Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から10月です。

もう9月が終わって、明日からは10月ですね〜。10月はホントイベント多しなんです。 9月の月末は支払い業務の続きやら打合せやらで午前中が終わり、午後も打合せ、その他いろんな事をこなしていたら夜になった感じです。イングリッシュガーデンのイベン…

なんか暑いし・・・。

この間のブログで、衣替えが必要なんて書いたのに、もう撤回!って感じで暑かったような気がします。 さて、今週で9月も終わりです。正確にはあと2日。今期の前半戦が終わりますね。まぁ今期9期目もなんやらかんやらあって時が経つのが早いと思います。 …

素敵な「おもてなし」に出会いました。

今日も爽やかな秋晴れ快晴でしたので、日課のトレーニングライドをしたんですが、そこで素敵な「おもてなし」に出会ったんです。 昨晩は、今週末マジでゆっくりできるせいか、CSで香川と内田が出場したルールダービー「ドルトムントVSシャルケ」を最後までし…

お袋の実家まで墓参りライドだった。

先日のお彼岸には行けなかったので、久しぶりに大東のお袋の実家に墓参りに行ったんです。 今週末はマジで何もない希有な週末になったので、天気もいいし朝から日課のウオーキングをこなし、終わってすぐにロードバイクで大東に向かった。平均時速6キロで5…

やっぱ自分的にはクールビズは終わりだな。

9月末になってきてさすがに半袖ポロシャツでは肌寒く感じるようになったな〜。もう秋ですもんね・・・。 あっとういうまに金曜日になってますが、本日もする事が沢山あって、あっという間に時間が過ぎていったような気がします。現場打合せもあれば、企画書…

遠路はるばるお越しいただきました。

急な話ではあったのですが、午後は遠路はるばるお越しになった方々があったんです。 その話はホント急な話で、電話があったのはなんと昨日(笑)。ホント偶然今日の午後が空いたので、空いた時間に話が聞きたいとの事でした。 遠路とは愛知県でして、そこの…

今日は雨になった。

台風が迫って来ていますので、今日は雨の日でした。とはいってもたいした雨量ではなかったな。 昨日の素晴らしい快晴秋晴れはなく朝起きると家の前の道路が濡れていた。寝ている間に一雨きたらしい。普段通りの行動で仕事に入ったけど、ウオーキング中は曇り…

天気が良すぎたかも・・・。

本日の祝日は、見事なほど終日快晴でしたね。で、我が家の行動は・・・相変わらずアウトドアでした。 今朝は、6時には家族を叩き起して、朝釣りに近くの宍道湖(大橋川?)に行く。こどもたちは今日から部活が試験休みになったので、部活がないので朝から奥…

今日賑わってました。

今日は連休の中日的な平日でしたが、休日みたく賑わっていたと思います。 今日も素晴らしい秋晴れでした。9月は、今月8月の長雨はどこへやらといった感じで、ずっと天気がいいように感じます。おかげでさまで、特にイングリッシュガーデンは昨年よりも動き…

最高のお日柄でした。

日曜日の今日は、終日素晴らしい秋晴れになりましたね。最高のお日柄になったと思います。 今朝は、こどもたちの県リーグの応援その他に送ってから、帰ってもまだ8時前で、そこから日課のウオーキングをこなす。大体時速6キロで歩くので、けっこうペースを…

結構好きな事ができた。

今日から火曜日まではヒトによっては4連休になるし、一般的には土日と飛び石で火曜日祝日ですね。で今日の土曜日は、僕は結構好きな事ができたんです。 今日は、イングリッシュガーデンが「ハーブまつり」の初日で、歴史館の喫茶&ショップは実質4連休の忙…

明日からハーブまつりです。

今日で準備がしっかりできたようです。明日からはイングリッシュガーデンで「ハーブまつり」なんです。 気がついたら、もう週末になってました・・・。しかし、出雲路センチュリーライドが終わっても本業は慌ただしいですな・・・。午前中はそれでも事務所で…

出雲路のリザルト確定しました。

本日、2014出雲路センチュリーライドの大会リザルトが確定しました。 昨日の慰労会は早めに帰ったせいか、今日は普段通りの生活リズムで朝がスムーズに始動できた。で、朝から銀行経由、現場調査経由で、某所にて打合せを行い午前中はおしまい。 午後もあれ…

夜は会社の慰労会だった。

7月、8月の激務があったので、社員、パート、アルバイトの皆さん出席の慰労会をしたんです。 今日も曇りながら雨はなく、終日本業関係、ちょっとだけNPO関係のいろんな仕事で追われていた感じです。それでも、夕方には歴史館で会議があって、その後一旦事…

今日で片付けが終了。

今日は出雲路センチュリーライドの片付けをひたすらって感じです。今日もいい天気でした。 昨日が月曜ではあるけど祝日だったので、いろんな片付けができない事もあり、今日は集中して片付けを行った。但し、大枠での整理はスタッフ全員でしてあったので、今…

午後は真剣にぼーっとした。

昨日の出雲路センチュリーライドが終わったので、かなりの疲労と抜け殻的な状態でしたので、午後はぼーっとしたんです。 昨晩は、運営スタッフ全員の結束力もあってか日が暮れる間際に終礼のミーティングができた。サッカーの試合終了後に手伝いに来ていたこ…

ホント晴れて良かったです。

今日は9年目になる出雲路センチュリーライドでした。朝方パラッときたけどほぼ終日快晴の素晴らしい大会になったんです。 今朝は4時には起床し、急いで着替えて近所の24時間スーパーに行く。お目当ては「ブロック氷」です。コース上の各エイドの提供ドリン…

前日受付も快晴だった。

いよいよ明日が出雲路センチュリーライドですね。今日の天気も素晴らしかったです。 いよいよ明日に迫ってきたので、今日は朝から準備で忙しかった。13時から受付会場となるイングリッシュガーデン駐車場にてスタッフが集い始めて、そこから各々が自分の担当…

コース設営2日目。

今日で出雲路センチュリーライドのコース設営が完了しました。全般的には大きな問題はないようです。 昨日の17時間ノンストップお仕事の疲れもかなりありますが、今日も至ってフツーに5時半過ぎに起床してこどもたちのお弁当作りから始まった。で、ウオーキ…

コース設営1日目。

今日から本格的にコース設営が始まりましたよ。 今朝は6時にイングリッシュガーデン駐車場に設営スタッフが集合して、6時半前からコース設営を開始です。今日、明日でコース上の大会開催予告看板の設営、コースの矢印サインの設営をするんです。天気はこれ…

夜はスタッフミーティングでした。

今晩は、14日の出雲路センチュリーライドスタッフミーティングでした。これで大体メドがたったと思いますね。 今週はずっと天気が崩れていなくて、台風も遠くをかすめて去って行った感じです。そんな感じだと14日の出雲路センチュリーライドの当時は決まって…

素晴らしく感動した。

今日は、子どもたちの小中学校の大先輩である錦織選手の決勝戦でしたね。結果はともかく、多いに感動しました。 昨晩のブログの通り、今朝は4時半に起床して、子どもたちも叩き起して学校に向かわせた。錦織選手の決勝戦を校内パブリックビューイングすると…

今晩は皆早く寝るんだろうな・・・。

なんたって、明日の早朝は島根県が生んだ偉大なるテニスプレーヤーの決勝戦ですので、島根県民は早寝になるんだと思います。 とはいっても、WOWOWに契約していないと生中継は見れない訳です。幸いというか我が家は昨年のお仕事で契約しましたので、今になっ…

見事に晴れたな。

なんか久しぶりにスカッと晴れた日曜日だったと思います。 今朝、6時に目が冴えて、なにげにiPhoneを見たら、子どもたちの偉大なる先輩が、またしても偉業を達成!しかし今回はまったく見れなくて、かなりガッカリ・・・。早起きして歴史的瞬間を見れば良か…

また雨になったわ・・・。

さすがに今日は雨が落ちてこないと思ったけど、なんと昼からかなりの雨になったな〜・・・。 今週末の土日は、3週間ぶりぐらいにのんびりできそうだったので、こどもたちの練習試合でもじっくり見に行くか・・・なんて思ってまして、朝こどもたちを送り出し…

素晴らしく晴れたな。

なんか、こんな晴れの日はいつの日以来だろうか・・・と思う程、素晴らしく晴れたな〜・・・。 午前中から素晴らしい晴れだった。でも最近天気は変わりが早いので、いつまた曇って大雨になるかも判らない気分で仕事をしていたんです。とはいっても午前中は事…

今朝も凄かったな〜。

こどもたちの小学校の大先輩が今朝もやってくれましたね。ホント凄いです。 それは誰かというと、全米オープンテニスで日本人では1918年大会の熊谷一弥以来となる96年ぶりの準決勝進出を果たしたお方です。いや〜ホント凄かったわ。 その試合は朝にな…

急なゲリラ豪雨があった。

16時前だったか、急にゲリラ豪雨があったんです。これにはビックリしたな〜。 本日はその時間帯までとその後は実に穏やかな天気ではありました。お仕事的には来年2月の仕事が中心だったかなとは思います。資料の準備をしたり、協議があったりです。 その後…

この秋のイベントはこれです!

本日チラシを納品しましたが、ズバリこの秋の面白イベントはこれです! お天気もなかなか上々な本日は、ほぼ終日いろんな打合せが詰まっておりました。午前中は税理士事務所の担当者が来社で、経理関係の打合せやら銀行やらで終わった感じ。 午後は一転して…

大きな申請を終えました。

今日から9月が始まったんですが、今日も天気が優れませんね〜・・・。 さて、今週からは、14日に迫った出雲路センチュリーライドがバタバタの中心になります。でも、バイクシールとかマップとか参加賞とかの物品類は全て発注が完了していますので、これから…