Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ寿命かもな・・・。

今日はホント久しぶりに爽やかな晴れの日曜日になりました。早速ロードバイクに乗ったのですが・・・。 昨晩の水郷祭の疲れは当然あったのですが、こどもたちが朝から部活なので、普段通りの起床になった。かなりだるいけど、出かけた後ウオーキングしたら随…

見事なリベンジ花火でした。

今日は台風の影響で延期になった水郷祭でした。9000発の花火が無事に上がってホント良かったですね。 青年部の水郷祭ブースへの参加は、今年が最後になりますので、今日の水郷祭リベンジは是非開催して欲しかったんです。天気は午前中から晴れモードでし…

明日は期待がもてそうかな。

なんか段々と天気が良くなっているような気がしますね。明日は大丈夫かな・・・。 さて、明日の水郷祭リベンジを目前に控え、本日は月末支払業務やら自転車関係やらです。ネットバンクの支払い業務は昨日完了していたので、今日は銀行で直接振り込むものとか…

出雲路の準備を着々と・・・です。

先週から、出雲路センチュリーライドの準備を加速させていましたが、今日は大半がそうだったかもしれません。 今日は午前中から集中して出雲路の準備をしようと思い、朝から細々とした発注やらなんやらかんやらをこなす。で、10時頃に雲南市加茂に向けて出発…

週末はいいかもしれないか・・・。

ずっと雨モードな夏が終わりそうなんですが、ここにきて天気が落ち着いてきたかもしれないです。 なんせ、今日は雨が降ってなかったと思いますから(多分)。今日も午前中は事務所に籠ってあれやこれやあって、午後は市役所で部会がひとつ、相談事がひとつで…

こんな会誌に載ってます。

弊社が所属する商工会議所の会誌に弊社が掲載されましたよ。 さて、本日ですが、今日もすることは基本的に満載状態でして、2週間後に迫っている出雲路センチュリーライドか関連あれこれあった。正直15時迄はまったく事務所から出られなかったんです。その後…

2学期が始まりました。

他校は、来週からでしょうが、こどもたちの私立は今日から2学期です。 今朝は、昨晩の2連続撤去とその後の打ち上げの疲れも当然あるので、6時に起きたらマジに辛かった・・・でも今日から2学期で、またしてもこどもたちの弁当作りが復活!を思い出し、大…

雨の影響はほとんどなかったようです。

早朝から「うみのまちサマーフェスティバル」ビーチバレーボール大会の音響設営があったんですが、雨が懸念されるも奇跡的に凌げたみたいなんです。 今朝は、6時半には事務所を出発して、島根町の小波海水浴場に向かう。到着後は大急ぎでビーチバレーボール…

とにかく、晴れて良かったです。

今日は、ホント久しぶりに雨のない週末になったんです。とにかく晴れた事はいろんな意味で良かったんです。 今朝は、昨晩深夜迄の残業の結果、非常に眠たかったけれども、6時過ぎには強引に起きて、着替えて市役所に向かった。で、山陰ランクラブさんと合流…

完全に予定が狂った。

今日はこどもたちのサッカー送迎をしたせいで、仕事の予定が完全に狂ってしまいました・・・。 今朝は土砂降りの音で目が覚める。週末金曜日ではあるけど、8時半に市内の中学校にこどもたちを送ってやるしかないな〜・・とうことで、6時過ぎから土砂降りの…

歴史館関係の飲み会だった。

今日の夕方は松江歴史館のスタッフ懇親会があったんです。 本日のお天気は、久しぶりに盛夏を感じる部分も多かったかな・・・・。先週がずっと雨モードだったので、この天気が例年通りなのかってことすら忘れてしまっている自分が情けなかったような気がしま…

夜は理事会だった。

今晩は青年部の理事会だった。監事として参加するのは2回目だったんです。 今日は、終日雨もなかったと思いますが、隣県ではゲリラ豪雨による土砂崩れによって、多くの尊い命が失われたようです。先週は福知山でも集中豪雨による河川決壊、水没があったばか…

いろいろ準備がある。

今日は籠っている時間帯が多かったような気がしますね。 今日は夕方また雨が降って来たりとめまぐるしい天気だったような気がします。ただ、僕は籠っている時間帯が多くて、あまり外の天気を把握してはいなかったんですが・・・。 今日は週末の仕事の準備も…

良い経験になったと思います。

今日からこどもたちの先輩は高知で全国大会でした。応援組は日帰りで早朝出発でしたので、今日も早起きです。 今朝は4時半起きで、子どもたちの弁当作りを開始。前回の県大会の応援ツアーは4時半学校だったので、作っている時間がなかったから近くのコンビ…

夕方はまた釣りでした。

今日で月曜日からのお盆ウィークはおしまいですね。夕方は、また親子3人で釣りに行きましたよ。 今朝は、もの凄い雨降りの音で目が覚める。今日も見事に雨なんだな〜・・・とか思いつつも、昨日の同窓会の飲みが効いていて、おまけにこどもたちもオフだった…

高校時代の同窓会でした。

今晩は、高校の同窓会でした。3年位前にもあったので、そんな劇的に新鮮という訳ではなかったです。 お盆のメイン3連休が終わり、今日からは偶然にも土日という事で、結局月曜日からのお盆ウィークはまだまだ続くという事なんです。水郷祭の中止によって生…

終日、甲子園で盛り上がってました。

まぁ、結果からいえば惜敗でしたので、残念な部分も多いのですが、それは高校野球なのでそれもアリだと思います。 今日は、今日は子どもたちの私立中学高校の甲子園の日でした。でもこどもたちのサッカー部は、来週早々全国大会もありますし・・でAチームは…

宇宙展がピークを迎えています。

今日は朝から雨が降りましたが、午前中は曇りで過ごしやすくもありましたね。 本日は14日、つまり一般的なお盆3日間の中日です。フツーなら昨日墓参りして、夜は宴&花火とかになって、今日はどうしようか・・・みたいな感じで、甲子園をテレビで見てすごす…

お盆3日間が始まりました。

今日は13日。ということで、これから3日間が本格的なお盆になりますね。今日も歴史館の喫茶は賑わってましたよ。 昨日の親子サイクリングの疲れは親子ともあまりなくて、子どもたちは午前中の練習に元気に出かけて行きました。自分はそこから普段通りの動き…

親子で「初しまなみ海道」ハーフでした。

こどもたちの部活休みを利用して、親子で行ってみたかった「しまなみ海道」をサイクリングしてみたんです。 とはいっても、部活休みは今日までで、僕も仕事の都合で今日しか終日フリーはムリ!ということで、日帰りで行けるところまでで往復しようと思い、「…

お盆休みが始まったようです。

自分的にはお盆というと13日から3日間というイメージですが、もう始まっているんですね・・・。 昨日までの台風騒ぎは完全に消えたものの、午前中はそれでも雨が降り出しそうな色をした雨雲が立ちこめていた。今週から実質お盆ウィークでいろんなモノが動き…

台風でも賑わってました。

今日は、本来ならば水郷祭のメインな日ですが、台風通過の為に中止です。そのせいか、宇宙展は賑わってましたね。 基本、台風通過地域なので、終日家に籠って過ぎるのを待つのが一般的なんでしょうが、さすがに日曜日営業している店舗を2つ持ってますので、…

今年もありがとうございました。

台風接近で店舗がきになったのですが、社員、パートの皆様から今年も素敵なお中元をいただきました。 今朝は、部活も台風で中心になった事もあって、家族全員のんびり起床。とはいっても9時迄には食事も完了して、日課のウオーキングに向かう。その時から結…

台風が迫ってきてますが・・・。

こどもたちも僕も楽しみにしていた水郷祭が台風通過の為に全面中止になったんです。残念無念の気持ちを紛らわす為に夜の宍道湖に行ったんですね。 今日は、台風接近の影響が凄く、終日かなりの勢いで雨が降っていた。この土日の松江は「水郷祭」で盛り上がる…

先輩達が偉業を達成したようです。

昨日からの超早起き送迎の甲斐があったようで、こどもたちの先輩は、見事偉業を達成したようです。 という事で、今朝も僕は3時半に起床。こどもたちを4時頃起すまでに朝食の準備やら、なんやらかんやらで、完全爆睡の2人を叩き起こす×2回目でなんとか目…

かなり早起きした。

こどもたちの先輩は、今日からサッカー中国大会です。応援組のこどもたちが朝早く松江を出発したんです。 今日から、中学サッカーの中国大会「第46回中國中学校サッカー選手権大会」というらしいです。今回は島根県開催のようで島根県からは県大会の準決勝に…

やっぱ体作りには・・・ですが。

やはりサッカーはフィジカルが大事!という事で、普段の3食大盛り飯に加えて、画像のサプリメントを部活後の食事で一緒に摂るにことにしたんですが・・・。 今日もなんかぐずついた天気でしたね。降ったり止んだりではあったけど、雨は小雨でしたので、涼し…

雨はほとんどなかった。

四国では、もの凄い豪雨になっているようですが、今年の島根は意外に大丈夫ですね。 昨日は結構雨降りでしたし、四国は大変な状態でもあるので、今日も基本は雨だろうとは思っていたんです。でも降りそうで降らない感じではあったな。 仕事の方はというと、…

いよいよ盛り上がってきましたね。

今日は終日雨降りなあいにくの天気でしたが、宇宙展はいよいよ盛り上がってきたようです。 今日は、午後からこどもたちはリーグ戦があるとかではあったんですが、それでも10時に家を出るというので、朝は日課のウオーキングから朝食までは比較的のんびりでき…

1時間だけ釣りをした。

昼前に1時間だけ釣りをしたんです。場所は宍道湖でしたけど。 今週末はイベント本番がないし、こどもたちも今日は完全オフということで、今朝は家族全員9時前まで爆睡でした。僕もこどもたちのあれこれとか仕事のあれこれがなかったせいか、7時半頃までは…