Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウオーキングの実行委員会だった。

今日は、秋のウオーキング大会の第1回実行委員会があったんです。 ここのところ、梅雨なのにまとまった雨がない感じです。今日もずっと晴れていたと思います。 午前中は、10月に開催される第5回ぐるっと三瓶くにびきウオーク2014の第1回実行委員会が市役所…

久しぶりの早朝サイクリングだった。

今朝は久しぶりの早朝サイクリングに参加しました。やはりグループ走は、ソロよりも楽しいものですね。 今朝は、サッカーワールドカップの見ずに、朝5時半過ぎには市内の集合場所にロードバイクで向かう。集合場所は、知り合いの美容院さんの駐車場でして、…

噂のお店に行って来ました。

今日は、昼間結構フリーだったので、奥様と噂のお店に行ってみたんです。 今朝は、こどもたちのサッカーの練習試合が学校であるとかで、週末にも関わらず、朝は5時起きで、お弁当作りです。昨晩は僕は青年部の例会で飲んで帰り、奥様はこどもたちが通う私立…

夜は納涼例会だった。

今晩は、青年部の納涼例会でした。監事としては2度目の例会参加でしたが、今回ももの凄い人数でしたね・・・。 気がつけば、もう金曜日といった感じです。仕事の方はというと、月曜日が月末ですが、合銀のネットバンクが当日振り込みできないので、弊社とし…

明日が〆切です。

飯南ヒルクライム2014は明日がエントリー〆切です! 本日も天気は上々で、雨もなく過ごせた感じです。午前中から市内某所で打合せがあって、終わって事務所に帰るも、午後は2件連続で打ち合わせ。終わったら16時を回っておりました。 さて、明日27日…

まぁ、妥当な結果だったな。

今朝の代表戦は、昨日までこどもたちに予想していた相手得点があたってしまい・・・。まぁ、そんなレベルだったという事ですね。 今朝は、5時にはテレビをつけたんだけど、もう試合が始まっていた。今日が期末試験最終日のこどもたちも見たいといっていたの…

なるほど、こうして見ると・・・。

今日は仕事で、境港の某所に行ったんですが、実に興味深いモノがありました。 今日は、梅雨時分とは思えない程、良いお日柄でした。午前中から結構仕事が詰まっていたけど、期末試験中で昼過ぎに帰ってくるこどもたちの昼食を作って食べたりもしたので、なん…

久しぶりに腰に鍼をしたんです。

夕方、久しぶりに近所の鍼灸堂にて、腰に鍼灸をしたんです。 今週は、天気はそんなに悪くないようです。バラのシーズンが終わり、イベントが終わった後のイングリッシュガーデンはちょっと寂しい感じもありますが、来月はまた「宇宙展」もありますし、その間…

明日からが大事です。

明日から、子供たちは中学初の期末試験です。頑張って欲しいものです。 昨日はなんとか雨が落ちずに済んだ松江ですが、今日は早朝に降ったみたいだけど、朝のウオーキングタイムからはずっと曇りだったような気がします。 日曜日なので、比較的ゆっくりスタ…

夕方まで雨が落ちなかった。

週末の天気は、いつも気になるのですが、今日はいつ降ってくるのかとヤキモキしたような気がします。 今朝は10時からの打合せから始まるので、わりとのんびりできたような気がする。それでも7時半からウオーキングしたりして、帰って来てから家族で朝食タイ…

宇宙展の前売り券販売開始です。

来月イングリッシュガーデンで始まる「宇宙展 in 松江 2014」の前売り券をイングリッシュガーデンで販売開始しました。 今朝は、Plus value本社の始業をずらして、日本代表戦をテレビ観戦。結果はなんとも情けないドロー。まぁ、日本代表が世界的に強いなん…

久しぶりに飲みに行った。

今晩は、久しぶりに外で飲んでました!伊勢宮なんですが・・・。 えーっと、日中は久しぶりに穏やかな晴れの日でして、午後は多少蒸し暑く感じたんです。仕事のほうはというと、本日もあれやこれやあったんですね。いやはや大変でした・・・。 で夜は、青年…

出雲路の関連で所轄署を回りました。

コースとエイド関係が確定したので、出雲路センチュリーライドの実施計画書、コースマップをコース上の各所轄署に持参したんです。 今朝はあいにくの雨模様。それでも日課のウオーキングは欠かさずで、それから仕事に入る。午前中は、出雲路センチュリーライ…

なんか関心が・・・。

ワールドカップも始まってしばらく経ちますが、さすがに寝ている時間がほとんだと・・・。 昨晩の注目カードといえば「ドイツ対ポルトガル」戦でした、公大は「どうしても見たいので、目覚ましをかけて起きるけん!」と豪語して板にも関わらず、普通に起きて…

終日大田市だった。

今日は、午前も午後も大田市内でした。天気が良くてホント良かったですね。 今朝は、8時半には事務所を出発して、10時前には大田市役所に滑り込む。で、午前中はウオーキングコースの試走(車両)で市の方と三瓶山でした。画像は三瓶埋没林です。ここはチェ…

朝から自治会活動だった。

今日はワールドカップ日本代表戦の日でしたが、早朝から自治体活動があった。その後サッカーはしっかり応援できましたが、結果は・・・。 昨日の総体決勝が終わり、こどもたちは本日完全オフ。まぁ試合に出てないし応援だけでしたが、それでもかなり疲れたよ…

早朝からサッカー、サッカーまたサッカーだった。

ワールドカップが始まった事もありますが、今日は早朝からサッカー三昧だったような気がします。 昨晩、こどもたちが「どうしてもオランダ対スペインを見る!」というので、今朝はそんなに乗り気でない僕だけ、4時過ぎに起きる。自分も見たいけど、録画して…

いろいろ始まりました。

今日から、ワールドカップを初め、いろんな事がスタートしましたよ。賑わってくれるといいけどな〜。 もう金曜日なんだな・・・とちょっと毎日の早さに驚きを隠せいないです。ま、それはともかく、今朝は、ワールドカップの初戦を早起きして見つつ、昨日に引…

もの凄い雨だった。

今日は、今年初めて体験したゲリラ豪雨でした。こどもたちは市総体で総合運動公園だったので、その時は・・・ちょっと心配しましたね。 朝7時には家を出るというので、今朝も早起き。やれやれと思ってウオーキングに出たら、総合運動公園が中学生で大混雑・…

会議で大田だった。

午前中は、今年も開催される「ぐるっと三瓶くにびきウオーク」の部会で大田だったんです。 部会は10時半からだったので、9時過ぎには松江を出発。会議にピッタリ間に合って、そこから12時まではしっかり会議があって、会議後もいろんな話を市の方としていた…

準備が整いました。

W杯が迫ってきましたね。やはり大会となるとアレが必要なんですね。 日中は、ずっと曇りで過ごしやすかったですが夜になって土砂降りになりました。今日は、午前中は打合せで終わった感じで、午後は自転車関係の用事で慌ただしかったです。 気がつけば、もう…

かなり籠っていたな。

今日は15時過ぎまで事務所に籠ってました・・・。なんとかメドがたった感じです。 雨が降りそうな曇り空から始まった本日でしたが、結局日中は降らなかったと思います。曇りなので気温も下がって事務所の作業は快適な環境にはなっていました。 籠っていたの…

ロードバイクが復活しました。

先日の出雲路試走で、寿命ともとれる壊れ方をした僕のロードバイクですが、見事に復活しました! 昨日のサッカー三昧から一転、本日の朝は、小雨がしとしと降るような感じで、入梅したのは間違いない!って感じではありました。 でも、日課のウオーキングは…

サッカー三昧だった。

今日は、朝からこどもたちのサッカーリーグ戦、高校総体決勝戦、日本代表戦ということで、マジでサッカー三昧だったんです。 せっかくの週末ではありますが、今朝は奥様と5時半起床で、僕は朝食の準備、奥様はこどもたちの為におにぎりを作って、6時半には…

う〜ん・・・と何回も唸った。

今日はいろんな場面で「う〜ん・・・」と唸ってしまう事があったな・・・。 昨日の大雨が今日も続くかと思いきや、意外と天気が持ちこたえてくれた。なので、曇りで過ごしやすかったかなと思います。 近くの総合運動公園では、昨日から県総体サッカーの準々…

凄く降ったな・・・。

入梅後の天気は、2日連続で雨ですね。今日はかなり降りましたな・・・。 今朝はそれでもこどもたちが出かける時間帯は曇ってたんです。それで、日課のウオーキングをしている最中に雨が降って来て、午前中の仕事中は結構な雨量になってました。 昼前に、ガ…

梅雨入りしたようです。

朝から今にも雨が落ちて来そうなお天気で、結局午後は雨になったんです。 雨が降る前だったと思うけどiPhoneのウェザーニュースアプリが「梅雨入り」の速報を送って来ました。まぁ6月ですし、梅雨入りは当然ですね。 昨年は、6月後半からゲリラ豪雨が相次…

ジュニアロードバイクを譲りました。

去年の夏に我が家にやって来たジュニアロードバイクですが、この度、引き取り手が見つかったので、次の方に譲る事にしました。 今日は、基本曇りだったので、過ごしやすかったと思います。おかげで仕事も順調に捗りましたよ。で、夕方は、ジュニアロードバイ…

結構、頑張ったな〜・・・。

Nike+ SportWatch GPSを活用するようになって1ヶ月ちょっとですが、結構ハマってます(笑) 昨日までの快晴(というか酷暑?)とは違い、今日は曇りがちな時間帯もあったので、午後は過ごしやすかったかなと思いますね。 さて、仕事はともかくとして、4月…

今日もハンパなかったです。

今週が天王山なイングリッシュガーデンですが、今日も快晴最高なお天気でしたので、昨日に続き大爆発してましたね。 昨日は、夕方、ガーデンカフェのアイスが品切れ寸前になってしまい、取引業者さんに連絡するも、急な納品はできませんとの事だったんです。…