のバラシから始まって、仕入先さんと…

快晴の式典でした。

今朝は「松江イングリッシュガーデン湖岸親水ゾーンオープニング式典」でした。 昨日の卒業式後も仕事して、今朝は5時起床で、お弁当作りをこなしてから、事務所を出発し、7時前に会場入りして、設営、調整を行い、10時から本番でした。 本式典は、宍道湖…

今晩で青年部を卒業しました!

今晩の卒業式で、無事に松江商工会議所青年部を卒業しましたよ! 朝から晩まで結構暑くもある日なった。仕事の方が、明日結構ナーバスになる式典が入っていることもあって、午後はそのことに注力した感じです。 それでも16時には青年部の卒業式会場に入らな…

ちょっとだけ、お堀端茶席に参加したんです。

水都松江「お堀端茶席 堀川特設川床 素心流」のお点前を体験したんです。 素晴らしい天気なのに、まったくレジャーを楽しむ余裕などなく、仕事三昧な日曜日です。それでも昼過ぎに、水都松江「お堀端茶席 堀川特設川床 素心流」のお点前に、主催者様のご厚意…

いい天気だったわ。

イベント本番のない週末になった本日でしたが、今日はマジでいい天気だったな〜。 昨日までは遠出日帰り2連戦でして、その間本業はほとんどほったらかしだったものですから、今日はウオークトレ以降、13時頃まではいろんな仕事の処理をしたり、ハイエースの…

石見行脚2日目。

昨日に引き続き、本日は石見行脚2日目でした。 今日は、行き先が大田市周辺なので、早朝からの出発ではなかったんだけど、本業が残っていたので、出発が9時半過ぎになってしまった。で、11時過ぎに美郷町のカヌーの里おおちに到着!美郷町はまだまだ桜がし…

石見行脚1日目。

今日、明日は石見グランフォンドの最終説明で石見行脚です! 昨晩は、深夜0時近くまで仕事でしたが、朝はしっかり5時半起床で、6時過ぎには松江を出発!思いの外順調に推移して朝イチで浜田到着!ちょっと早く着き過ぎたな〜まだ8時半だし(笑)。時間調…

飯南ヒルクライムの実行委員会だった。

今日は飯南ヒルクライムの実行委員会でした。いい天気で快調に会場入りできましたね。 なんでそんなことを書くかといえば、2月に大変な思いをしたからなんですね(笑)。それは(こちら)です。まぁそれはともかく、午後の14時過ぎまではいろんな用事をこな…

大会リザルトをアップしました!

大会から2日経ってしまいましたが、本日大会リザルトをアップしました! 今日はなんか久しぶりに春らしい晴れの日だったような気がします。そんな日は外の仕事が楽しいのですが、外現場は全くなくて、事務所で制作作業やら打ち合わせやらで終わった感じです…

1面に掲載されてました。

昨日のリレーマラソンが新聞一面で掲載されていたんです。 昨日の疲れがやはりあって、今朝は目覚めは普通だったけど、全身がだるく重かった。それでもこどもたちのお弁当作りから始まる普段のリズムは変わらず、だるさを引きずりながらこなしていき、朝食に…

ホント楽しかったんです。

いよいよ本日が「第1回松江しんじ湖温泉グルメリレーマラソン」の当日でした。雨から始まったのですが、ゴール時はベストコンディションになってましたね。 今朝は、朝4時半過ぎには白潟駐車場に到着して、施錠解除を確認してから、受付会場の、準備をする…

いい準備ができたと思います。

明日はいよいよ「第1回松江しんじ湖温泉グルメリレーマラソン」ですね。生憎の天気になるかもしれませんが、いい準備ができたと思います。 今日は朝8時から、かひたすらリレーマラソンの会場設営&コース設営でした。やっぱ、初めての大会は、細かな所まで…

ガーデン関係のことが多かった。

今日は午前中から夜まで、イングリッシュガーデン関係の仕事が多かったです。 素晴らしい快晴となった本日です。で、これは明日もそのようでして、肝心の日曜日は曇り時々雨らしく・・・。晴れ男伝説の僕としては、なんともし難い気持ちではあります。まぁ当…

歴史館の懇親会でした。

夕方から、今季歴史館スタッフの顔合わせ会でした。 今週も後半戦に突入です。本日歴史館は月に1度の休館日でしたが、夕方から今季スタッフの顔合わせ会的な懇親会があったんです。 テナントである弊社の喫茶&ショップスタッフは、開館以来誰一人として辞…

今日も遅かったわ。

今週はホントあれやこれやあって、マジで大変なんです。 午前中は雨があったけど、午後からは風が強烈ではあったけど、いいお天気になってくれた。でも、自分は午前中はずっと事務所に籠って制作作業でして、午後は一転4連続の打ち合わせ&会議で日が暮れて…

今晩無事に発送しました。

石見グランフォンドの開催要項ですが、今晩、無事に発送できました。 リレーマラソンも週末に迫ってきてはいますが、石見グランフォンドの準備もしないといけないです。先週末から、開催要項を印刷製本したりを土日でこなして、昨日から封入作業を始めていま…

週末の天気が気になってきました。

今度の日曜日が「松江しんじ湖グルメリレーマラソン」の1回目ですので、なんか天気が気になってはきましたね。 本日はほぼ終日雨モード。風も結構強かったり、気温も低かったりで、また冬にもどったような感じもあった。さすがに雪が降るような気温まででは…

本日もがっつり仕事です。

イベント本番がない週末日曜日でしたが、本日もガッツリ仕事でした。 日曜日の本日、こどもたちの部活は午後からだったので、家族的にはのんびりモードですが自分は、仕事の段取りの都合上、7時半には動き出してまして、9時前からしっかり仕事モードに入り…

晴れたけど、全く走る暇がなかった。

しかし、マジで忙しいです。今日もいいお天気ではありましたが、仕事頑張ってました。 今朝は病み上がりの公大は置いておいて、斗也が部活の遠征に行くので5時起床で6時前には学校に送り届ける。そこからちょっとは仮眠したけど、8時過ぎには完全に起きて…

ずっと雨だった。

今日はずっと雨モードでしたね。でもそれが全く気にならない感じではあったな。 雨が降ったせいでもないだろうけど、午前中は電話も少なくて、いろんな仕事の段取りがはかどった。来週に迫ったリレーマラソンもそうだけど、その先の仕事複数と石見グランフォ…

しかし忙しいわ・・・。

なんというかですね、まだ新年度が始まって1週間ほどですが、マジ大変です・・・。 火曜日にドクターから絶対安静を厳命された公大は、今日はようやく体調が回復してきたようだった。看病の為に休みをとった奥様も今日がリミットでしたので、まぁ僕が見ない…

春を感じる天気だった。

なんか久しぶりに晴れの日だったような気がするな〜。ホント春を感じる天気でした。 今日は朝から天気がいい感じで、朝のウオークトレも気分が良かった。でもちょっと気温が低いので、まだまだ完全に春ではないな〜。 それから仕事で、午前中は新しいアルバ…

こどもの病院でバタバタしたな。

先週末から体調不良の公大がさらに悪化したせいで、今日はなんかバタバタしてしまったな〜。 昨年度はみごと皆勤だった公大ですが、中学2年生になった2日目にして、休みとなってしまいました。先週の土曜日からウィルス性腸炎にかかっていたと思っていたの…

月曜日から撤去でした。

新年度が始まって2週目ですが、今日の月曜日もしっかり撤去がありました。 今日は朝からひたすら雨が降っていた。ホントこんな天気だったら武者行列なんて中止やろうし、今度のリレーマラソンなんかは、開催かもしれないけど、かなり寒くもありますね。やっ…

午後はホントのんびりできました。

今日は午後から仕事をオフにして、プライベートオンリーにしたんです。おかげでのんびりできましたよ。 昨日の疲れもあってか。今朝はゆっくりの起床で、外を見ると天気予報通りの雨だった。それでも雨の中ウオークトレを行って、ウオーミングアップ完了!そ…

ひたすら武者行列でした。

今日は、朝から夕方までひたすら「武者行列」でした。ホント雨がなくて助かりました・・・。 今朝は7時半に事務所を出発して、8時前にはゴール会場になる松江城大手前駐車場前に到着。そこから本部ほか出店テントの設営を行い、終了後天神町の白潟天満宮に…

本日が参加締め切りです!

石見グランフォンド2015は本日が参加締め切りです! 今日は、9時前かから雨になって夜までずっと続いたんです。それでも自分は、昨日の納品機材の撤去から始まりまり、夕方までバタバタしておりました。 さて、本日が、10回記念大会である「石見グランフォ…

新年度も慌ただしいかも。

新年度最初の仕事が今日からあったんです。今年度は結構バタバタするかもな〜・・・。 午前中から備品の納品があって、今朝は10時には納品場所に到着。納品物はお茶席の道具でして、場所は市内の国立大学でした。在校生の方が、新入生にお抹茶でおもてなしみ…

弊社10期目が始まった。

今日から4月ですので、弊社も新年度になります。今期は10期目なんですよ。 しかし、もう10期目が来たんだな〜。ここまでがむしゃらにやってきたけど、起業して創業した訳だから、ホント大変な部分も多かったように思う。 でも、その間に事業が広がりをみせ…