Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜桜が綺麗だったな。

今日で平成26年度が終わりましたね。夜は送別のお花見で、夜桜が綺麗でしたよ。 さて、本日は3月31日です。当然支払日ですので、午前中は支払い業務に追われた。支払い業務だけでなくて、26年度最後の請求書発行業務もしないといけなかったし、なんやらかん…

今年度の締めをしたんです。

今晩は、弊社の今年度の決算見通しと次年度経営方針説明会でした。今季もなんとかいけそうです。 本日は3月30日ですので弊社的にも決算直前なんですね。でも今晩はPlus valueの平成26年度決算見通しの説明会と次年度経営方針説明会でした。 仕事の方はという…

随分賑わってました。

今日は、地元1chテレビ局さんのイベントでした。かなり盛り上がってましたね〜。 今朝は、昨日の親族飲みがかなり効いたようで、4時半過ぎに起床するもかなりの頭痛・・・ようは飲みすぎってことやな(笑)。昨晩帰ってから今日の準備をしようと思ったけど…

午後は実家でお祝いでした。

今日もホントいい天気でしたね。そんな天気にふさわしく、午後は実家でお祝いがあったです。 週末土曜日になって、明日が本番の仕事があるんですが、今日の午前中は恒例のウオークトレからの熊野大社TTでした。いい天気で風は結構あったけど、なかなか気分が…

いよいよ明日からです。

本日も終日素晴らしい晴れの日でした。明日からのガーデン定番イベントはいいスタートになりそうです。 気がついたら、もう週末になってました。今日もすることがかなりあるんですが、とりあえず事務所で10時半ぐらいまで籠って制作作業で、その後は昼前まで…

なかなかいいモノを見させてもらいました。

こどもたちの中学チームが、超強豪校とトレーニングマッチをするというのでちょっとだけサブグランドに見に行ったんです。 今日は、特に決まった打ち合わせが予定になく、今週で一旦提案したい書類があったので、今日から土曜日で籠ってできないかなと思って…

明日から展示が始まります。

今年の「すいせん祭り&アマリリス展」は28日からなんですが、明日から生け花展示は始まるんですね。 今日も終日いいお天気でした。今日はやらないといけない仕事があって、ほぼそれにかかりきりにする予定だった。なので朝から事務所に籠って制作作業です…

なんか寒かった。

まだ完全に春ではないということだと思いますが、なんか今日は寒かったですね。 朝のウオークトレの時から、ここ数日続いた小春日和ではなく、なんか肌寒く感じてはいたんです。まぁ午前中は企画部会で市役所でしたから、昼前までは室内でヌクヌクとしており…

いつの間にか移転してたんですね。

昼前に松江保健所に行ったんですが、なんと移転してましたわ・・・。 えーっと、週末の慌ただしさも終わって、本日月曜日ではありますが、やっぱりフツーに忙しく始まった。それでも先週ドールハウス展がなんとか無事に立ち上がったので、今度の日曜日の仕事…

快晴でいい現場チェックができた。

午前中は来月のグルメリレーマラソンの午前中はリレーマラソンの現地打ち合わせでした。 集合場所である白潟公園には8時50分頃に到着。大した距離でもないので街乗り用にしているMTB、ARAYA号で現場まで自走です。 到着したら温泉組合さんも、山陰ランク…

無事に始まりました。

ここ2日間の設営時には、マジで、えーっ!みたいな事が散見されたんですが、いよいよ本日から「ドールハウス&立体絵画展」が始まりました! 今朝は8時半にはガーデンに入り、そこからバタバタしつつも、9時半にはオープニング式典をこなした。参列者はか…

なんとか準備ができた。

今日も朝から晩までガーデンで明日の準備でした。いや〜マジで疲れたわ・・・。 今朝は8時半に施工会場に行き、まだ誰も来ていない中、ちょっとだけ段取りしてたら、今回の企画展を持ち込んだ業者さん、物販業者さんが揃って会場入りだったので、細かな指示…

終日会場施工だった。

今日は明後日からのドールハウス展の会場施工でずっとイングリッシュガーデンでした。 8時半過ぎにはガーデンに入って、スタッフと準備を開始する。そこから昼食時間まではノンストップで、昼食時は僕だけ事務所に帰り、その他の仕事やらをこなして、ガーデ…

ちょっとだけ勉強会に参加できた。

今日もホント時間に追われてましたね。昼にちょっとだけ勉強会に参加したんです。 朝は穏やかな春の日差しがあったと思ったけど、11時から打ち合わせがあって、12時過ぎに打ち合わせ先の駐車場に出たら、もう雨が降っていた。 午前中はその打ち合わせでおし…

随分久しぶりの青年部だった。

今晩は随分久しぶりの青年部の集まり(飲み会)があったんです。社員以外との外飲みは久しぶりでしたので、リフレッシュできた気がします。 本日もいろんな事をしたような気がします。あんまり忙しいので、ひとつひとつを詳しくは説明できないんですが、気が…

また猛烈な日々が始まった。

のんびり過ごした週末は終わり、今日からまた猛烈な日々が始まりますね・・・。 今朝は、まったく辛くもなく、普段通りに動き出して9時前から始業です。のんびり仕事をしたいんだけど、今週は週末から始まる「ドールハウス展」会場設営が木曜日からなので、…

いい日曜日になった。

今日も素晴らしい快晴の終日となったので、仕事は止めて、息抜きの日にしたんです。 今朝は、こどもたちが隣県に練習試合に行くというので、日曜日ですが5時半過ぎに起きて弁当を作り、7時過ぎには送り出す。そこから8時半ぐらいまではグダグダして、日課…

昼前から天気が良くなった。

今週末も、本番仕事がないので、今日はかなりのんびりできたんです。 昨晩は、松江歴史館ミュージアムショップ縁雫で販売を開始した商品がいきなり今晩オンエア中のテレ東「ニッポンのミカタ!」で紹介されたんです!それは美保関産「鯖塩辛」です! 実は昨…

石見グランフォンドの楽しみが増えました。

石見グランフォンドはまだまだ参加受付中ですが、また新たな楽しみが増えましたよ! えーっとですね、今日も朝から20時過ぎまでかなりハードでした。でも現在進行中の様々な仕事の段取りがいろいろできたので、まぁ良かったですね。 本日の話題は、記念す…

とりあえず結果が出たかな。

今日も動きのメインはグルメリレーマラソンでしたね。ようやく集計ができた感じではあります。 午前中はひたすらリレーマラソンのなんやらかんやら準備でバタバタしたな。気が付いたら昼になっていて、そこからは、イングリッシュガーデンに移動して、JV会議…

想像以上だった。

昨日が松江しんじ湖グルメリレーマラソンの締め切りでして、本日はその集計に追われていたんです。 実際に追われていたのは、弊社のスタッフでして、自分は参加数の目処がたったので、いろいろと発注物の段取りをこなす感じです。参加賞、表彰状、表彰盾もそ…

人気の商品が入りました。

今、松江で売れている人気のお土産を本日からミュージアムショップ縁雫で販売します。 せっかく朗らかな日々が続いていたのに、今日と明日は冬日に逆戻り。出かけるのが億劫になりそうでしたが、それでも日課のウオークトレは欠かさずで、始業したんです。 …

月曜日になったな。

土日が久しぶりにのんびりできたせいか、今日はスローにスタートしたかもしれない。 朝から夕方までずっと雨が降っていて、結構な雨量でもあった。そのせいもあってかスローなスタートになったけど、それでも待ったなしの仕事もあったりで、急な打ち合わせ1…

いい感じで春ライドできた。

今日は、ホントここ最近ではベストといえる快晴でした。なので午前中は日本海側に向かってみたんです。 今朝も完全にオフモードだったので、家族で遅起きからののんびり朝食タイムを過ごしてから、ウオークトレに出かけた。その時も天気がいい感じで、これな…

夜は歴史館の周年事業があった。

今日は仕事をオフにしてかなりのんびりできたと思いますが夜は歴史館の周年事業でした。 今週土日と来週土日は特にイベント仕事もなく、忙しかったここ数ヶ月も、昨日で一区切りになったので、今日は朝からプライベート優先で過ごすことにしたんです。 で、…

ちょっとはリフレッシュできたかも。

1月の佐々木恵未メモリアル展あたりからずーっと忙しくて、昨日の深夜の設営でついに疲れがピークになってきました。 結局、昨晩寝たのは深夜1時前だったと思います。で、今朝も5時半には起きてこどもたちのお弁当作りから普段通りのスタートです。その後…

毎年恒例の深夜作業でした。

今晩は、この時期恒例になってきた、松江イオンでの展示パネルの設営と展示作品の掲示でした。 日中は、普段通り慌ただしくしてて、夕方の設営準備まではあっと言う間だった。途中は、ずっと松江しんじ湖グルメリレーマラソンの電話が鳴りっぱなしで、マラソ…

締め切り間近ですよ!

いよいよ今週末が「第1回松江しんじ湖グルメリレーマラソン」の締め切りなんです!参加ご希望の方はお急ぎください! えーっと、本日もほぼノンストップで仕事でして、21時過ぎになんとか目処がたったようなたってないような・・・です。ただ、先週あたり…

今日は雨になった。

さすが山陰のお天気という感じで、昨日のような朗らかな天気は1日しか持たなかったようです。 それでも午前中はなんとか雨が落ちずに持った感じです。今日も相も変わらず仕事がパンパンに詰まっておりました。午前中から打ち合わせがあって、終わってやれや…

なんか天気良かったな〜。

昨日とはうって変わって、今日はホントいい天気だったと思います。 その天気もあって、夕方は来月初開催のまつえ宍道湖グルメリレーマラソンのコースチェックをしたんです。 時間にして1時間ぐらいかな〜ロードバイクでしたかったけど、何度も停車するし、…