Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり月末だった。

今日で7月もおしまいですね。いやはや今期も時が経つのが早いわ・・・。 今日は、青年部の仲間から依頼されて受けた「しょほう」という会誌に弊社の紹介ページが出るので、その原稿作りをひたすらして、その後記事に使用する写真を歴史館の喫茶で撮影したり…

今日で面談が終了。

我が家は双子なもんですから、今日で学校の面談が終了です。 今日も素晴らしく猛暑な日でしたね。仕事はというと、月末が明日なので、午前中は各社への支払いをネットバンクで予約登録する作業に追われる。当日払いが、セキュリティ改善の為に出来なくなって…

学校の用事もあった。

今日もなんかバタバタしてたんですが、午後はこどもたちの学校の用事もあったんです。 さて、本日お天気はなかなか夏でして、暑い1日だったと思います。仕事的には午前中も午後も基本事務所であれやこれや複数の仕事をこなしていた感じですね。 でも、午後…

昨晩ゲットしたのは「地焼酎」でした。

昨日の完全オフは今日の午前中でおしまいで、午後から通常業務にだったんです。 今朝は、せっかくの温泉宿にも関わらず、普段通り5時半過ぎに目が覚めてしまう(笑)。さすがにお弁当作りもないですので6時半位までは布団の中で居ましたが、同じように奥様…

夫婦のオフ日としました。

本日は、4月以降、猛烈に頑張ってきた夫婦の完全オフ日として、こどもたちも奥様のお母さんに任せ、午後から奥様と湯原温泉に来ています。 本日は、そのような事ですので、仕事は一切せずに朝のウオーキング後はロードバイクで海まで・・・と出発したら家か…

今日も決勝戦でした。

昨日は、中学サッカーの決勝戦でしたが、今日は夏の甲子園の島根県予選の決勝があったんです。 今朝は、朝からこどもたちが奥出雲の部活仲間の家に、総勢10人で泊まりに行くというので、集合場所になっていた、市内某所に送り届けてから本日が始まる。その…

決勝戦を見に行った。

今日はこどもたちの部活が決勝戦に進んだので、その時間だけ応援に行って来ました。 今日も酷暑な終日でしたね。最高気温は35℃を越えたようです。そんな日ではありますが、こどもたちは早朝起床で6時半には学校に向けて出発。自分はこどもたちのお弁当作…

三瓶ウオークの個人募集開始です。

募集チラシが先週出来上がったので、今日から三瓶ウオークの個人参加募集を開始です。 今日も暑い1日だったと思います。午前中は、某所で打合せがあってそれでおしまい。午後は、昨日ぐるっと三瓶くにびきウオークの個人参加チラシを封入した束を、中央郵便…

まさにミラクルだった。

昼から、こどもたちの通う私立中学高校の高校野球部の試合があったんですが、あまりに凄い試合で、見に行って来ました・・・。 昨日のブログにも書いたんですが、夏休みに入って、お弁当作りから開放!のはずが、今日からサッカー部は県大会だそうで、またし…

働かざるもの・・・でしょうか?

激務の3連休があけて、今日はそれらの仕事の片付けがメインでした。 3連休明けの平日になって、今日も早起き・・・ではなかった(笑)。つまり夏休みになってこどもたちのお弁当作りから開放されたんです(但し、明日から3日間は県大会だそうで作るんです…

午後は、今シーズン初のシュノーケリングでした。

今日の午後は完全オフにして、今シーズン初のシュノーケリングを家族全員で楽しんだんです。 昨日(とういうか先週全般)の激務があったので、今朝はかなり寝起きが悪いかと思いきや、なんと普段通りに目覚めてしまい、年取ったな・・・って実感(笑)。但し…

どちらも無事に終わりました。

今日は、飯南ヒルクライムも海のまちサマーフェスティバルもどちらも盛況で、無事に終わったんです。 今朝は、朝(深夜)の2時45分位には起床して、3時15分に田和山にてスタッフと合流し、山陰道と松江尾道線にて飯南町を目指した。自分の感では、飯南町の会…

宇宙展が開幕しました!

いよいよ本日から「宇宙展 in 松江 2014」が開幕しました。オープニングはホント盛況でしたよ! 今朝は7時半前にはイングリッシュガーデンに入り、本日オープンの最終微調整を行う。主にはオープニング式典関係がメインでしたが、それ以外にも、ライティン…

しかし終わらない。

今日も1日が長かったな〜。ようやくどメドがたった感じです・・・。 今日は午前中は宇宙展の仕上げをして、午後は海のまちサマーフェスティバルのステージ設営を・・・とスケジュールを立てていましたが、午前中は予定通りでも、午後はいろんな事が怒ったの…

いやー疲れましたな・・・。

今日はイングリッシュガーデンで設営の2日目でした。今日でなんとか全貌が見えてきたような気がします。 さて、本日も朝9時半位から18時過ぎまでひたすら設営業務を行っておりました。午前中は、仮設照明の設営と照明調整、午後は展示品が納品されたので…

設営が始まった。

今日から土曜日までは、毎日いろんな仕事の設営があります。まずは今日から宇宙展の設営なんですね。 朝方はそれでも、ポツリポツリと雨が落ちていたけど、9時過ぎからの設営開始からはずっとガーデンの回廊での作業だったので、雨が続いていたのかどうかは…

今日も引き続き・・・。

昨日とほぼ同じような感じでしたので、ブログもそっくりになってしまいますね(笑)。 今日は午前中と午後で天気がガラッと変わってしまいました。午前中は夏本番的な蒸し暑さの中で、海のまちサマーフェスティバル関係と飯南ヒルクライム関係の積込み&搬送…

バタバタしております。

今週はホント大変なので、かなりバタバタしております。いやー大変だわ・・・。 週末イベント3本の準備が結構複雑に絡んでいる今週スタートの月曜日です。それでも昨日うっとしいほど降り続いた雨も今日はまったくなかったですし、多少日が出る時間帯もあっ…

本日も籠ってました。

日曜日ですが、ずっと雨が降っていましたし、ず〜っと仕事に没頭しておりました。 なので、今日は事務所(自宅)から夕方の買い物以外は出ませんでした。おっと、ウオーキングは雨中でもするのでそれは例外です。ああっと、それと朝はかなりの雨でしたので、…

いい天気でしたが・・・。

ようやく週末になってそとはいいお天気なんですが・・・ずっと仕事ではありました・・・。 昨日の日帰り出張の疲れはマジであって(出張から帰った後深夜にウオーキングしたせいもあります)今朝は7時迄微動だにできなかった・・・。もっと寝ていたい訳では…

日帰りで新宿でした。

早朝から1便で東京日帰り出張に行って来ました。なかなかいい勉強ができたと思います。 今朝は、5時前に起床して、こどもたちのお弁当を猛烈に作る。で、6時過ぎには身支度して、寝ているこどもたちを残して出雲空港に向かった。台風が心配されたけど東京…

なんでこんなにそっくりなんでしょうか?

夕方にちょっと驚いた事があったんです。我々のそっくりさん大会が開催されるようなんです。 えーっと、今日はてっきり台風騒ぎで、島根も豪雨と強風が吹き荒れるかと思いきや、なんとなんと風も穏やかで、くもりな終日でした。 今日は夕方まで、来週の仕事…

台風ってどうですかね?

今日は大型台風の影響がどか〜んってあるのかなと思いましたが、そんな事はありませんでした。 となると、やはり明日が大変なんでしょうね。自分的には明後日、お江戸に行く予定なので、明後日飛行機が飛ばなければ、困ったものなんです。 でも、今日は朝も…

午後は最終の実行委員会だった。

午後は飯南町にて飯南ヒルクライム2014の最終実行委員会でした。 巨大な台風が沖縄に接近しているせいか、午前中は妙に風がなくて、蒸し暑かったように思った。時折日差しも出て来たりなんかしてはいましたが、午前中は、長い打合せと事務所の作業であっ…

プレミアムな雑誌に掲載されました。

今月発売のとある会員限定の雑誌に、我々の大会が掲載されたんです。 九州では数十年ぶりの大雨が降っているようですが、今日の松江はそうでもなく、午後は穏やかな天気だったと思います。そんな本日、以前掲載依頼をうけていた雑誌が謹呈誌として届いたんで…

トレーニングライドに新兵器です。

今日のトレーニングライドから新兵器を導入したんです。なかなかグッドでした! 深夜か早朝には多分雨が降ったんだろうと思うのですが、今朝は、日曜日ですし、昨日の大きな式典が上手くいったのもあって、今朝はかなりのんびり始動したかったんですが・・・…

夕方から、鳥取で式典だった。

夕方から、境港市にて、かなりVIPな記念式典があったんです。 昨日の、保護者会で飲み過ぎた訳ではないけど、今朝のワールドカップ準決勝は、自然に目覚めた後半10分過ぎからの観戦になってしまった。それでも結果はしっかり確認して、ゆっくりしたペースで…

夜は保護者会だった。

今日は夕方かなりバタバタしたんですが、夜に用事があったので持ち越せなかったせいでもあるんです。 その用事とは、こどもたちが通う私立中学の部活の保護者会だったんですね。その会は初めての参加になりますし、我が家は双子ですので、とりあえず今回は夫…

開催要項を発送しました。

お待たせしましたが、本日、飯南ヒルクライム2014の開催要項を発送しました。 ここ数日とはうって変わって、今日は朝から結構な雨。これぞ梅雨って感じになったので、雨にもかからずちょっと安心して、ウオーキングに出かけた(笑)。この時期は雨の方が…

最近、調査が多いような・・・。

最近やたら国から調査依頼が多いんだけど・・・こんな田舎の小さな会社の情報がそんなに必要なんかな・・・。 気がつけば、今週も真ん中水曜日です。7月はイベント関係が多いので、結構仕事はバタバタしています。そんな時ではありますが、こんな時に限って…